2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習32回目

kage

2015/04/15 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス・・・

週の真ん中「水曜日」・・・
しんどいです・・・

が、Yutaの様子をアップしなければ・・・
ということで、今回の九州選手権第3戦大分大会の後の練習風景です・・・

ずーっと自転車乗っていて、そこからバイクに乗るYutaって・・・
子どもの体力ってスゴイと思います・・・

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

今回も贅沢に塩月親子先生です。
塩月オトーサン先生が教えてくれて、タクミ師匠がサポートという贅沢の極み・・・

先週教えていただいた、登りからのステア!

それから逆に、ステア超えてからの登り・・・

すごく段階を踏んでくれているなぁとシロートオトーサン感じてしまいます。
しかも、Yutaが最後には「成功」するようなハードルの高さを設定してくれます。
こういった部分ってすごいなぁと思います。
子どもって「成功体験」がすごく大切だなっていうことは今までのモトクロス経験でよくわかります。
ただ、トライアルのハードル設定ってシロートオトーサンわかりません???

塩月オトーサン先生のタクミ君に教えてきた経験が、こんなところに生かせてるんだろうなぁって感じます。

Yutaの体格で、ステアの手前でサスを上手く入れられないことがわかると、ステアの手前で前後の体重移動だけで超えるようにアドバイスしてもらうと・・・
できるようになるんです・・・
スゴイです・・・

また、Yutaが上手くなったような気がします・・・・

あざ~っす!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する