2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

玖珠トライアルヒルズ セカンドフェスタ準備 ~ベンチマークw~

kage

2017/10/29 (Sun)

こんばんは、若干体調の良い気がするYuta父です・・・

毎週末の台風・・・
何の嫌がらせですか・・・(# ゚Д゚)

全日本トライアル選手権最終戦も雨だったようで・・・
皆様お疲れ様でしたm(__)m

IBでレイ君優勝\(^o^)/
ユズキ君4位\(^o^)/ クリーン差は悔しいかな・・・
でも、二人とも年間ランキング5位以内\(^o^)/
来シーズンはIAで頑張れ~(^▽^)/

さてさて・・・
本日は来週開催される「玖珠トライアルヒルズ セカンドフェスタ」の準備です・・・

最初に・・・
準備とは関係ありませんが・・・
最近、いろんなとこで「Yuta大きくなった?」と言われます・・・
本当にそうなのか???
IMG_3871_convert_20171029183549.jpg
九州トライアル界のベンチマーク、namiさんと背くらべwww
おっ、あと少し(^▽^)/
やっぱり伸びてるのかな???

で・・・
本日の作業ですが・・・
8時半ごろにはぼちぼち皆さん集まります。
IMG_3860_convert_20171029183611.jpg

IMG_3861_convert_20171029183645.jpg
オトーサン、先週の選手権のままの本番用タイヤ急いで交換、もったいないw

IMG_3863_convert_20171029183628.jpg
Yutaさん、PWで遊ぶ???

そして8:48・・・
なんと・・・
IMG_3864_convert_20171029183658.jpg
O坪親分登場・・・
皆さん、どよめくwww

集合時間前に来ただけで・・・
どんだけハードル下がってるんですかwww

ということで、本日は9:00には作業開始w
IMG_3867_convert_20171029183746.jpg
こんな天気にもかかわらず12名も集まりました\(^o^)/

本日の作業は・・・
・各セクションの仕上げ(杭・ゲートマーカ設置等)
・建屋周辺、アプローチの草刈り
・ライダールートの補修作業
でございます。

IMG_3870_convert_20171029183850.jpg
セクション班の皆さんが売られていきますw

IMG_3866_convert_20171029183709.jpg
Yutaさんも手伝うふりw

Yutaさんしたことは・・・
この杭運んだのと、namiさんのお手伝いで案内表示の矢印を黒で塗っただけwww

オトーサンは午前中草刈り班、午後からはライダールートの補修班。
IMG_3868_convert_20171029183816.jpg

IMG_3875_convert_20171029183918.jpg
参加される皆さんが気持ちよく走れますように!!!

その間Yutaさんは・・・
IMG_3876_convert_20171029183938.jpg
放置プレイw

IMG_3877_convert_20171029183957.jpg
ライダールートを逆走したりして楽しんだようですw

ちょっと早めの2:30には作業終了\(^o^)/
IMG_3878_convert_20171029184020.jpg
皆さん走りますw

そして・・・
IMG_3881_convert_20171029184034.jpg
九州トライアル界のベンチマークnamiさん・・・
こんなマディな日にライダールート最難関のヒルクライム行きました\(^o^)/
namiさんが行けた・・・
当日マディでも、ライダールートに関しては誰も文句言えませんwww

で・・・最後に
IMG_3886_convert_20171029184047.jpg
セカンドフェスタの(非)公式通知w

来週は多くの方々のご参加お待ちしております(^▽^)/

本日も作業された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

いつものことですが、お昼の休憩にはいっぱい笑わせていただきましたw
本日も、みなさんに元気いただけました・・・
あざ~っすm(__)m


2017 九州トライアル選手権第9戦 鹿児島大会 その5 ~みなさんの支え(^-^)~

kage

2017/10/27 (Fri)

