2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習28回目

kage

2015/03/15 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
今日も雨が上がった午後から福岡県行橋市の椿市オフロードパークで練習デス。

今週は、Kantaが部活(陸上部)の大会などで土日が潰れるため、土日ともYutaと練習です。

今回は久々にトライアルチーム2次元様のK山先生にレッスンしていただきました!
K山塾
IMG_1578_convert_20150315191446.jpg
子どもには優しく、大人には厳しい塾ですwww

いつもお世話になっているトライアルチーム2次元様・・・
今日の帰りにYutaの素朴な疑問・・・
「2次元さんって・・・キャプテンがいて、マスターがいて、委員長がいて・・・誰が一番偉いの???」
オトーサンも???です・・・
2次元様、ご回答をお願いします!

話しは戻りますが・・・
本日の練習の様子は・・・

いつものようにこんな感じでございます・・・

今回は、昨日の「送る」を復習するためにK山先生にお願いしました。
お手本がすごくわかりやすいんです!!!
Yutaのために動きをゆっくりやってくれるんですが、ゆっくりって難しいんだろうなぁって思います・・・
何てことないようにやってくれますが・・・
「送る」という言葉通り、サスを入れて体を引く(後方へ)、マシンを前へというのが本当にマシンだけがちょっと先にタイヤから下りていく感じでとっても不思議でした。
また、下りるだけでいろんなパターンがあることも教えていただけました。

IMG_1579_convert_20150315191620.jpg
こうやって、問題点(下る)の前の動きからやるということがオトーサンとても参考になりました。

Yutaは基本的に膝・肘が突っ張っている(身体が小さくて余裕がないのもありますが・・・)状態なのが課題です・・・

そして今回の動画のラスト・・・
IMG_1609_convert_20150315191546.jpg
*我家ではち○こ岩(下品でスミマセン)と呼んでいるステアケース・・・
いつもは横にだけ超えるステアです・・・

これを真っ直ぐに登りたいというYutaの野望が本日発動されました!!!
*K山先生がサポートしてくださっています、あざ~っす!

あっさり、行けちゃいました・・・・
2段上って満足なのかと思ったら・・・
下りも・・・
K山先生が「アクセル開けてたら大丈夫!」の言葉で・・・
岩の間も飛んで(超えて)行っちゃいました・・・

スケアリー!!!

恐怖心が無いって・・・スゴイです!!!

それ以上に、上手な方(K山先生)が適切なアドバイスとサポートをすれば初心者でもできるんですね・・・
やっぱり、上手な方に教わると上達早いんでしょうね・・・
シロートオトーサンでごめんね・・・Yuta・・・・

これで満足して、後のYutaは抜け殻状態・・・楽しく走り回っていました・・・
まぁ、いいイメージという意味ではこれでいいのかな???

昨日、ここ椿市が本当に売却された(よくある太陽光デス)話を聞いて、本当に走れなくなるのがわかったから、目標だった「ち○こ岩」に今日チャレンジしたのかなぁって・・・後で思いました・・・

今日も、トライアルチーム2次元の皆様をはじめ、いっしょに走っていただいたみなさんのおかげで素敵な1日になりました。

あざ~っす!

ただ、ここで・・・あと何回走れるんだろう・・・って考えると・・・

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する