2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ブログ1周年記念\(^o^)/ 全日本トライアル第5戦中国大会(大会当日編)

kage

2015/09/09 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

1周年記念なので、頑張って連日のアップです。

9月6日(日)、全日本トライアル第5戦中国大会の朝・・・
IMG_2887_convert_20150908185831.jpg
やっぱり・・・雨・・・
しかも雨足は強くなるばかりorz

昨年は、当日は晴れだったのでギャラリーは歩くのがつらい程度でしたが、今回は本格的に辛そうです・・・

キャプテンがスタートする7:39に合わせてスタート場所へ・・・

IMG_2890_convert_20150908185858.jpg
いつもYutaに優しく声をかけてくださるMWMの宮嶋様!
とっても元気です!!!
頑張って下さい!

今回は、天気が天気なので・・・
一眼デジカメは怖くて持ち歩きせず、スマホだけで撮っていたので画像少ないデス・・・
というか、ズームにするとブレてたり、ピンボケだったりしてパソコンで見ると使い物にならないものがいっぱいorz

九州のIA本田選手や、松浦選手、IB沖選手や多田選手も撮ったのですが・・・デス・・・

で、今回撮れていたのが・・・
IMG_2895_convert_20150908190004.jpg
オープントロフィー125に出場のNA坂井柚稀選手!!!
このコンディションで、125はツラいと思いますが、最後までスゴく頑張っていました!
本当にお疲れでした。
IMG_2902_convert_20150908190053.jpg
この画像でもわかるようにIAのオトーサンがアシスタントです!

Yutaはこういった「親子でトライアル」に憧れるようです・・・
タクミ師匠とオトーサン先生の姿を見て、以前から言ってます・・・

スマン、Yuta・・・
オトーサンには余裕がアリマセン・・・
Kantaのエンデューロ、Yutaのトライアル・・・
今は経済的にも整備等の時間も、オトーサンの体調(肝臓)も2台で精一杯です・・・

いつか、二人が何とか自立できて、余裕が生まれたら・・・
Yutaにトライアルを教わりたいなぁって、密かに夢を持っているオトーサンです・・・
それまで待ってくれ、Yuta!

で、本題の大会の様子で使えそうな画像は・・・・
IMG_2914_convert_20150908190157.jpg

IMG_2928_convert_20150908190429.jpg

IMG_2924_convert_20150908190606.jpg
IAと共通のマーカーの部分(ステア)でさえ、最後のSSでは登れない人続出になるほどにコンディションが更に悪化・・・
IASの選手の皆さんをスーパーに見せない今回のコンディション・・・
スゴかったです・・・

素人ながらに・・・
今回の全日本を見て、思い出したこと・・・・
Yutaがトライアルを始めた頃、塩月オトーサン先生に初めて習ったとき・・・
塩月オトーサン先生が「Yuta、セクションをクリーンでアウトするだけがトライアルじゃないぞ、どんなに厳しい状況でも、いろいろ考えて意地でも3点でセクションをアウトするのがトライアル」って教えてくれた言葉・・・

今回の全日本、IASのベストクリーン数が2、IAも2、IBで3という状況を考えたら、本当に3点でアウトすることの大切さを感じました・・・
この大会を見て、Yutaも感じてくれていればいいのですが・・・
IMG_2917_convert_20150909200537.jpg
ねぇ、「〇鹿と煙は高いところがスキ」を実践して、そんな高いとこに登って観戦するYutaさん・・・

続きます・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する