2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

骨が折れると・・・心も折れる・・・

kage

2015/12/04 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス・・・

本日、仕事中にYutaの小学校から電話・・・
「昼休みにケガをして・・・今から救急車で病院へ・・・」とのこと・・・

とりあえず、仕事の目途をつけて、周りの人にいろいろお願いして病院へ・・・

どうやら、昼休みに長縄に足が引っかかって・・・
肩から地面に落ちて・・・
蹲って動かないから、救急車・・・

人騒がせなYutaです・・・

で、診察室へ呼ばれると・・・
「鎖骨折れてますね」・・・

orz・・・

全治8週間・・・・

しばらく・・・
「Yutaのトライアル日記」は、ただの日記にナリマス・・・

Yutaは・・・
骨が折れて・・・
IMG_3731_convert_20151204185740.jpg
心も折れてマス・・・

2月までに頑張ってRTLに慣れて・・・
九州選手権デビューも・・・
夢となりました・・・

チ~ン・・・・

この記事へのコメント

kage

なんと!

8週間も・・・辛いでしょうね。
パパさんよりYUTA君本人が一番辛いと思います。

一日も早くバイクに乗れるように「くっつけ!」って気力を失わないで頑張ってほしいです!
この期に下半身バランス強化(内筋鍛えるとか)にチャレンジしてみてください。
バイクに乗らなくても、乗るためのトレーニングは出来るはずです!

実はうちの息子も脛の骨を交通事故で真っ二つに骨折しまして
いまだリハビリ中です。
半年以上バイクに乗れない状態で辛い思いしていますのでお気持ちがよくわかります。

ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!

Posted at 00:28:42 2015/12/05 by ura

この記事へのコメント

kage

なんと②!

大変でしたね。

骨がくっつくまでは約4週間くらいと聞いてたのですが、8週間は辛いですね。
URAさんのおっしゃるよう下半身強化に努めてください。

イメージトレーニングという手もありますので、上手い選手の走りを見て
頭の中でトライアルを続けてください。

Posted at 01:24:25 2015/12/05 by 高崎@やじろべえ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます。

ura様・高崎@やじろべえ様
コメントありがとうございます。
あれだけ、バイクの練習中は気を遣っていたのに、学校でケガされたら笑うしかありませんw

今回のケガは、早く選手権に出たいYutaに対して、トライアルの神様が「焦らなくていいよw」というお告げだと思ってマスw
おかげで、じっくりRTLのリフレッシュをしようかな何て考えています。
4年前にモトクロスで鎖骨を折ったときには、骨が折れても真っ直ぐに戻っていたので、4週ほどで学校のマラソン大会にも出たのですが、今回は思いっきりずれているので、くっ付くのに4週間、状態が戻るのに4週間だそうです。
本人が一番ツラいようですが、我慢させるのが親の役目デスw
イメージトレーニング頑張ります!

Posted at 21:06:55 2015/12/05 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する