2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ピンチをチャンスに変えましょうwww その1

kage

2015/12/06 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

今日も、練習に行くわけではないのでゆっくり起床・・・癖になりそうですwww

で・・・
何もできない、この期間に・・・
RTLをきちんをリフレッシュしましょうなんて考えました。

よくよく考えたら、今回のYutaのケガも必然だったのかなぁと・・・

トライアルの神様が、Yutaに・・・
「そんなに焦らなくてもいいんだよ」って・・・

オトーサンにも・・・
「今のうちにきちんとRTLのメンテをしなさい」って・・・

そんな風に考えて・・・
本日より「オトーサンのRTLリフレッシュ&軽量化日記」が始まりますwww

で・・・
RTLさんですが・・・

結構な手強さwww

今頃になって、KTMって「メンテナンス性良かったなぁ」って思います。
というか、トライアル車が軽さが「命」で、メンテナンス性は犠牲になってるのかな???

本日は、手始めに・・・
リアサスとチャンバーの状態がわからないし、とりあえず外してみよう・・・
と簡単に思ったのですが、めちゃくちゃ時間かかりましたwww

チャンバー外すのに、リア周り総外しって・・・
外装、サブフレーム、エアクリBOX、キャブ、リアサス、リアブレーキのフルード入れるとこ・・・・
しかも、「最後に締めたのは、いつ???」というボルトさんばかりなので、緩みませんwww

全部外して・・・やっと外れました・・・
IMG_3734_convert_20151206215145.jpg
なんだかどっしり重いデスwww
中はべっちゃりかな???

で、外れたリアサス・・・
IMG_3733_convert_20151206215041.jpg
バンプラバーが・・・切れてますwww

チャンバーは、中に詰め物(グラスウール)があるみたいなので、切開???
モトクロッサーのチャンバーなら中身空っぽなので、自分で色々できてたんですが・・・
これは無理ですね・・・プロにお願いかな?

ということで、どこかお安く(もちろんきちんと)チャンバーとリアサスのOHしてくれるところってありますか???
情報よろしくお願いしますm(__)m

久々にリンクのあるサスは面倒くさいデスw

で、本日は最終的に・・・
IMG_3732_convert_20151206215025.jpg
下半身(後ろ半分)ナクナリマシタ・・・

この状態で進行すると・・・・

エンジン除いて「全バラ」コース???

でもまぁ・・・時間があるから(最低4週間)あるからできること・・・

Yutaもちょっと慣れてきたら・・・
握力落ちないようにと、「なめこ」のぬいぐるみを左手でニギニギしてましたwww

オトーサンも頑張るよ!!!

この記事へのコメント

kage

メンテ

近くに住んでたら、すぐにみてイロイロとアドバイスしたい状態ですね( ̄□ ̄;)
リヤサスはなんか修理した形跡あるみたいだし。

Posted at 12:39:41 2015/12/07 by ura

この記事へのコメント

kage

いきなりピンチですか???

ura 様
コメントありがとうございます。

>近くに住んでたら、すぐにみてイロイロとアドバイスしたい状態
 ですね( ̄□ ̄;)
 リヤサスはなんか修理した形跡あるみたいだし。

やっぱり、ピンチですかwww
本当に近くに住んでたら、ソッコーでお願いしてると思います。
とりあえず、チャンバーとリアサスどこに出したらいいんでしょうか?
やることいっぱいありそうで、4週間あると思っていても焦りますww

Posted at 20:46:34 2015/12/07 by Yuta父

この記事へのコメント

kage

チャンバーとリヤサス

ほんとヤリガイありそうで!
肝心なチャンバーとリヤサス。
しかもお安く・・ときたら?
う~む・・私的には私が所属するチームの「ぱわあくらふと」さんへ!ってお願いするところですが
お値段等相談できて・・だと鹿児島のKOさんかな~?
まずは電話でご相談ですね!

Posted at 22:52:50 2015/12/07 by ura

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

ura 様
コメントありがとうございます。
他の方からもアドバイスいただいて・・・
サスは、MITANIだとちょっとお値段かかるけど、RTL-Fと同じ対策済みの状態でOHしてくれるなど、情報を頂くほど悩んでしまいますw
苦手なのですが、いろいろ電話して聞いてみます・・・

Posted at 21:28:29 2015/12/09 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する