2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥にはなりませんが、もったいないことになりますwww

kage

2015/12/01 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日の動画・・・
こちらの意図に反して
何故だかいっぱいアクセスがありました・・・

あざ~っす!!!

で、本日ですが・・・
素人オトーサンの素朴な疑問???

MFJのトライアル国内規則が難しすぎるの件www

RTLになって、地方選手権出場を考えると・・・
きちんと考えないといけないのが車両仕様・・・
きちんと規定に則っていなければ・・・デス。

ただ、文言が難しいんです(これは日本の法規すべてに言えることですが・・・)。

で・・・
素人オトーサンは恥も何もないので、「わからなければ聞いてみよう!」ということで、
MFJに直メールデスwww

今回、お伺いしたかったのが・・・
「RTL-Rって、他のホイール履いても大丈夫????」という件。

我家のRTLさん、エンジンはとても快調なのですが、ホイールが・・・・デス。

古い車両なので仕方ないのですが・・・
スポークニップルが錆て固着してます。
スポーク同士が当たっている所が削れてます。
ハブのベアリングにガタがありますが、ベアリング自体がガタガタです。以前打ち込むときに斜めに入ったのかな???

そして、当たり前ですが・・・
純正部品は欠品です・・・

話を伺っていると、RTL-Fのホイールはポン付け(2001年以降のR限定でカラーも交換必須)できるそうで・・・

ただ・・・
聞く人によっては「国際ならいいけど、国内なら車検で×」という話・・・
以前、地方選手権の車検で引っかかった話などを聞いたりしたので・・・

お上(MFJ)にお伺い・・・

日曜日に出したメールが・・・
本日、回答のメール・・・
しかも、仕事中で出られなかったのですが、MFJの担当S様より4回も携帯に着信・・・

あざ~っす!!!


こんな下々の者に対して、ありがたいご回答です・・・

で・・・
結果として・・・

~下記、メール抜粋~

○○様

いつも大変お世話になっております。
お問い合わせの車両規則につきましては、

付則22 国内トライアルの仕様
3 マシン仕様
下線文3-9 ホイールの構造 ※一般市販されているホイールとの交換は可能とするが構造は変更できない
が適用されますので原稿のRTL250Fや社外品での使用はOKとなります。ので、構造の変更をしない限り(安全面確保)OKです。

~~~

ということで、NB・NAでもRTL-RにRTL-Fのホイール(というか、他の社外品のホイールも構造が変わらない限り)、OKだそうです。
\(^o^)/

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥にはなりませんが・・・
知らないと、もったいないこともあります・・・

プライドの無いオトーサンのメリットデスwww

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する