2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

BETA EVO80 JR 休日メンテ

kage

2015/07/18 (Sat)

こんばんは、Yuta父です。

本日は、休日ですが・・・
午前中は、田舎の宿命・・・
草刈りです・・・

この時期は、刈っても刈っても無限ループ状態です・・・

で、練習は明日ということで、本日はメンテです。

前回、Evo80の不調を記事にすると、有難いコメントもいただけました。
あざ~っす!!!

で、確認作業です・・・
まずは、バーナードCEO様からのアドバイスで、
IMG_2529_convert_20150718185721.jpg
カバーをはずすと・・・・
乾いた泥が下の方に・・・
水が浸入した形跡・・・デス・・・

KTM50の頃、有難迷惑な、水抜き穴がカバーの下にあって、マディだけじゃなくて、洗車しただけでも、カバー外して、CRC吹いて水気を飛ばすのが日課だったのですが・・・・
すっかりサボってました・・・

というか、我家にEvo80がやって来て・・・始めて開けました・・・・

で、開けてビックリ!!!
バーナードCEO様が「外車はシールが甘いので・・・・」と言われていましたが・・・
甘いどころではなく・・・
シールが・・・・
存在しませんwwww

液体ガスケットでも塗っておきましょう・・・

で、次にBetamotor Japanの高橋様よりのアドバイスで、
ラバースリーブを見てみます。
IMG_2530_convert_20150718185740.jpg
エアクリは水吸ってないかなぁって確認しましたが、ここが破れてたら、エアクリ云々じゃないですよね・・・
アドバイス有難いです。

で、破れなしでOK!

ついでにキャブも全バラして・・・
IMG_2531_convert_20150718185800.jpg

オイル交換して・・・
ブレーキ周辺も綺麗にして・・・・
スィングアームのグリスアップして・・・
フロントのステムのグリスアップまでは時間がなく終了・・・・

ここら辺は手が汚れていて、写真撮れてません・・・
カメラマンYutaはどこへ・・・

明日は、全日本の北海道!
出場される皆さま、頑張ってください!

Yutaは、明日の朝は子ども会の掃除があるようで、早朝出発は無理・・・内山は行けないデス・・・

そんなときこそ、ノエルへGo!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する