こんばんは、体調絶不調も慣れっこになって普通に感じるYuta父デスw

今週ずっと引っ張ってる九州トライアル選手権最終戦ネタも本日で打ち止めでございますw

最後はやはり・・・
大会を支えてくださる皆さんを・・・

まずは・・・
IMG_3823_convert_20171027180810.jpg
かわいいコース図(^▽^)/
全日本の動画で有名な住光丸画伯の作品だそうで・・・
大会のために帰省されてたそうで・・・お疲れ様ですm(__)m

IMG_3814_convert_20171027180636.jpg
早朝に登場のT崎さん!
実は当ブログに最初にコメントくださったのはT崎さんなんですよね(^▽^)/
あのときは、自分が発信していることが誰かに伝わったって・・・本当に嬉しかった記憶がありますw
本当に、あざ~っすm(__)m
息子さんもお手伝い、お疲れ様でした!

IMG_3815_convert_20171027180649.jpg
オブザーバーの方々も早朝から登場!

IMG_3816_convert_20171027180704.jpg
オブザーバーミーティング!

IMG_3818_convert_20171027180716.jpg
受付、ご苦労様です・・・

IMG_3819_convert_20171027180734.jpg
車検の皆様もご苦労様です・・・

IMG_3824_convert_20171027180906.jpg
ライダーミーティング
薩長同盟のN山総長・・・
前日からお疲れ様です・・・
本当に頭が下がります・・・

K田委員長の話を皆さん聞きましょうw

IMG_3830_convert_20171027180924.jpg
そして最後に・・・
今回の主催者である与倉さん!!!
*画像がなかったので、力技で集合写真カット&拡大w
多分・・・主催者としてずっと気を張った状態だったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でしたm(__)m

トライアル界で、裏方さんネタだけでブログ1回分を書く人間なんていないかもしれませんが・・・
私はいつも選手以上に裏方さんネタを書きたいなって思います・・・

選手は大会を走り、競い、楽しむことができます。
参加する楽しみがあります・・・

オブザーバーや裏方をしようって方々は・・・
自分が走って楽しめるわけでもないのに・・・
日当だって気持ち程度・・・
ちょっと遠方の人なら交通費でマイナス・・・

情熱はライダー以上じゃないとできないかな・・・って思います。

Yutaさんも・・・
こういった方々に感謝の気持ちを持って走ってもらいたいな・・・
そんな人間になってほしいなと思います。

特に鹿児島の方々は寺山にしても与倉にしても・・・
本当に地元でもないYutaを可愛がっていただけますw
地元は大分ですが・・・
鹿児島は勘違いするほど地元感ありますwww
本当に、あざ~っすm(__)m

そんな・・・
みなさんにパワーもらって・・・
私も・・・頑張れます(^▽^)/

体調不良やイヤなこと・・・
全部吹っ飛ぶくらいにwww

ホントに・・・あざ~っすm(__)m

おしまいw

2017 九州トライアル選手権第9戦 鹿児島大会 その4 ~台風なんて気にしない皆さん2 w~

kage

2017/10/26 (Thu)

こんばんは、体調絶不調のYuta父です・・・

週末はまた台風の影響ありそうな・・・
玖珠の作業は大丈夫???

まだまだあった皆さんの画像w
IMG_3847_convert_20171025202359.jpg
I上さん、3位表彰台&昇格おめでとうございます\(^o^)/

IMG_3846_convert_20171025202334.jpg
レイ君、優勝&IA昇格おめでとう\(^o^)/

IMGP4939_convert_20171025202943.jpg
これは・・・M岡さん???

IMGP4938_convert_20171025202929.jpg
ピンボケ・・・ごめんなさいI藤パパさん!

IMGP4945_convert_20171025202904.jpg
じゅんじゅん?
優勝&IB昇格おめでとう\(^o^)/

IMGP4942_convert_20171025202843.jpg
T丸選手、華麗です!!!
ニューマシン300Rいかがでしょうか?

IMGP4940_convert_20171025202826.jpg
ユズキ君、全日本でIA昇格だ~!!!
ガンバレ~!!!

