2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

m(__)m RTLのパーツ等譲って下さい・・・

kage

2015/11/17 (Tue)

またまたYuta父デス。

先程の記事でお願いするのを忘れてました・・・

RTLが手に入ったということで喜んでいられないのがパーツの問題・・・
メーカーにも純正部品がもう無い状況が多々あるようで・・・

今日も、リアのスポークがサビサビなので確認したら・・・欠品・・・

やっぱり古いモデルの宿命です・・・

ということで、皆様の倉庫等で眠っているRTL250Rの部品を譲ってくださいm(__)m
コメント欄(非公開で)にでも連絡を入れていただければ幸いです。

とりあえず、今欲しいのは「マニュアル&パーツリスト」なのですが・・・

これが無いと、素人オトーサン、整備難しいデス。
HONDAの整備書は、写真いっぱいで説明も素人わかりやすいので大好きですw

久々に辞書を持たずに整備できるかなwww

どなたかお持ちの方がいらっしゃったらお願いしますm(__)m

この記事へのコメント

kage

とりあえず・・

RTL-R入手おめでとうございます!
まず、パーツリストはここで見れますよ。
http://www.trial-go.com/RTL-COTA.htm
整備マニュアルは旧型の97年式もので私はやってました。
あとはフロントフォークは油面レベル
R:39mm、L:97mm
だけ知ってればOKだと思いますよ。

Posted at 23:48:30 2015/11/17 by ura

この記事へのコメント

kage

あざ~っす!

Ura 様

早速の情報ありがとうございます。

>まず、パーツリストはここで見れますよ。

こんなところでパーツリスト公開されてるんですね。
ただ、どれだけのものが手に入るのか???ですね。

>あとはフロントフォークは油面レベル
>R:39mm、L:97mm
>だけ知ってればOKだと思いますよ。

素人オトーサンには、これだけの情報では無理デスw
マニュアル必要ですw

それから質問なのですが、250Rって250(260)Fのホイールがポン付けできるんですか?
もしできるんならスポークがヤバなので、軽そうなFのホイール探してみようかと思うのですが、どうでしょう?

Posted at 19:21:07 2015/11/18 by Yuta父

この記事へのコメント

kage

フロントホイール

RTLFフロントホイールは流用可能です。
シャフトは今のものでそのままでイケますが
カラーはRTLーFのものを使ってくださいね。
2010以降のRTL、cota-4RTはフロントホイールは
軽くなったみたいですよ。
フロントフォークのオイル減らすのがリーズナブルだと思いますがね。

パーツ類のメーカー在庫はかなり少ないと思います。
ヤフオクでタマに出ますのでチェックしてください。


Posted at 20:08:23 2015/11/18 by ura

この記事へのコメント

kage

早速あざ~っす!

流用可能なんですね!!!

だったら、以前ura様が見せてくれた、415スプロケまで夢が広がります(軽量化には415スゴイと思いマス)が、ドライブスプロケットが違うから難しいですね・・・
製造元のザム・ジャパン様に直訴かなwww

フロントフォークのオイル減らすのは、自分が乗らない(Yutaが乗る)ので、ニュアンス等がわかりにくいので難しいですね・・・
フォークオイルもどうしようか思案中です。
なんたって、Beta80ではリア用のシャバシャバオイルでやっと動いていたものでwww

ヤフオクもチェック入れます!

Posted at 21:11:32 2015/11/18 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する