2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

RTLができるまで・・・その4(ダイエットよりも・・・)

kage

2015/11/21 (Sat)

またまたYuta父デス。

RTLのダイエットを考えながらも・・・

新車を買ってあげられないオトーサン・・・
「せめて綺麗なマシンに乗せてやりたいなぁ」と思う親心・・・

ダイエットより先に「エステ&メイク」ですw

とりあえず、今週一週間で、ゴシゴシ綺麗に磨いたので・・・
見た目重視のパーツ交換、加工ですwww
IMG_3588_convert_20151121175447.jpg
まずは、ガード類(フォークガード、インナーチューブガード、サイレンサーガード、スイングアームガード、チャンバーガード)
これは、Yutaがコケること大前提なので必要かなと思いそろえました。
全部で・・・
+460g
orz

いきなりこれじゃまずい・・・
ということで、
IMG_3589_convert_20151121175500.jpg
重たそうな、純正スタンド君、サヨナラ~w
―640g
\(^o^)/

それから・・・
画像取り忘れましたが、ボロボロだったステップの交換!
純正:380g、JITSIEのアウトレット品鉄ステップ:310g
―70g
\(^o^)/

そして、一番見た目の変化がわかる・・・
フェンダー・・・
IMG_3590_convert_20151121175523.jpg
純正:620g カイダック製(DIY加工):620g
±0g

そして、本日(6:40~17:20)の成果!!!
IMG_3591_convert_20151121185349.jpg
RTL-F用のリアフェンダーぶった切り(貧乏オトーサン、新品をカットするのに手が震えましたwww)、Rに合うように色々加工スペシャルですw
IMG_3592_convert_20151121185404.jpg
Yutaが「オレンジ」大好きなので(多分KTMのせいですw)、せめて外装をオレンジにしたいなぁと思っていたら、F用があったのでやっちゃいましたw
フロントフェンダーもF用なのですが、自分で穴位置加工したら付きましたwww

素人オトーサン、ガンバリマシタ!
今までガンプラ真面目に作ってきてヨカッターwww

後はサビサビだったチェーンを交換して(本当はスプロケも代えたほうがいいのでしょうが・・)、劣化して亀裂の入っていたタイヤを交換して、とりあえず明日走れるはずです・・・

で、最後にもう一度体重測定・・・
オトーサンの中では・・・
―250g、74kg台にはなった・・・と思っていたら・・・
76.2kg
??????????????

何ですか???
何かの嫌がらせですか???
これ本当にダイエットだったら、心がポッキリ折れてやめちゃいますよ・・・

色々考えて・・・
測定していないもので、装着したものは・・・
DIDのチェーン・・・
前後タイヤ(803GP)・・・
こいつらのせいでしょうか???

減量を期待していただけに、ちょっとショックです・・・

でも、Yutaがニコニコなので、今日のところは良しとしましょうw
IMG_3594_convert_20151121175558.jpg
気を取りなおして、明日はYutaのRTL初走行!
南下すると天気が悪いようなので、北上してノエルです!

ノエルに行かれる皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する