2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

BETA EVO80 JR 不調

kage

2015/07/14 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

連日の記事ですが・・・
今回は画像等なしの・・・
すごく真面目な悩みなので・・・・

わかる方コメントよろしくおねがいします m(__)m

で・・・
悩みというのが・・・・
我家のBETA君・・・・

いつもは元気なのですが・・・
沢を渡ると不調なんです・・・

この前の練習のときもエンスト連発・・・
いろいろ確認していくと・・・
沢など、水をかぶると(少しですが・・・)その後にアイドリングが下がって・・・
アクセルを開けてもゴボゴボいって・・・ストールします・・・

最初の症状は、前回出場した県トラ庄内大会で初めての沢渡り・・・
大会中は大丈夫だったのですが、Yutaが大会後に調子に乗って何回も沢渡りを楽しんでいたら、沢を渡ってすぐにゴボゴボ・・・・
エンスト・・・・

で、今回も雨中で数回エンスト・・・

沢渡りをすると、その後エンスト・・・


考えられるのは、エアクリに水を吸ったのかなぁ???
ということで、確認しましたが、大丈夫そう・・・・

私の知識では・・・
電装系に水がかかってリーク???

でも、どこでリークしているかは想像もつきません・・・

普段は、まったく不調もないので水が関係するのはなんとなくわかるのですが・・・・

どなたかアドバイスよろしくお願いします m(__)m

この記事へのコメント

kage

フライホイールはばらして見ましたか、
外車はシールが甘いので水が入ったりします
あとはキャブレターの横のホース(大気を吸う所)に水が入ってつまる、

治らない時はノエル山に持ってきてください

Posted at 19:55:22 2015/07/15 by CEO

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます!

CEO 様

わざわざコメントありがとうございます。
キャブレターのホースもその日に確認しましたが、大丈夫でした。
一瞬、水が入って、すぐ抜けるような詰まりはわからないんですが・・・
フライホイール・・・
可能性あります・・・
KTM50の頃は泣き所で、洗車の度にCRCを吹かないと不調になってました・・・
すっかり忘れてました。
確認してみます!

Posted at 06:33:17 2015/07/16 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する