2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

11/100 CENTURY BOY

kage

2015/04/02 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。
こんな夜中にアップです・・・

たいした記事でもないので申し訳ありません・・・

ただ、日付が変わって・・・
4月2日はYutaの誕生日なんです・・・

小さいですが(1歳下の標準)・・・
11歳です・・・
11/100世紀少年デス・・・

幼稚園の頃は生まれ順だったので必ず出席番号は1番!!!
早く生まれてもこんなに小さい・・・ちょっと早く生まれてたら1学年上・・・
よかったねYuta!

ところで・・・
みなさん、どうして4月1日生まれまでが上の学年になるか知ってます?
Yutaの誕生日がこんな日なので昔調べたことがあるのですが、民法上の問題みたいです。
民法上、歳をとるのは誕生日の1日前なのだそうです。
4月1日生まれの人が歳をとるのは、3月31日
4月2日生まれの人が歳をとるのは、4月1日・・・
だから、その学年で一番生まれが早いのは4月2日生まれということになるそうです・・・

スミマセン、話が逸れました・・・

11才になったYutaですが・・・振り返れば・・・
DSC01292_convert_20150401233813.jpg
3歳、自転車乗り始めて偉そうな姿・・・

自転車乗れたらバイクも乗せてやるという約束で・・・
DSC01314_convert_20150401233831.jpg
PW50に紐つけて、オトーサン全力で走ってマス・・・ツラかった・・・・

こんなYutaが今やトライアルライダー・・・

1年後の12歳の誕生日にはどうしているんでしょう???

11歳のへっぽこトライアルライダーYutaの飼育日記を今後も続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

Yuta、Happy Birthday

この記事へのコメント

kage

Yuta君、お誕生日おめでとうございます。
若いってそれだけで素晴らしいことですね。この年(61歳)になるとしみじみ思います。「継続は力なり」と言いますので、できれば長くトライアルを続けてもらいたいと思います。
あ、トライアル界ではお父さんも若手のポジションですので、頑張ってくださいね!

Posted at 01:19:13 2015/04/03 by 高崎@やじろべえ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます!

高崎@やじろべえ 様

いつもありがとうございます!
ちょうどYutaと半世紀差なんですね!

Yutaは、ずーっとトライアルを楽しみたいみたいなので、これからもよろしくお願いします。

それから・・・
私(今年44歳)も・・・
Yutaと練習に行くと、「あぁ若手だなぁ・・・」と感じますw
皆さん、元気すぎますw

Posted at 20:20:12 2015/04/03 by YutaBeta

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する