2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

番外編 KantaのEnduro日記

kage

2015/03/10 (Tue)

こんばんは、久々のYuta父です・・・

3/6(金)の夕方から出発したKantaのJNCC第1戦サザンハリケーン大会、3/8(日)の夜中には帰宅しましたが、今日まで片付け、洗車、洗濯等でブログをアップする余裕がありませんでした・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ

結局、往路は一般道で約12時間で大阪(河内長野市なので一番南の方です)・・・・
IMG_1478_convert_20150310204726.jpg
九州を脱出する頃は、twitterなんかやっていたのですが・・・
だんだん、辛くなり・・・
つぶやくことさえしなくなり・・・
途中で2回(1回コンビニでredbullを買い、1回給油)の休憩だけで・・・
IMG_1484_convert_20150310204837.jpg
プラザ阪下に到着です・・・
夜が明けています・・・

2時間程仮眠して、下見で山を5kmほど歩いて・・・
雨が降り出して・・・
心が折れて・・・
温泉行って、御飯食べたら意識ありませんでしたzzz・・・

日曜日は朝からレースの準備して・・・
IMG_1498_convert_20150310205850.jpg
レース前の綺麗なKantaです!

あれ、後ろには偶然、BetamotorJapanの高橋さんが・・・

レースは、初めてのFunーDクラス・・・
大人のクラスで勝負するKantaであります・・・

予想通りと言えば、予想通りなのですが・・・
スタートの混戦でライトウェイト(体重40kg)なKantaは当たり負けして2回も転倒・・・
1周目で27位・・・
マディなこともありましたが、毎周どこかで転倒するというグダグダぶりでしたが、少しずつ頑張って・・・
IMGP8358_convert_20150310204919.jpg
最終的にはFun-Dクラス10位(58台中)、Funクラス総合110(208台中)でフィニッシュしました!
kidsクラスから初めて大人のクラスで参戦したにしては上出来かな?

本人は反省いっぱいみたいですが・・・

で、終わって泥だらけなので早々に着替えると・・・
何だかアナウンス???
Kanta呼ばれてる???

Funクラスって、10位まで表彰されるんだ!!!
今までKidsクラスしか表彰見てなかったので知りませんでした!!!

急いで表彰式へ・・・
IMG_1503_convert_20150310210928.jpg
一番左のひときわ小さいのがKantaです・・・

会場を3時半には出発し、途中でお土産買ったり、御飯買ったりしながら実走行約6時間半で帰宅できました・・・
高速道路サイコー!
時間と体力はお金で買えました・・・・

頑張った、自分!!!

そして・・・
このブログの主人公である小さなYutaはどうしていたかというと・・・
次回に続きます・・・

この記事へのコメント

kage

kanta君、10位入賞おめでとうございます!
初のFun-Dクラス参加でこの成績はかなり素晴らしいと思います。

JNCCやトライアルに参加するのに1人で運転していくのは大変ですね。
私はチームに仲間を誘って乗り合わせて移動するので体力的にも、経済的にも楽をさせてもらっています。誰か仲間を見つけてみては?
Kanta君もですが、お父さんも頑張りましたね。お疲れ様でした!

Posted at 00:05:48 2015/03/11 by 高崎@やじろべえ

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます!

高橋@やじろべえ 様

コメントありがとうございます。
Kanta本人としては、1週目に悔いが残るようで、反省しておりますw

相乗りは、都合がつくときには今までも御一緒させてもらったりもしてきたのですが、我家のルールというか、子どもたちが学校の「皆勤」にこだわっていて、遠方への遠征ほど急いで帰るはめになるのでなかなか都合が他の方々と合わないというのが実情です・・・

また、コメントお願いします!

Posted at 19:09:35 2015/03/11 by YutaBeta

この記事へのコメント

kage

そうですね。
私も、会社が月曜営業だった時代に、サンデーファミリートライアルSpecial ㏌ 平谷へ行った時、長野県平谷村から1200キロ飛んで帰って、月曜日の9時から仕事したことがあります!
その時は仲間4人で行ったので可能でした・・・

Posted at 01:21:40 2015/03/13 by 高崎@やじろべえ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する