2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

あぁぁ~!!!

kage

2015/06/29 (Mon)

こんばんは、Yuta父です・・・

昨日、練習から帰ってきて洗車していたら・・・
IMG_2429_convert_20150629191744.jpg
サイレンサーのステー部分が・・・orz

以前から、Beta Evo80 Jr の泣き所・・・
出っ張ったサイレンサー・・・

左にコケれば間違いなく凹み・・・
内側に入って、タイヤにも干渉・・・
引っ張り出す・・・の繰り返し・・・・
いつかこうなると予想はしていたのですが・・・

やっぱりです・・・

さぁ、溶接に出そうかと思っていたのですが・・・
以前から気になっていたネタを思い出し・・・

IMG_2430_convert_20150629191802.jpg
こんな感じにしてみました!!!

と、言ってもわかりにくいかと思いますが・・・
これ、KTM65SXのサイレンサーなんですwww

もう我が家には無いKTM65ですが・・・
というか、50SXも85SXもジャンクなパーツはフレームまでまだまだたくさんありますwww

こういったときに貧乏性は勝ち組な気分になれますwww

捨てられないだけなのですが・・・

以前から、KTMのサイレンサーの方がステーも太いし、アウターケースも肉厚3倍だから丈夫かなぁと思っていたのですが、いざ装着してみると、50は径が合わない、85はデカすぎ・・・

で、65サイレンサーを装着するとジャストサイズ!!!
しかも、ステーも前後を逆にすればほぼポン付け状態www

何でしょう・・・この偶然www

しかも、ステーをわざとオフセットさせて、KTMのチャンバーのステーにかますゴム製のステーを付ければ・・・
IMG_2432_convert_20150629191833.jpg
何の加工もいらずにボルトオンです!!!

もんげ~!!!

ゴム製のステーと肉厚(でも純正より軽いですwww)のサイレンサー!!!
丈夫になった気がします!!!

しかも、リベット止めだったものがM8ボルト2本で分解可能・・・
IMG_2431_convert_20150629191818.jpg
KTMのロゴがあるのはご愛嬌www

素人体験では、2ストのサイレンサー交換はあまり体感的に変わらなかった気が・・・
純正もKTM65SXもサイレンサーはストレート構造・・・
長さがKTMの方が、ちょっと短いですが・・・

何か特性が変わるかなぁと私が試乗したのですが、トルク感もかわりません。
トップスピードは関係ない(トライアルでは・・・)と思われるので・・・
これでちょっと様子見です・・・

詳しいことがわかる方、コメントよろしくお願いします!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する