2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習58回目

kage

2015/10/11 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、コマツで練習デス。
本当は先週行って、ガッチスクールの復習をしたかったのですが、Yutaの運動会で行けなかったんです。
で、塩月先生にも連絡したら「行く」とのことで、ラッキーです!

朝から塩月親子スクールです!!!
IMG_3233_convert_20151011185115.jpg

IMG_3234_convert_20151011185155.jpg
塩月オトーサン先生もタクミ師匠も、ガッチスクールで苦戦したステア(Yuta測定86cm)の精度を上げるためにつきっきりで教えていただけました。
素人オトーサンは何もわからないので聞いてみたら、このステアをクリアするパターンが基本で5~6パターンあるそうで・・・
トライアルは奥が深いデス・・・
Yutaは、やっと一つできましたw

お手本見せてくれたり、
IMG_3237_convert_20151011185213.jpg

山さんも参加してくれて・・・
IMG_3238_convert_20151011185239.jpg
朝から濃密な練習でした!!!

昼前から皆さんもいらっしゃって・・・
セクション作って・・・
IMG_3256_convert_20151011185454.jpg
Yutaも大会っぽくて楽しかったようですwww

本日の様子は・・・

こんな感じでゴザイマスwww

今日はタクミ師匠にいっぱい遊んでもらって大満足のYutaデス!

やっぱり子どもは遊びの中で一番吸収しますねwww
タクミ師匠にウィリーでどれだけ進めるかをやった後で、フロントアップのふらつきが明らかに減りました\(^o^)/

また・・・
IMG_3254_convert_20151011185435.jpg
動画にもある二人乗り・・・

新種目、トライアル・ペアwww
タクミ師匠の股間にYutaがジャストフィットwww

この種目があれば、二人でIAS行けますwww
Yuta乗っけてやるタクミ師匠も師匠ですが、素直に乗っているYutaも・・・
普通、大人であれば、ビビッてライダーと違う挙動をして危ないのですが・・・
Yutaはタクミ師匠を信じて、普通に乗ってマスwww


そして・・・
その頃、大人は・・・・

IMG_3247_convert_20151011185302.jpg
T屋師匠が山へ薪割・・・
塩月オトーサン先生が川へ・・・
IMG_3248_convert_20151011185320.jpg
洗濯には行かず・・・山芋掘り・・・

トライアルの世界に入ってすごく思うのですが・・・

皆さん・・・

自由デスwww

バイクに乗らずに楽しんでいますwww

ノエルでもF岡さんは、バイクではなく、チェーンソーだけ持ってきて・・・木を切ってます・・・

コマツでもH田さんは、ワンちゃん&アイアンが定番デスwww

こんなカオス・・・大好きデスwww

ということで・・・・

本日も濃厚な一日を過ごすことができました!!!

みなさん・・・
あざ~っす!!!

明日は、ノエルでトイレ設置デスwww

この記事へのコメント

kage

ふむー!

初めまして、時々拝見して楽しませて頂いています。

自分は45歳の今夏から初めてトライアルを始めましたが・・・
あの高さの半分のステアケースもクリア出来ません。
もうずいぶん長くバイクに乗って来たはずなのに、125ccすら
なかなか乗りこなせないことに、トラ道の奥深さを感じます。

>子どもは遊びの中で一番吸収しますね
どんなスポーツでも、伸びる理由はきっとこれ!間違いない!
オトナでも「遊び」「楽しい」と思わないと・・・って
(日本の体育会系って、そういう意味でキライなんです)。

匠さんも黒山選手もいつも「楽しそうに」トラ車に乗ってる。
「面白そうに見せること」を意識していると思いますね。

Posted at 18:08:30 2015/10/12 by こんのすけ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます!

こんのすけ 様

こんなへっぽこブログにコメントありがとうございます。

>トラ道の奥深さを感じます。
素人な私はいつも奥深さを感じておりますwww
1回見てもステアの越え方の違いがわからないこと多々ありますw

>オトナでも「遊び」「楽しい」と思わないと・・・って
「楽しく」ないと長続きしないですよね・・・
Yutaも楽しいと思ったから「モトクロス」、「エンデューロ」、「トライアル」と僅か11歳で渡り歩いていますw
一つのことを極めるのも一つの道かと思いますが、何が本道なのかは本人がこの世を去るときにわかることで、廻り道が近道だったりもしますのでwww
楽しい(本気で悩んで「苦しい」思いをするのも「楽しい」の一つなのですが・・・)ことをできる限りサポートするのが親としてできることかなと感じています。
心掛けているのは、「『身代わりアスリート』にだけはしないw」だけですwww

今後とも、こんなへっぽこブログをよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 21:19:50 2015/10/12 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する