2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ぼっち大会 内山・・・

kage

2015/02/28 (Sat)

こんばんは、Yuta父です。

明日は、県トラ第2戦内山大会なのですが・・・
以前、報告したように・・・
Yutaがなんちゃら賞という書道でスゴイ賞(?)になって、表彰式があるので・・・
明日の県トラはお休みです・・・残念・・・・

と、思っていたら・・・
OTA会長の粋な計らいで、「前日(土曜日)、セクションの中を走ってもいいよ!」ということで・・・
急遽、内山で練習(一人ぼっち大会)です!

午後から所用があったので、内山(豊後大野市)へは早朝(5時)に出発です!
Yutaは・・・
IMG_1443_convert_20150228195329.jpg
車中で・・・・こんな状態ですw

内山に着く直前の豊後大野市内の交差点で信号待ちしていると・・・
Yutaが「あっ、トラ車!」
IMG_1445_convert_20150228195409.jpg
って、中華料理屋さんの横に普通にトラ車が止まってます・・・
朝の8時前です・・・
朝に出したようには思えません、ずーっとこのままなのでしょうか?
なかなかステキな光景デス!!!

8時30分には内山に到着!
IMG_1446_convert_20150228195426.jpg
急いで準備して、3時間のスタートです!
都合を考えると、11時30分には、ここを出発しなければいけないんです・・・
もうちょっと余裕をもって生活したい素人オトーサンです・・・

ハンドルも最初はちょっと違和感があったみたいですが、ウォーミングアップで慣れたみたいです・・・
後はハンドルの強度次第です!

駐車場近くの3・4セク、山の上の1・2セク、なかなか見つからなかった5・6・7セク、川の中の8セクと回って、時間がなかったので2ラップ目からは連続で回って8セク×3ラップをなんとか行くことができました・・・

ただ、県トラのビギナーは難しいです・・・

前回の城山トライアルのビギナーは、Yutaにとって頑張ったらクリーン位の設定だったのですが、県トラのビギナーはYutaにとって頑張っても3点というセクションがほとんどです・・・

実際に県トラのビギナーで参加される方々は「えっ、ビギナーなの?」と思うくらい上手な方々です。

大会ごとに難易度の考え方があるので何とも言えませんが、Yutaが楽しくトライアルに取り組むためにも大会毎の難易度を把握する必要があるなぁと素人オトーサンは感じてしまいます。

というか・・・トライアル歴半年で大会に参加しようという時点で図々しいのですが・・・・w

ただ、がんばったら、「クリーンできるかも!」って思えるような城山トライアルの設定の方が今のYutaには合っているのかな?

今日のYutaは目が死んでました・・・w
1ラップ目に5点の連続で、心がポッキリ・・・って感じです・・・・
仕方ないかな・・・・

素人オトーサン採点で総減点87点なのですから・・・

動画も撮影していますが、明日の大会前にコースをアップするのも心苦しいので、後程アップしたいと思います。

この記事へのコメント

kage

3月8日フィールド佐賀大和で大会があります マジックジャンプ大会
ビギナークラスは城山クラブトライアル大会と同じくらいの難易度です

Posted at 22:58:16 2015/02/28 by 城山クラブ中山

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございます!

中山 様

その節はありがとうございました。

3月8日、マジックジャンプなんですよね・・・・
行きたかったんですが、8日はKanta(Yutaの兄)のエンデューロレース(JNCC)で、大阪まで遠征です・・・
マジックジャンプも柳川さんにもお世話になっているので、4月の第2回大会には是非参加したいと思ってます。

また、城山クラブトライアル大会が開催されるときにはよろしくお願いします!
Yutaは佐賀大和好きみたいです!

Posted at 23:18:08 2015/02/28 by Yuta父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する