2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

未知のハンドル??? その2

kage

2015/02/26 (Thu)

こんばんは、Yuta父です。

結局・・・昨日の・・・
1517円ハンドル・・・
注文しました。

とりあえず、ダメもとで・・・
というか、罠とわからずに罠にかかるのはおバカさん・・・
罠とわかっていて、飛び込むのはチャレンジャー・・・もしくは・・・大バカ・・・

私はどっちなんでしょう???

と、思っていたら・・・・
今日、帰宅したら、玄関にダンボール箱・・・
IMG_1435_convert_20150226200943.jpg
注文したショップが北九州だったので、近いと言えば近いのですが・・・
便利な世の中です。

開封してみると、
IMG_1436_convert_20150226201003.jpg
一応、ハンドルの形でしたw
良かった・・・

IMG_1437_convert_20150226201020.jpg
元のハンドルと比較すると、両端で3cmずつ短くて、ハンドルクランプ部分が狭いことがよくわかります。
仮留めしてみて・・・
IMG_1439_convert_20150226201035.jpg
こんな感じでございます・・・

見た感じはとてもナイスです!!!

あとは・・・
乗ってみて確認ですね・・・

さっき、Yutaが跨って確認して、一言「すげ~!」
フルロックでも、かなりレバー握ることが楽みたいです・・・

モトクロスでは、ハンドル幅は、コーナーリング時の扱いやすさと、ストレートでの直進安定性のプラスマイナスで長さを判断していましたが、トライアルではどうなんでしょう???
あんまり短いとバランス取り辛いものなんでしょうか???

とりあえず、週末に走って確認デス!

ということで、またまた次回へ続く・・・

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:15:09 2015/03/01 by

この記事へのコメント

kage

Re: ハンドル

TRおじさん 様

コメントありがとうございます。

やっぱり、曲がりますよね・・・
折れることもありますよね・・・
やっぱりクランプバー必要ですよね・・・

家にある古いモトクロス用のクランプバーを外して装着しようと思ったのですが、無理でした。
どうにか加工してみる予定です。
サイズ的には今のハンドルがYutaにとってベストのようで、ブレーキやクラッチも干渉せずに好きなポジションにできるんです・・・




Posted at 17:08:17 2015/03/01 by YutaBeta

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する