2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習38回目

kage

2015/05/11 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

ハイエースのクォーターガラスはまだついてません(泣)

昨日の県トラ・・・
ビギナーは2時間ちょっとで終了し・・・
その後は、自由なYuta・・・

好き勝手に走りまわったYuta・・・


皆さんが終了してから・・・
いつものように、塩月オトーサン先生によるレッスン!!!
本当のオトーサンでは信用しないのに、塩月オトーサン先生が補助してくれると、いつもは絶対に行かないようなステアも行っちゃいます・・・
というか、塩月オトーサンの見立てがスゴイんです・・・
必ず、「気持ちがあればYutaが行けるギリギリ」を設定してくれます!!!
このさじ加減すごいなぁって思います・・・
そしてYutaは勇気を振り絞った後に、成功体験が残るという・・・
ナイスな終り方なんです!!!

普通にオトーサンと練習したYutaは心がポッキリ折れて終了なのですが・・・
この違いは歴然です・・・

わかりやすいのが、達成感のあるYutaは、帰りの車中でベラベラしゃべりますwww
心が折れているときは・・・寝ます・・・www

しかも、その後は、タクミ師匠にも遊んでもらってキャンバーでフロント上げることをちょっとだけ覚えています!!!
遊んでもらえる中での学習はスゴイです!!!

今回も、ステアを超えるだけではなく、送ったり、サスを抜いたりで・・・
アンダーガードが「コン」って鳴かないようにレッスンを受けてました・・・

本当にトライアルってすごいなぁって思います・・・

今まで(モトクロス)も、サスのことは考えますが、どちらかというと子どもは「脊髄で反射」というか、体が勝手に反応する感じだったのですが、トライアルでは、「ここでフロントが云々、ここでリアが云々・・・」ということで、自分がやっていることを先行してイメージしている感じで、ちゃんと脳で考えてます・・・

Yuta、脳まで届くとダメなタイプですwww

多分、脳のファンがず~っと回ってマスwww

でも、県トラの度にYuta上手になっている気がします・・・

塩月オトーサンが今回の名言で・・・
「(タクミくんの)身長が一番の反抗期!」

Yutaもそんな反抗期がくるのでしょうか???

それ以上に、濱邉レイ君オトーサンから習って、「体が小さいからホイールベースをできるだけ短く・・・・」ということで、チェーン2つもカットしたのですが・・・
Yutaまったく気づいていません・・・orz・・・

オトーサン負けません・・・・

それでも、またYutaがちょっと上手になった気がします・・・

あざ~っす!





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する