2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

トライアル界は神対応だらけwww  ライセンスの謎・・・解決???

kage

2015/12/26 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日の話になるのですが・・・

夕方、知らない番号からの電話・・・
誰だろう???と思って電話に出ると・・・

福岡のIAライダーM上さん!!!

何かと思ったら・・・
私が「蛍の里」で何気に質問してたんですよね・・・
Yutaのトライアルライセンスの件で・・・

そうしたら、M上さん・・・
MFJ九州まで問い合わせてくれて・・・
しかも、私の携帯番号をノエルオーナーから聞いて・・・
電話してくれるって・・・
どんだけ親切なんでしょう!!!

ほんとうに・・・
あざ~っす!!!

今回の件といい・・・
トライアル界は「神対応」だらけですwww

我家が何か困ってブログにアップすると、必ず誰かが助けてくれます。

練習していて、1つ聞くと38くらい教えてくれますw

ほんとうに・・・
あざ~っす!!!



で・・・

今回のライセンスの件は・・・
Yutaは5歳からモトクロスライセンス持ってるけど、トライアルライセンスに変更する場合には講習会を受けないといけないのかなぁという、素人オトーサンの素朴な疑問だったんです・・・

これです↓
ライセンス

だって、講習会を受けるかどうかの基準が、原付以上の免許を持っているかなんですよ・・・

少なくとも、基準が知識や技術ではないんです・・・
*トライアルライセンスに限った話ではなく、ロードレース以外全部そうなのですが・・・

原付免許持ってれば(取りたてでバイクほとんど乗れなくても、規則知らなくても)、講習会受けずにNBライセンス・・・

5年以上MFJでレース活動(カテゴリー違いますが)やってて、草大会にも出てるけど・・・講習会受けなきゃいけない???

ライセンスのシステムとして・・・素人オトーサン、まったく理解できません・・・

で・・・
結論から言うと・・・

講習会受けないといけないそうです・・・orz

お上には逆らえません・・・

この記事へのコメント

kage

ジュニア講習会

おそらく近くの地区支部長クラスの方が講師でいけると思います。

トライアルマシンが扱えること。
ルールをある程度理解出来ること。
ライディングが基本できてればOKだと思いますよ。

講習会はルールを実践的に学ぶ事が多いです。

うちの時は、「お父さんトライアルライダーでしょ。しっかり教えといてね~で、あっという間に終わりましたけどね(笑)

Posted at 20:07:08 2015/12/26 by ura

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

ura 様

コメントありがとうございます。
全国的にはMFJ公認クラブが主催、九州の場合には九州選手権の主催者の方にお願いして講習会を開催していただくようですね。

我家の場合、福岡の寅吉親分か、大分のOTA会長さんにお願いする感じでしょうか。

とりあえず、実技があるのでYutaの回復次第ですwww



Posted at 21:05:38 2015/12/26 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する