2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

シンセティックゾイル for 2cycle

kage

2015/10/31 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、Yutaが・・・
何と・・・
女の子に誘われて・・・
ハロウィ~ンパーリーに行っちゃって・・・((((;゚Д゚)))))))

Kantaとのんびりなオトーサンでした。

で、画像の整理をしていたら・・・
IMG_3232_convert_20151031175458.jpg
こいつのことを記事にすること忘れてました・・・

素人オトーサン、ガソリンとゾイルと2STオイルを混合するのが面倒くさかったんです・・・
で、以前から狙っていた「シンセティックゾイル for 2cycle」をモノタロウの全品10%OFFの日に購入してたんです。

スーパーゾイルって、細かいことはオトーサンわかりませんが、添加するとYutaでさえも変化を実感するスグレモノ!!!

楽ちんしようと、最初から2STオイルに混合されたこいつを買ったのですが・・・

ちょっと失敗かもです・・・

調べなかった私が悪いのですが・・・

引火点 134℃
流動点 -30℃
JASO FC、SAE30番相当

ということで・・・

引火点高いデス・・・それだけ性能がいいのでしょうが・・・

引火点が高いということは・・・
ちゃんと燃えるほど回さないと、シリンダーの中が大変なことになっちゃいます・・・

KantaやYutaもモトクロスの頃、50cc→65cc→85ccとステップアップする度に、きちんとエンジン回せない間は、引火点の低い安価な(でもきちんとした)2STオイル使ってました・・・
高いオイルは良いオイルなんでしょうが、基本的にオンロードやカート、モトクロスでも上級者などきちんと回せることを想定して作ったものなので、回せない人間には厄介なものになっちゃいます・・・

今まで使ったオイルの引火点を並べると・・・
MOTOREX CROSS POWER 2T 110.0℃ 
*モトクロスではメインで使ってました(安くて良いオイルです)
MOTUL 710 2T            88.0℃ 
*間違っても800番台は引火点が250度以上ですwww
Castrol Power1 Racing 2T     74.0℃

こうやって見ると、134℃って、どうなんでしょうね・・・

でも、elf HTX976(RTL250Rの純正指定オイル)は、230℃???

とりあえず、しばらく使ってみてシリンダーの中を拝見って感じデス・・・

明日は全日本TR最終戦!
出場される皆さん、頑張ってくださいね!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する