2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ピンチをチャンスに変えましょうwww その5(驚愕の事実w)

kage

2015/12/26 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

Yutaが乗れなくても・・・
何故かネタがあるのは・・・・
RTL君のおかげですwww

で・・・
今回のネタですが・・・・
RTL君のホイール!!!!

以前、報告しましたが、ボロボロのRTL‐Rのホイール・・・
中古のRTL‐F(08以降?)を多少お金はかかりましたが・・・手に入れて・・・

比較してみました・・・

RTL‐RのFホイール
IMG_3811_convert_20151226211141.jpg
3.0 kg

Rホイール
IMG_3814_convert_20151226211238.jpg
3.81kg

合計 6.81kg


RTL‐FのFホイール
IMG_3812_convert_20151226211205.jpg
2.48kg

Rホイール
IMG_3813_convert_20151226211223.jpg
2.92kg

合計 5.40kg

と、いうことで・・・

6.81-5.40=1.41  ((((;゚Д゚)))))))

1.41kg

こんなに違うんですか!!!
買った(測った)本人もビックリですwww

HONDAの努力というか、4stになってからの軽量化の努力というか・・・

わかり易いところで言うと・・・

スポークが36本→32本www

ハブも細くなってマス・・・

リムも要らないスポーク穴が無くなって・・・


冷静に考えても・・・・
バネ下の1.41kgですから・・・
普通の軽量化以上です・・・

技術の進歩というか・・・

HONDAの意地というか・・・・

素人オトーサンもビックリですwww

これだけ一気に軽くなると・・・

チョー気持ちイイwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する