IMGP4937_convert_20171025202808.jpg
U都さん、3位表彰台おめでとうございます\(^o^)/

なかなか使える画像がなくて・・・
雨はイヤですね・・・

絶不調のオトーサンですが・・・
みなさんの画像を見て元気いただけましたw
あざ~っすm(__)m

続くかな・・・


2017 九州トライアル選手権第9戦 鹿児島大会 その3 ~台風なんて気にしない皆さんw~

kage

2017/10/25 (Wed)

こんばんは、体調絶不調ですが気持ちはほっこりなYuta父ですw

さて、2017九州トライアル選手権第9戦鹿児島大会ネタも三回目・・・
今回は、台風なんて気にしないお〇カさんな参加者の皆様www

IMGP4956_convert_20171025203108.jpg

IMGP4922_convert_20171025202520.jpg

IMGP4927_convert_20171025202613.jpg
手厚いサポートをしていただきました・・・
チーム二次元のCEO&キャプテン!

IMGP4948_convert_20171025203010.jpg
いつもどこかで声のする・・・ヤナさん!

IMGP4957_convert_20171025203208.jpg
誰かさんにプルームテックをお使いさせるA倉パパさんw

IMGP4950_convert_20171025203030.jpg
YutaのライバルI藤Jrさん!

IMGP4953_convert_20171025203125.jpg

IMGP4951_convert_20171025203050.jpg
IB昇格おめでとうございます!のM下さん!

IMGP4960_convert_20171025203145.jpg
年間ポイントがYutaと同点Y村さん!

IMGP4933_convert_20171025202726.jpg
スゴい角度です・・・IBのN中さん!!!

IMGP4930_convert_20171025202656.jpg
いつでも一番楽しんでるw T屋師匠!

IMGP4928_convert_20171025202630.jpg
アキラ君・・・ガンバレ!

まだ続きます・・・

2017 九州トライアル選手権第9戦 鹿児島大会 その2 ~台風に向かっていくおバカさんw~

kage

2017/10/24 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

昨日からたくさんの「いいね」やコメント・・・
あざ~っすm(__)m

来年こそ・・・
いや・・・楽しまなければwww

ということで・・・
今回の遠征を時系列に・・・

前日の土曜日・・・
台風が来ているとわかっていながら・・・
IMG_3802_convert_20171024192857.jpg
5時に自宅出発・・・
早すぎ・・・
いえいえ・・・
今回は塩月オトーサン先生もご一緒(オブザーバーのお仕事)するので、我家からまずは大分市へ行かねばなのです・・・

7時前には塩月オトーサン先生宅に到着し・・・

熊本方面に走って松橋インターから鹿児島へ!
途中で二カ所だけ休憩・・・

IMG_3803_convert_20171024192915.jpg
桜島SAもこんな天気で桜島見えな~い・・・

そういえば・・・えびの辺りで覆面から普通のまでパトカー祭りW
何かあったのでしょうか???


IMG_3804_convert_20171024192929.jpg
13時前には与倉に到着\(^o^)/

早速、塩月オトーサン先生は重機に乗って活躍w

Yutaさんは、下見&練習・・・
先週も練習できてなかったので・・・
今回の前日練習OKは有難かったです(^▽^)/

IMG_3805_convert_20171024192945.jpg
普通、雨も降ってる状況で前日練習は・・・
しないだろうな・・・w

IMG_3811_convert_20171024193004.jpg
塩月オトーサン先生にもちょっとだけ教われましたm(__)m

その間も・・・
IMG_3808_convert_20171024193017.jpg

IMG_3809_convert_20171024193028.jpg
準備していく与倉さんをはじめとした皆さん・・・
薩長同盟の西山総長も前日から・・・
ホントにあざ~っすm(__)m

夜は・・・
寂しく野宿予定が・・・
IMG_3812_convert_20171024193041.jpg
与倉のプレハブをお借りして大宴会\(^o^)/
S鶴さんが、食材から何からすべて準備してくださって・・・
ホントにあざ~っすm(__)m
お肉・・・美味しかったです!(^^)!

