2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

マシンを強くするぞ!

kage

2015/03/20 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

「練習すればマシンは壊れる・・・練習しなければマシンは綺麗・・・」って自然の摂理です・・・

練習したYutaは・・・IMG_1612_convert_20150320202954.jpg
またまたサイレンサーが凹み・・・

IMG_1615_convert_20150320203959.jpg
あれ、画像が横向いてマス・・・
フロントフォークに傷が入り・・・

そろそろ辛くなってきたので、ガードを考えます。
以前、ロッシさんに教えてもらったカイデックス(カイダックス)シート!!!
山崎オトーサンにもお勧めされていたので・・・

IMG_1617_convert_20150320203043.jpg
注文しちゃいました!!!

180℃以上の熱でペロンペロンになって手で押さえたらそのままの形になるという不思議な素材・・・

ヒートガンで温めて・・・
IMG_1621_convert_20150320203057.jpg
急いで・・・サイレンサーに巻いていくと・・・
IMG_1623_convert_20150320203150.jpg
こんな感じで・・・イイ感じデス!!!
カーボン柄がとても強そうです・・・

素人でも簡単に施工できるスグレモノ!

これで明日はフォークガードも作成予定!

上手くいくのかな???

この記事へのコメント

kage

カーボン

今時のは結構リアルなカーボン柄ですね~(>_<)
うちが作っていた頃はいかにもプリント柄でした。
これでいろいろ作ると楽しいですd(⌒ー⌒)!

Posted at 06:14:10 2015/03/21 by しょうた父

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます!

しょうた父 様

コメントありがとうございます!!!
そうなんです、しょうた父さんから紹介いただいたショップさんで注文したのですが、新色でこのカーボン柄あったんです!!
すごくカーボンっぽいですw

これ作っただけではまりました!
楽しいです!
しかも、失敗してもやり直しできる(もう一度温めれば大丈夫)というのがサイコ‐です!

ただ、フォークガードがトリプルクランプのボルト部分が難敵です・・・
頑張ります!

Posted at 20:33:38 2015/03/21 by YutaBeta

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する