2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習43回目

kage

2015/06/22 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

慣れない動画編集に頭を使いすぎてオーバーフロー中デス・・・
よくお会いする皆様に勘違いされるのですが・・・

オトーサン・・・
写真や動画編集の趣味・・・
一切ございません・・・

必要に迫られてやってます・・・

でも、我家の動画・・・40回以上アップしておりますが・・・
youtubeで見ると・・・
とっても画像荒いデス・・・
元の動画は綺麗なのに???

ということでやっと重い腰を上げて、ネットで調べました(40回以上編集する前にどうかしろよという感じですが)・・・

で、わかったこと・・・
「ビットレート」とかいう、仮想通貨のような名前のモノが肝心ということがわかりました・・・
多分、皆さんは知ってることなんでしょうね・・・
このビットレートが変換(再エンコード)するたびに劣化していく・・・・
我家の場合・・・
元の動画→movからmp4に変換→ムービーメーカーで編集・保存→youtubeにアップ
という感じで、3回ほど劣化してたみたいです・・・
特にyoutubeにアップする際には、勝手にかなり劣化させられるみたいだということが理解できました・・・

が、どうしよう???

なんだか難しい編集はしたくありません・・・
でも、そこそこ編集しないと見ていただく方々には申し訳ない・・・

とりあえず、再エンコードの回数を少しでも減らして様子を見ようということで・・・
一番苦手なiphoneで編集(imovie)してみました・・・

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

う~ん・・・
思ったより画質上がってませんが、スマホの画面サイズなら許せる画質かな???

何かいい方法をご存知の方、コメント下さい m(__)m

ということで、今回の練習ですが・・・

朝から、H田塾で先週の復習をしていただき・・・

以前から探していた縦の八の字の練習場所を作って・・・
これはいい練習になりました。
下ってからのターンから登るのが半クラのいい練習になり、フカフカなのでトラクションがかかりにくい登りで、膝を入れたり本人なりに努力しています・・・

午後からはフロントアップの練習・・・
ちょっとずつ上手になっているのかな???
半クラ・・・指1本はYuta辛いみたいです・・・・いつも指ツリそうになってますw

最後にYutaがクリアしたかったフロントを上げたまま、リアタイヤを当てて越えるステア!!!

どうしてもYutaの体格・力を考えると難しかったのですが・・・
今回登場のたけし専務!!!
Yutaにわかりやすく・・・というかジェスチャーと擬音で・・・まるでミスター長嶋さんwww
それがマッチするんですwww
いままで皆さんがYutaがわかるように・・・
なんとか理解できるように噛み砕いで説明してくれたのに・・・

たけし専務・・・・
エアバイクで体現しながら「ウィーン」、「すっ」、「がつっ」等・・・だけで説明・・・・
で・・・
その後、Yutaがトライすると・・・
できるんですwwww

Yutaに言葉はいらないことがわかりました・・・orz

言葉で表現すると・・・
Yutaの体では、リアがステアに当たってもこらえて踏ん張るのは無理だし、送ったりするのも遅れるだろうから、せめて当たった瞬間に膝を曲げて衝撃を逃がしてあげましょう???
って・・・感じなのでしょうか???
確かに、それまでのYutaはリアタイヤがステアに当たった瞬間には何もできずに「テコの原理」でフロントが地面に叩き付けられる罰ゲームのような状態で、バランスを崩していたのですが、ほんのちょっとでも抜重することで何とかクリアできたって感じです。

たけし専務をはじめ、みなさんのおかげでまたYutaはできることが1つ増えました!!!
あざ~っす!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する