2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

トライアル界の優しさ!!!

kage

2015/03/25 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

九州選手権第2戦の続きです・・・・

トライアルの世界に入って、本当に親切なところだなぁっていつも思っていますが・・・
今回も有難いお話です・・・

Yutaの師匠のNA塩月匠選手が、誰かと話をしているところへちょうど居合わせて・・・
お話していたのが、MWM(メタルワークス宮嶋)の社長 宮嶋 清次 様・・・
九州までサポートに来られているんですね・・・
スゴイです・・・

私もおまけでお話させていただきました。
以前、MWM様の「MWM がんばる選手 応援します!」を見て、戦績とか関係なく、「がんばる選手」を応援してくれるっていいなぁと思っていたので、いろいろ宮嶋様にお話を聞かせていただいて、すごく勉強になりました!
とくに、「うちのチームで絶対禁止なのは、オブザーバーに文句言わない!」・・・
当たり前のことなのですが、昨年初めて全日本を見に行ったときに嫌な場面をみてしまったので・・・
すごく大切なことだと思います・・・・

Yutaにいつも「裏方さんがいて、はじめて競技が成り立つ!」と言っているので・・・
競技力よりも先に、そういった礼儀というかマナーを重んじるMWM様ってとてもいいなぁって思いました。

人間だから・・・ヒューマンエラーはあります、しかもそれが人間が採点する競技であれば仕方ないこと・・・
Yutaがけっこう「勝つ」ことにこだわる性格(競技者としてはいいところデス)なので、競技を超えた部分の礼節を大事にしたいなぁと思っていたので、宮嶋様のお話はとても有難かったです。

しかも・・・
Yutaに・・・
「こんなに小さいのに頑張ってるなんて先行投資!」と言って、
IMG_1654_convert_20150322205012.jpg
グローブを頂けました!!!!

まだ、Yutaにはとてもデカい(大人用XS)ですが、とっても嬉しそうです!!!

Yutaは勝手に「トライアルで初めてサポートしてもらえた!」って喜んでいます。

トライアルの世界って、ショップさんも他のモータースポーツとは違う(良い意味で)と感じてしまう素人オトーサンでした。
MWM(メタルワークス宮嶋)様・・・

あざ~っす!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する