2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

プラグ その2

kage

2014/09/25 (Thu)

Beta Evo80 jrのプラグについて2回目です。

転倒すると、カブって始動性が悪くなります。
プラグを替えようとすると前述したように、この↓CDIユニットが大きな壁になります。
IMG_0089 (640x480)
抜くのも大変、はめるのはもっと大変と、強敵です!

CDIユニットを移設しようとも考えたのですが、天下のBETA様が考えた場所、他には見つかりません・・・・

で・・・・
先日、佐賀大和でも転倒した後、まったくエンジンがかからなくなったので、プラグ交換かなと思って車に行くと・・・・
無いんです・・・・
どこを探しても・・・・

プラグが・・・

スケアリ~orz!

どうしようかと、見知らぬ周囲の方へ聞いてもBR8ESは持っていないとのこと・・・・

もうだめかと思ったときに

KantaのKTM85SXもBRだったような・・・・
確認すると「BR8ECM」、SとCMの関係ってどう違うんだっけ???

サイズを確認すると、違うのは座面上の寸法だけ、ECMの方がかなり短いです、それ以外は外観一緒です。

えっ・・・・

短い・・・・

それって・・・とっても都合がいいのでは・・・・

ということで、取り付けてみると・・・・

何ということでしょう(劇的ビフォー・アフター風)・・・・

楽に取り付け、取り外しができるではないですか~!!!!

エンジンも一発始動!!!

こんな、簡単な解決方法があるなんて!

でも、BR8ESとBR8ECMの違いが気になるなぁ???

NGKのHP見ても違いがよくわからない・・・・

どなたかご教授ください。
お願いします。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する