2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

マシンを強くするぞ! その2

kage

2015/03/21 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス!
今日は、お天気も良かったのですが、Yutaトライアルランド(仮名)の草刈り・除草剤散布(雨のあと一気に草が生えてきました・・・)と、「Yutaのマシンを強くするぞ作戦 その2」で一日が終了です・・・

明日は、九州選手権R2の矢谷渓谷デス!
Yutaと「見る勉強」デス!

全日本R3の会場でもあるので、画像等も明日アップしますね!

で・・・

今日はフォークガードの制作です。
IMG_1624_convert_20150321204207.jpg
まずは、こんな感じでカットして・・・

昨日同様、カイデックスシートを温めて、径がイイ感じの単管パイプで巻いて・・・
IMG_1625_convert_20150321204232.jpg
これだけで、自分の中では匠の技状態です!!!

でも・・・
IMG_1628_convert_20150321204347.jpg
Beta君は、このトリプルクランプのボルト部分が厄介なのです・・・
下から、フツーに装着すると干渉するんです・・・

で・・・どうしよう・・・と・・・

斜め上に広がるように装着すれば問題ないのですが・・・
Yutaが見て一言・・・
「いけてないね・・・」
orz
オトーサンも薄々感じていましたが・・・そんなにストレートに却下ですか・・・
心が折れました・・・ポッキリ・・・

その後、折れた心を癒すために・・・Yutaトライアルランドの草刈り&除草剤散布・・・

そして・・・いろいろ考えて・・・

逆にしてみよう・・・ということで・・・
IMG_1626_convert_20150321204251.jpg
こんな感じにしてみましたが、取り付けが難しいので却下・・・

日も暮れてきたころに・・・

発想を変えてみよう・・・・
トリプルクランプに当たらない位の径で整形して、アウターチューブを太く(ステーをつけて)して干渉しないようにできないかと・・・・

まずは、単管チューブより径の大きなブレーキパーツクリーナ(熱が怖いので使用済みの穴あけ済みです)で整形して・・・
IMG_1632_convert_20150321204440.jpg

アウターチューブにとりあえず、ゴムベルトをグルグル巻きにして・・・
IMG_1629_convert_20150321204411.jpg

どうだ!!!
IMG_1630_convert_20150321204425.jpg

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

干渉しません・・・

これで、攻撃力は上がりませんが、防御力はアップしたはずです・・・
魔法防御力も上がれば言うことなしなのですが・・・

さぁ、明日は矢谷渓谷・・・
5時起きです・・・

おやすみなさい・・・・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する