2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ピンチをチャンスに変えましょうwww その3

kage

2015/12/13 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

今日の県トラ最終戦どうだったのでしょうか???

我家は、Yutaのピンチをチャンスに変えて、整備ですw

まずは・・・

全バラ完了したので・・・フレームです。
IMG_3744_convert_20151212211515.jpg
こんなに、何も考えず(追い込まれずw)、整備することもないのでwww
逆に何していいのか考えてしまいますwww

で、フレームは、アルマイト加工なので、むやみに塗装を剥げないので・・・
そこそこにして・・・
キズか付きそうな箇所はラッピングフィルムを貼って・・・
後で厚めの透明シート貼りますが・・・
IMG_3745.jpg
ここまで、綺麗になりました\(^o^)/

シコシコオトーサン、頑張りましたw

それから、ホイールもキレイにして・・・

電装系も、シリコンスプレー等でキレイにして・・・

エンジンも・・・
IMG_3746.jpg
できる限りキレイにして・・・

17:00過ぎたので終了デス・・・

これだけ、ゆっくり見られるので、フレームの状態(クラック等)も確認できましたし、

パーツの1つ1つもゆっくり確認できるのは有難いデスw

今まで、次のレースまでに間に合わせないと・・・・って・・・
ドタバタの整備ばかりで・・・・
今更ながら・・・ダートバイクZIMのZIM長さん、あざ~っすwww

ゆっくり整備できるって・・・・いいですね!!!

リアサスとチャンバーは外注先を見つけたので、
パイプとサイレンサーを・・
IMG_3747.jpg
明日、熱湯ショーですwww
白い粉は『サンエス』という、油やスラッジに強い「アストロ」さんで売っている魔法の粉です。
自然に還るので処理も楽です。
我家はエアフィルターもこれで洗ってマス。
水でもいいのですが、お湯だと効果がもっとでますwww

とは言っても、サイレンサーのカーボンを落とすというより、ドロドロをカラッとサラサラにしてくれます。
サラサラになった後で、削るなり、炙るなりするとサッとカーボンが落ちます。

エンジンを開けたときも、ピストンが真っ黒の時にはこれをつけてブラシで擦るとキレイに堕ちますwww

あとは、フロント周り・・・

バラすのは、素人でもできるけど・・・

組むのは3倍難しいと言います・・・

でも、素人オトーサン大丈夫www

だって、バーナードCEOや塩月オトーサン先生、RTL-Rのスペシャリストuraさんもいるので・・・
(勝手に頼ってスミマセンm(__)m)

多分、大丈夫・・・・

「心配ないさ~」
by ライオンキング(大西ライオン?)

今日決めた目標
「日本で3番目にキレイなRTL-R」www

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:33:04 2015/12/14 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する