IMG_3813_convert_20171024193052.jpg
塩月オトーサン先生の釣果であるモイカさんも登場!!!
しかも男らしく墨袋さえ取らないwww
これも美味しかった(*^^)v

台風が接近する中、こんな状況www
愛すべきオバカサンたちwww

とても楽しい前夜祭でしたm(__)m

続きます・・・

2017 九州トライアル選手権第9戦 鹿児島大会 その1~名前間違えられたくらいで気にしないw~

kage

2017/10/23 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

昨日は20時過ぎに帰宅しましたが・・・
何もできず・・・

で、本日やっとブログの更新ですm(__)m

行ってきました2017九州トライアル選手権第9戦鹿児島大会!
本年度の最終戦デス!
ケガで練習はほぼできていませんが・・・
気持ちだけでYutaさん参加ですw

まだいろいろ整理できてませんが、とりあえず当日の様子から・・・

朝が弱いグダグダYutaさんを6:30に起こし、朝食・・・
*整備より何より、Yutaさんを起こす・・・これが一番めんどくさいwww

で、着替えて・・・
準備して・・・
IMG_3817_convert_20171023182648.jpg
受付します。
何だか今回は受付が縁日の屋台風w
九州トライアル界の品格であり保護者でもあるNamiさんに、いつものように受付して頂きますが・・・

ここで・・・
小さいけどYutaさんにはショックな事件発生((´∀`))ケラケラ
間違えてショウ君のとこにチェックされるw
Yutaさん凹む・・・

帰りの車中でも「ショウ君とこに間違えてチェックされた・・・」って・・・w
Yutaさん、ケッコー根に持つタイプwww

自分だってこの前頂いたお土産の御礼を言い忘れてるでしょw

で・・・
IMG_3822_convert_20171023182711.jpg
車検を受けて、準備完了!

IMG_3827_convert_20171023182733.jpg
ミーティング後のいつもの記念撮影をしてスタートです!!!

IMG_3849_convert_20171023182842.jpg
前日の下見のときにはまだ大丈夫そうだったのですが・・・
夜に強風&雨・・・
スタートする頃にはなぜか台風接近してるのに雨があがって・・・どんどん土が重くなる・・・

そんなYutaさんの様子は・・・

こんな感じでございます・・・

リザルトは・・・
無題_convert_20171023185855
*高崎さん、ペタさせていただきましたm(__)m

1ラップ目は9位発進ヽ(^。^)ノ
1ラップ目の後半に周ったセクションは、もう荒れてきて5点が・・・
2ラップ目はもっと荒れてきたけど対応できず・・21位( ノД`)シクシク…
3ラップ目にちょっぴり挽回して15位・・・
結局18位・・・
ポイント獲得ならず・・・残念!

15位の方との減点差が4点・・・
上手くやれば12位までは可能性あったかな???
たらればですねw

それよりも・・・
Yutaさんが久々に楽しそうに走ってたから良かったかな・・・

1ラップ目の最初のセクションではガチガチで3点w
その後、「失敗を恐れた失敗だけはやめよう、やるなら全力で失敗しましょw」って約束(^▽^)/
思いきって失敗してましたwww

ただ・・・
クリーン数だけ見ると・・・
Yutaさん11個
これよりクリーン数多いのは表彰台の方々だけ(;゚Д゚)
*1位のM田さん15 2位のカイセイ君13 3位のI上さん12

下位の方でポツンと輝くYutaさんwww
褒めてあげたいヽ(^o^)丿
小さな身体でよく頑張りました!

ということで・・・
これをもちまして本年度の公式戦終了・・・
今回も何人かの人に「グラチャンは?」と聞かれましたが・・・
ムリムリムリ・・・
我家の経済力で思い出作りだけにキョウセイはムリですwww

まだまだ学ぶこと盛りだくさんですw

多くの方々に支えていただいて、本年度も競技することができました。
本当に、あざ~っすm(__)m

まだまだ発展途上の親子ですが、本日より来年度に向けてスタートします!
ガンバリマス!!!

