2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

アドバイス その1

kage

2014/10/18 (Sat)

IBライダー山崎 頌太選手のおとーさんから、アドバイスいただけました!

昔、Beta80(2004年モデル)に乗っていたそうで、ブログも開設されていたんですね。
(http://blogs.yahoo.co.jp/s2k01ap1/folder/73380.html?m=lc&p=21)
どうして、我が家は検索できなかったんだろう????
このブログもキッズ(ジュニア)ライダーには貴重な情報ですね、キッズ(ジュニア)ライダーのおとーさん・おかーさんはチェックしてください!

今回は、私、シロートおとーさんの素朴な疑問に丁寧に答えていただけました。

ギアオイルは1カ月に1回の交換ペースでOK!
 まめに替えるのがいいようです。

エアクリは汚れてなくても、毎週乗るたびに交換!
 これからは私もそうします・・・・

プラグはBR6ESかBR5ESで大丈夫なはず!
 私も現在6番で様子見です。

キャブは小さいので影響大!
 チャンバーの裏とキャブの位置が凄く近いので、特に夏場は午後に調子悪くなるとのこと。
 チャンバーの裏に耐熱シートを張ると凄く安定するそうです。

 我が家のカブり現象はここら辺りかも・・・・
 対策を考えます。
 チャンバーの裏にだけ、耐熱シートってどんな風にするんでしょう?
 ぐるぐる巻きしかイメージに無いので、またアドバイスをお願い致します。

サスペンションは、フロントもリアもまずはかなりやわらかい状態から乗り始めて、少しづつ固くしていく。
 我が家も現在ユルユル状態です・・・・
 それでも、Yutaが軽いためにサス(特にフロント)はあまり動いていません・・・・
 オイルの粘度を検討です!

チャンバー・サイレンサーとくにサイレンサーは容量が小さいので、カーボンが溜まりやすそうなので、まめにグラスウール交換した方が良い。
 サイレンサーが、ボルト留めではなく、ブラインドリベットなので、面倒くさそうですが、頑張ります。

たくさん勉強になりました!
「あざーっす」
 

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する