2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習65回目

kage

2015/11/15 (Sun)

こんばんは、またまた記事のアップです。

というか、先程の記事でYutaのことはほとんど触れていないのは、別の記事であげようかなということで再度アップです。

課題の多かった今回の大会・・・

①荒れた路面が気になって目線が近くなったこと・・・
②登りでの適切なギアの選択・・・
③ガレ場の苦手意識・・・

という、3点を塩月オトーサン先生からご指摘いただきました。

で、恒例の・・・
『塩月オトーサン先生スクール』
IMG_3560_convert_20151115205709.jpg
いつもいつもお疲れのところをありがとうございますm(__)m

①と②については、実際にミスしたセクションで練習したのですが・・・
その前に・・・
別のちょっとした登りで、レクチャー
1速、2速、3速で同じ登りを登らせ(登り前でアクセルOFF)、それぞれのギアでの到達距離や、それによって再度アクセルを開けたり、ボディアクションを入れたりして、違いをYutaに確認させ・・・
その後、実際にミスしたセクションで、アドバイスをもらってチャレンジすると・・・
問題なくクリアできるんです・・・
凄いデス!!!

Yuta、3速の使い方を学べました!!!

そして、今回のメインである「③ガレ場」の様子等は・・・

こんな感じでございます。

ハンドルを必要以上に握り過ぎない(フロント荷重になりすぎない)、アクセルの開け方を含めたリズム等を教わると・・・
あら不思議・・・動きが変わりますwww

やっぱり教わることってスゴイですね!!!!

素人オトーサン、自分もわからないので、Yutaと一緒に話を聞くだけで「へぇ~!!!」って思うこと盛りだくさん、自分も勉強できますw
最後に、自宅裏でもできる効果的な練習方法まで教わりました。
さっそくYutaトライアルパークでやってみます!

ただ、Yutaは、タクミ師匠に遊んでもらって「ジャンプ大会」が一番楽しそうw

やっぱり子どもは、これが一番デスwww

今回、遅れて到着したので、一緒に周れなかったセクションも実はタクミ師匠が全部終わった後にわざわざ一緒に周ってアドバイスしてくれました。
IMG_3548_convert_20151115205409.jpg
本当に有難いデスm(__)m

本日も・・・
あざ~っす!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する