2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

夏休みの宿題・・・

kage

2015/08/16 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
今日は天気が悪くなるような予報だったのに、なんだかお天気な一日でした・・・
こんな天気なら、練習に行く予定を立てていればよかった・・・

で、今日のタイトルですが、Yutaではアリマセン・・・
中3受験生のKantaです・・・

何だか、工作か自由研究をやらなきゃいけないみたいで(受験生にこんな宿題???)・・・・
それなら、自分のバイクをバラして、写真撮ってまとめれば・・・
と、適当オトーサンは簡単に言ってしまい・・・

「受験生なので、そんなにバイク乗れないから、せめて自分のバイクのメンテナンスを全部自分でやって、それをwordでまとめてみました的な自由研究(研究?)」をやらせてみたら、これが大変・・・

IMG_2725_convert_20150816200746.jpg

自分でやれば3倍速くできる・・・
無題
結局、3日に渡っての作業(8/12・15・16)になってしまいましたorz

でも、中3だから自分で全てとは言わなくてもメンテできるようになってほしいものです。
今回はエンジン・ラジエター以外全部バラシて、洗浄・グリスアップ等させました。

その間、口しか出さないオトーサンは暇なので・・・
Yuta号の整備です・・・

IMG_2717_convert_20150816200322.jpg
時間があるのでいつも以上に丁寧デスwww

IMG_2721_convert_20150816200505.jpg
いつも曲がっちゃうサブフレーム(?)、丁寧に元へ戻します!

IMG_2720_convert_20150816200432.jpg
水の浸入がないか確認をしようと開けたら・・・
内側に、削れた跡が・・・
樹脂製のカバーだから、コケたときに押し込まれて、当たったんでしょうか???

そういえば・・・
最近のBeta Evo80 Jr君、サイレンサーに続いて・・・またもやKTM化しました・・・

エアフィルターが、一年近く使い続けてきたら、洗ってて接着面がバラバラ取れてしまいましたorz
普通のフィルタークリーナー使ってたんですが、何だか相性わるかったのかな???
黒い縁のスポンジもボロボロとれていたので限界なところもあったのですが・・・
IMG_2718_convert_20150816200350.jpg

そこで、KTM50SXのエアフィルター登場!!!
形状は違いますが、エアフィルター上部カバーは前面に穴が3つあるだけだし大丈夫だろうということで、前回のノエルで使ってみました。
走っていて問題もなさそうだし、プラグの焼けも大丈夫みたいなので採用デス!!!

貧乏な人間は、使えるモノは何でも流用しますwww

と、いろいろやってもKantaは終わらないので・・・
車の中の掃除やら片付けやら、普段しないような仕事がいっぱいできましたwww

Yutaもそろそろ自分でできるメンテ(仕事)を与え始めようかな・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する