2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カウンター6000突破!! ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

kage

2015/03/27 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス・・・

世間では終業式も終わり、子どもたちは春休みを謳歌しておりますが・・・
オトーサン、仕事忙しいです・・・

で、その忙しさにかまけてブログを見てなかったら・・・

カウンターが・・・

6000をとっくに突破・・・

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!

本当にいつもいつもありがとうございます!!!

最近、本当にカウンターがどんどん増えていってマス・・・

ありがたいことです・・・

私はと言えば・・・

前回のYutaの最後の転倒・・・

その後、フロントサスが動かない???

左フロントの上部に厳しい打痕・・・
トリプルクランプずれたんでしょう・・・

で、アッパーのボルトを緩めようと思ったら・・・

22かな?24かな?と思ったけど、どっちもレンチが合わない???

ノギスで測定したら・・・25mm???

そんなサイズ・・・持ってません・・・・

仕方ないので、フロントまわりを全部外して・・・
IMG_1675_convert_20150327201616.jpg

力技で緩めました・・・
25mmのソケットを注文しなければ・・・

というか、トライアル車全般なのか、Beta80だからなのか、今まで使ったことない(持ってない)サイズのレンチが必要なことが多い気がします。
ホースバンドが7mm(マイナスドライバーでもいいんですが・・・)、いろんなところに13mm、そして今回初めての25mm・・・
それから、ヘキサゴンのボルトの使用率も高いですね・・・

KTMなんかは、一般的なボルトサイズが多かった(エンジンオイルのドレンボルトだけ13mm)のですが、逆に年々トルクスボルトの使用率が上がってました・・・

各メーカーさんの考えなのでしょうね???

昔、一瞬の気の迷いでオペルに乗ってた時期があるのですが、オペルもトルクスボルト多かったので、ゲルマンな方々はトルクスが好きなのかもしれません・・・

というような感じで、本日も試行錯誤のYuta父です・・・

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします!

次回は、7000で・・
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!
したいです・・・

みなさん、あざ~っす!


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する