2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

RTLができるまで・・・その1

kage

2015/11/17 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日、我家にやって来たRTL250R(2001年モデル)・・・

よく考えたら・・・
Yutaより年長さんw
Kantaの一つ下w

まずは、メンテです。

新車を買ってやれるような甲斐性がオトーサンにあればいいのですが・・・
残念なオトーサン・・・
亡くなった祖母の「金持ちは金使え、貧乏人は知恵と体使え」の言葉を胸に・・・
今日から、体と知恵を使ってRTL再生デス。

我家にやって来たRTL・・・
エンジンもちゃんとかかって、異音もそんなにない感じ・・・
クラッチカバー下に・・・
IMG_3571_convert_20151116221828.jpg
なんだか、オイル・・・
クラッチカバーのガスケットかな???

これから、Yutaが乗っていけるようにするためには・・・
①ポジションの適正化(ハンドル・ステップ・ブレーキ)
②軽量化(BetaEvo80Jr:66kg RTL250R:72kg)


まずは①、Yutaが乗れるように、ハンドル等の移植です・・・
IMG_3574_convert_20151116221917.jpg
ファットバー付けたいときはどうするんでしょう???
どこかでクランプ売ってるのかな???

それから、ステップ&ブレーキペダルなのですが・・・
次回に続きます。

【募集】
RTL250Rの軽量化の情報(もちろんMFJの国内車両仕様に合致する範囲)をお願いしますm(__)m
どんな常識的な情報でも構いません、素人オトーサンには常識が無いんですw
お願いしますm(__)m

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する