選手権ネタは続きます・・・

玖珠トライアルヒルズ セカンドフェスタ準備 ~先週の3倍! 総勢9名(内ポンコツ1名)~

kage

2017/10/15 (Sun)

こんばんは、やっぱりポンコツなYuta父です・・・

本日は、「玖珠トライアルヒルズ セカンドフェスタ」の準備に雨の中行ってまいりました。
IMG_3779_convert_20171015175927.jpg
前回はキレイな景色だったのに、今日は・・・です。

8時前には着いてしまい、ゲートを開けて、建屋も開けて、コーヒーゆっくり飲んでた頃にM上師匠登場!
先週のデジャヴー・・・
まさか今回も二人でスタートかと思っていたら・・・
沖パパさん、Uraさん、サトさん登場\(^o^)/
この時点で先週の約倍の人数www

でも・・・
O坪親分が来ない・・・
9:00集合だけど、10分過ぎても来ない・・・
以前は遅れそうだと連絡があったけど、鍵を持たなくなったから・・・
連絡さえないwww
この調子でいくと、作業するって決めといて来なくなる可能性大www

まぁちょっと遅れて登場したのですが・・・

建屋の中(食堂)からO坪親分の車が見えたので、ウ〇コ座りしてスマホを見ていたオトーサン立ち上がる・・・
目の前真っ暗・・・
後頭部イタイ・・・
気が付けば床が至近距離・・・

オトーサン立ち眩みで倒れるorz

昔からありまして、小学生の頃は全校集会でみんなの注目を一身に集めたものでしたwww
ただ、こんなにひどいの久しぶり・・・

みんなの声が聞こえるけど動けない・・・
誰も気づかないwww
助けて~( ノД`)シクシク…

しばらくして、作業を始めようとしたらオトーサンがいないことに気づき発見される・・・

大変ご迷惑おかけしましたm(__)m
やっぱりポンコツなオトーサン・・・

作業に来ておきながら、午前中はほぼ休む・・・
IMG_3778_convert_20171015175914.jpg
皆さんは働く!!!

申し訳ございませんm(__)m

私がこんなことになって・・・後で確認したら、O坪親分、namiさん、K田委員長、OTA会長と総勢9名(内1名ポンコツ)の作業となりました。

IMG_3777_convert_20171015175856.jpg
本日は、先週張った仮テープ内の草刈り&倒木や枝を除去する作業

オトーサンほとんど参加できてませんが・・・
IMG_3781_convert_20171015175941.jpg
皆さん頑張って作業している姿だけは・・・

IMG_3782_convert_20171015175958.jpg
M上師匠、ライダールートの変更箇所を除草作業!

昼前からO坪親分とK田委員長、保護者のnamiさんが川への影響(泥などが流れてないか)などを調べに行っちゃいました。

午後からは体験試乗!!!
こんな雨の日に(;゚Д゚)
どんだけやる気!!!
IMG_3787_convert_20171015180041.jpg

IMG_3785_convert_20171015180030.jpg

IMG_3784_convert_20171015180015.jpg

安全のためにPW50に紐(リード?)つけて、今回もオトーサン走るw
で、作りかけのラーメン忘れて・・・後で見たらスゴイ状況w
やっぱりオトーサン・・・ポンコツw

駐車場を多分40周位走るwww

お兄ちゃん、お姉ちゃんはリードなしでも大丈夫になった!
姫はまだ怖いらしいので最後までリード装着!
でもペースは速くなる(;゚Д゚)
オトーサン全力で走るw

みんなカワ(・∀・)イイ!!

いい運動になりましたw

子どもたちは雨の中も元気に走りますが・・・

九州トライアル界の保護者namiさんは・・・
IMG_3788_convert_20171015180056.jpg
軒下のみwww

そういえば、本日namiさんより先週キョウセイに行ったお土産を頂く\(^o^)/
と思ったら・・・
IMG_3793_convert_20171015180348.jpg
Yutaさんへのお土産(えびせん)・・・
オトーサンへのお土産は・・・
ないらしい・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Yutaさん、1枚ちょうだい・・・

午後からは皆さん各々気づいた場所の草刈り等・・・
お疲れ様です!
IMG_3789_convert_20171015180110.jpg

次回は10月29日(日)にセクションのテープ張り、ゲートマーカー設置です!
多くの方のご参加お待ちしております!!!

