2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

Beta Evo80 jr 練習4回目!

kage

2014/09/25 (Thu)

2014年9月23日、佐賀県のフィールド佐賀大和へ練習に行きました。
兄Kantaがエンデューロ、弟Yutaがトライアルだと一緒の練習場所が限られてきます(泣)・・・

Yutaははじめての佐賀大和ですが、広大な敷地で人も少なかったので自由に走れて楽しかったようです。

やっとトライアル4回目の練習ですが、マシン(Beta Evo80 jr)にも慣れてきたのか、モトクロッサーとの違いが
わかってきたのか、少し走りが変わってきました。

その様子が・・・・

こっちが見てて大丈夫????と、思うような(素人だから思うだけかもしれませんが)挙動でも、平気みたいです。
ヒルクライムでフロントが多少上がっても、アクセル開けまくっています。
おとーさん、見ててちょっと変な汗出ました。

やっぱり、3歳からバイク乗って、モトクロスで死ぬような思い(ハイサイドでふっ飛ぶ、ギャップで前転、2連ジャンプを跳びきれず刺さってふっ飛ぶ、鎖骨を折りながらもレースに出る etc)をしてきたら、10歳にして何かが壊れているのでしょうか?

おとーさん、ちょっとYutaの将来が心配です・・・いろんな意味で・・・・

でも、今日も楽しそうです。

自分で考えながら、同じ場所でもアプローチをする場所を変えて、少しずつ難易度を上げているようです。
これだけの思考力を学力に活かせれば・・・・

素人目線ですが、多少大きな岩などにアタックしてみたいようなのですが、意図的にフロントアップする技術が無いので苦労しているみたいです。フロントサスをもっと動くようにしたらいいのかなとも思いますがどうなんでしょう?
私がEvo80に乗ると、トライアル素人ですが簡単にフロントアップできます。サスを押し込んで、戻るタイミングでアクセルを開けると簡単にフロントアップできます、気持ちいいです!!!
ただ、Yutaに同じようなことをさせても、体重がないのでフロントを押し込めず、アクセルを開けてもホイルスピンしてしまいます・・・・
リアサスは、ユルユル状態です。フロントは5番のフォークオイルが入っているようなのですが、もっと下げるべきなのか、油面も考えるべきなのか・・・素人早速行き詰まってます???
どなたかご教授ください。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する