2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

大分県トライアル選手権第3戦(コマツ) その2

kage

2015/04/06 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

月曜日の仕事は不登校気味で朝からお腹が痛い気がします・・・
誰かが「お腹が痛いから休みます」ってtelしてくれないかな・・・

と、病んではいますが・・・
前回の続きです・・・

IMG_1804_convert_20150405191223.jpg
今回のリザルトはこんな感じです・・・

大会前にマディなので、「どれだけ5点を減らせるか」を目標にやってみましたが・・・
いっぱい5点デス・・・

まぁ、Yutaなりに頑張ったのが8セク以外はオール5点を免れたこと・・・
ここは本人も嬉しかったみたいで、特に4セク・6セクは3ラップ目に1点でアウトできたことは本当に嬉しそうでした。
だからこそ、最後の8セクはアウトできずに悔しかったみたいです。

いっぱいマディで勉強できました・・・

今回は長崎より坂井さん親子も来週の九州選手権を見据えて参加してくれていました。
オトーサンのIA坂井裕輔選手、息子さんのNA柚稀選手、教わりたいこといっぱいです。
大会中もYutaにアドバイスをいただけてとっても感謝です!
今後ともよろしくお願いいたします!!!
また、大会後にIAオトーサンがYutaのことを「アクセルの開け方が変!」と一言・・・
???と素人オトーサン・・・やっぱり変なのかな???と思っていたら・・・
「このまま成長したときにイイかも!」と、意味深な発言???
素人オトーサンさっぱりワカリマセン???
褒めていただけたんだと思ってマスw

それから、動画の最後の方にもありますが・・・
『塩月オトーサン道場』
IMG_1812_convert_20150405191329.jpg
カメラのアングルのためなのかもしれませんが、Yutaが異常に小さい気がwww
「進撃の巨人」状態?
IMG_1813_convert_20150405191449.jpg
本当にいつもありがとうございます!!!

今回もいっぱい勉強できました!

特に「目線」・・・

動画にもありますが、越えられなかったステアが視線一つで超えられるようになりました・・・
Yutaはフロントタイヤあたりが気になって、目線が近かったようです。
モトクロスの頃には「コーナーでは出口を見る!」や「次の次のライン」なんて言ってたのに、私もすっかり忘れてました・・・
ただ、モトクロス以上に視点が左右だけでなく、上下まで意識が広がるから3Dですね・・・
本当に基本を親子共々教えていただけています。

また、Yutaが今回習ってすぐに生かせたことが、リカバリーのテクニック!!!
大人のように体を大きく使ってサスを動かしてリカバリーがまだできないYutaに「とりあえずステップを踏んでアクセル」で脱出の方法を教えていただけました。
岩などにフロントが当たって動けないときに腕でフロントを縮めようとしていたYutaに「ステップ踏め」と・・・
あら不思議・・・
リアといっしょにフロントもよく縮みます・・・・
で、アクセルでフロントの戻るタイミングと相まって脱出・・・・

シロート親子にはとってもスゴイことです・・・

また、動画では撮りそこなっていますが、1セクで唯一3点でアウトできた1ラップ目に、洒井大地おにーちゃん先生から「ステップの下につま先を入れて引っ張り上げろ!」というアドバイスで上りのスタック状態を脱出できたことにYutaは感動していました!!!

こういったリカバリーのテクニックってネットじゃ絶対ない情報ですね・・・
素人親子には本当に有難いです・・・

天気は凄かったですが、今回もたくさんの方々にアドバイス・声援をいただけて大変楽しく過ごせた一日でした。
あざ~っす!!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する