2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習57回目

kage

2015/10/07 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

こんな平日にブログのアップです。
というのが、日曜日に運動会、その前日の土曜日もYutaは学校があったので、今週は月・火とお休みでした。
土日に練習も行けなかったので、私が頑張って勤務時間ジャストで脇目もふらず帰って、日が暮れるまでYutaトライアルパークで練習しましたwww

その様子は・・・

こんな感じでゴザイマス・・・

以前から、Yuta動画をご覧下さっている方々・・・
音を聞いて・・・
何だかYutaが上手になったように錯覚しませんかwww

ステアで、バカみたいにアクセル開けたり、戻さないまんまの力技でクリアしていないんです!

でも、これはYutaが上達したわけではなく・・・
強制ですwww

以前から思っていた、Yutaがアクセル開けすぎる、戻しが遅いクセをどうにかできないかなぁ・・・って思っていたら・・・
前回のマジックジャンプ大会の景品で頂いた「伊藤家のトライアル」という昔のトライアル教則DVDについていた「アクセルストッパー」なるもの・・・
ドミノのスロットル部分に装着するとアクセルがほぼ開かなくなる代物www
でも、きちんとやればフロントアップもできるそうで・・・

この動画の前半部分は装着しております。

すると・・・

なんだか、上手そうに見えますwww

素人オトーサンなので、理屈はワカリマセンwww
でも、今までの、
「ふぉぉぉぉぉ~ん」なアクセルではなく、
「ふぉん」っていう音が上手な人たちのフロントアップの音に似てきたので良しとしますwww

で、計測マニアのYutaは・・・
IMG_3189_convert_20151007203546.jpg
今回からきっかけ石をはずしたU字溝を測ってますwww
42cmだそうですwww

あなた、前回のガッチスクールで倍以上のステアいったでしょ・・・・

まぁ、この練習でフロントアップにアクセル開度は関係ないし、ステアもリアが当たる前にアクセルをすぐに戻した方が滑らないことを実感したようなので次の練習が楽しみです。

今週末からの3連休は・・・
10日(土) 未定
11日(日) コマツ
12日(月) ノエル
かな・・・なんて考えていますので、御一緒できましたらよろしくお願いします。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する