2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

未知のハンドル??? その3

kage

2015/02/27 (Fri)

こんばんは、珍しく3日連続のYuta父です。

未知のハンドル3回目・・・

仕事から帰ってすぐに、昨日の仮組みから本格的に取り付けです。

明日には練習行って、確認しないとデス・・・

で、取り付けていたら・・・
やっぱり問題発生デス・・・
IMG_1441_convert_20150227190421.jpg
バーエンドが入りません・・・・

で、中を見てみると・・・
IMG_1440_convert_20150227190400.jpg
こんな感じになっておりました・・・

普通の肉厚では厳しいので、アルミの肉厚を上げて、端っこだけバーエンドが入るようにしているんでしょうか?
それで強度を考えているのであれば、まだ良心的かな???

バーエンドについては加工を考えます・・・

で、作業が終わるころにYuta登場(書道教室から帰ってきました)!

IMG_1442_convert_20150227190436.jpg
で、乗ってみて確認です・・・
ハンドルをフルロックさせても楽勝でレバーが握れるみたいです・・・

とってもイイ感じです!!!

問題は・・・
強度ですね・・・・

コケて曲がるくらいならいいのですが、折れたりしたらキケンなので・・・
そこがちょっと心配です。

とりあえず、しばらくスペア(今まで装着していた鉄ハンドル)を車載しておきます・・・

どうなることやら・・・

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:56:41 2015/03/02 by

この記事へのコメント

kage

Re: ハンドルレバー

TRおじさん 様

またまたコメントありがとうございます。
レバーの位置ですが、現在色々試している最中です、先日の練習でもいくつか試してみました。
今までは、ハンドルが干渉してレバーの位置が下げられなかったので、下の方から試している最中です。
モトクロスのポジションと考え方が違うので私も迷って周りの方々にも聞いたりしています。

下向きすぎるとトラクションが抜ける感じになるんですね・・・勉強になりました!
ありがとうございます。

レバーのポジション一つとってみても奥が深いです。
また、アドバイスお願いします。

それから、一つお願いなのですが、可能であればコメント「公開」でお願いします。
こういった、部分も我家のような素人トライアルライダーには大変参考になるので・・・
もし、よろしければお願いします。

Posted at 13:22:14 2015/03/03 by YutaBeta

この記事へのコメント

kage

了解しました。

父上殿=管理者ではなかったようですね。これからは公開仕様で書き込みします。
レバー下向き=トラクション抜け:と安直に考えないでください。
Yuta君の上背、腕の長さから考察してレバーが下向き過ぎ?になっているために操作するたびに体が前移動して結果リヤトラクションが抜けやすいと思っただけです。

Posted at 20:04:47 2015/03/03 by TRおじさん

この記事へのコメント

kage

Re: 了解しました。

TRおじさん 様

FC2では、管理者でも投稿者の非公開は非公開のままなんです、スミマセン・・・

レバーの画像ひとつでこういったコメントいただけるのは素人親子にとってはとっても有難いです!
やっぱり、わかっている方はスゴイなぁと実感しながら、自分の素人さ加減(いい加減)に反省デス・・・

また、コメント(アドバイス)よろしくお願いします!

Posted at 20:29:55 2015/03/03 by YutaBeta

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する