2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

全日本でGetしたパーツ

kage

2015/09/12 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

関東から東北地方のトライアルライダーの皆さん、大丈夫でしょうか?
一昨年にこちらの地方でも集中豪雨の災害が甚大だったので、ニュースを見ると何だか心配です・・・

こちらは、久しぶりに晴天で、明日行われる九州選手権のライダーの「行ってきます」ツィッターも見られました。
出場される皆さん、頑張ってくださいね!

今日は、午前中にお願いされていた耕運機の修理・・・
(私、本業ではないのですが・・・・いろいろ頼まれます・・・)
それから、いつもの草刈り・・・
最後にYutaバイクの整備・・・
一日終了デス・・・

で、今日のYutaバイクですが・・・
先日の全日本でゲットしたパーツの装着です。
IMG_2945_convert_20150912201039.jpg
オトーサン、全日本でのお買い物、大好きデス!
消費税サービス当たり前で、おまけしてくれたりで、ネットで購入するよりかなりお得(地方の人間は送料もバカになりません)なんです。
今回も、Yutaがコケて傷つけてしまい、いつもフルードがにじんでいるブレーキリザーバーのキャップ、ドミノのハイスロ、エトスデザインのグリップを購入しました。
ハイスロは、モトクロス時代にずっと付けていたので、何だかノーマルのスロットルってダルいというか、ユルいというか、レスポンスがイマイチで、いつか変えたいと思っていたパーツです。
グリップは、手の小さいYutaにお勧めという細いグリップらしく、以前、IB山崎頌太選手のオトーサンから教えていただいたものを購入してみました。

IMG_2950_convert_20150912201100.jpg

とりあえず、パーツを外して・・・
IMG_2951_convert_20150912201118.jpg
こんな部品を取り付けます。

昔は、グリップを装着する際には、汗を流して押し込んでいましたが、ダートバイクZIMさんで教わった、コンプレッサーでキューンって入れる方法をやりだしたら、瞬殺デス!!!
IMG_2952_convert_20150912201136.jpg
こんな風にハンドルとグリップの間にエアを入れるだけなのですが、エアを通しながら押し込むと簡単に入ります!!!
ショップさんでは、当たり前の作業なのでしょうが、初めて見た時には目から鱗が137枚落ちました!!!
今回も、おかげで簡単に装着完了!

で、パーツを全部装着した姿が・・・

画像、ワスレマシタorz

グリップは確かに細いデス、何だかイイ感じデス・・・
ハイスロは、Yutaが乗って見て、どう感じるかデス・・・

今晩、ちょっと雨の予報なので、明日はどうしよう?

Yutaは雨でもノエルに行きたいようです・・・
先週のキャプテンに刺激されたかなwww

そういえば、キャプテン・・・
自然山通信で、全国デビュー(?)ですよwww
自然山通信←こちらをご覧ください!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する