まだちょっと体調おかしな感じのオトーサンですが・・・

今週はみなさんに会えてよかった\(^o^)/

九州トライアル選手権最終戦に向けて・・・ポンコツなオトーサンのできること・・・

kage

2017/10/14 (Sat)

こんばんは、「あずきバー」が嫌いなYuta父です。

今日はなんとか天気がもちましたが・・・
Yutaさん試験前なので土日の練習はなし・・・

ほぼぶっつけ本番の最終戦です!

Yutaさんは結果がほしいでしょうが・・・
結果より楽しんでほしいのがオトーサンの気持ち・・・

ただ・・・
そのためには本人のミス以外は絶対にないように整備です!
IMG_3774_convert_20171014180044.jpg
前回の長崎大会が欠場だったので、前回整備してから練習1回だけなのですが・・・

万全を期したいので・・・

いつものように、タイヤを本番用に変えて・・・
キャブ開けて・・・
ブレーキ確認して・・・
エアフィルター変えて・・・
ギアオイル変えて・・・
クーラント確認して・・・
ボルトの緩みなんかも確認して・・・

ついでにリンク、スイングアーム、ステムのグリスアップまでして・・・
*後で思いついたので、せっかくつけた本番用タイヤ(ホイール)をまた外すはめに( ノД`)シクシク…
 整備は計画的にw

オトーサン心配性なんですw

オトーサン、自分のポンコツさがよくわかってるんで・・・
失敗たくさんします・・・
人に迷惑もたくさんかけます・・・
悪意はないんです・・・
でも、悪意のない悪は一番悪なこと・・・けっこうあるので・・・

今日も朝からある人に多大な迷惑をかけました・・・
申し訳ないです・・・m(__)m

そんなオトーサンなので・・・
自分のミスでYutaさんに迷惑かけることが一番怖いんです・・・
ついついやりすぎてしまいますw
まぁ、やらなくて後悔するよりいいかなと・・・

さて、明日は玖珠トライアルヒルズのセカンドフェスタ準備です!
さすがに先週より人が多いはずw
シカより人に多く会えること希望w
でも・・・
けっこうな雨予報・・・
大丈夫か???

SECUNDARIA TRIAL 練習131回目

kage

2017/10/09 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は久々にYutaさん練習です。
足がどうかなという感じですが、とりあえずコマツへGo!
都合がつけば塩月オトーサン先生が来てくれる予定。

IMG_0151_convert_20171009194257.jpg
到着した際にはぼっち・・・
でも、その後にお久しぶりのS瀬さん登場\(^o^)/
で、その後にも整備に来たI藤さん\(^o^)/
寂しくないw

よくよく振り返ると・・・
Yutaさん、練習は8月26日以来www

9月は、寅吉カップ、県トラ、九州選手権と続いてて・・・
まともに練習できてないwww
その後は足の「有痛性外脛骨」でお休み・・・
バイクに乗るのも3週間ぶりwww

まぁ、結果が出なくてクサクサしてたことを考えたら・・・
良いお休みw
今日からRebootです!

マシンのセッティングから始めて・・・
Yutaさんが一番気持ちよく乗れるように・・・
身体も少しずつですが大きくなってるので、それに合わせましょ・・・

本日の目標
「楽しく走る!」
「基本の徹底!」
のみw

そんな本日の様子は・・・

こんな感じで・・・
コマツなのでステアとロックをお腹いっぱい楽しみましたw

あっ、動画のタイトル間違えてるw
スペイン語と英語がごっちゃwww

足はついたときにちょっとイタイようですが・・・
なんとか大丈夫そうε-(´∀`*)ホッ
最終戦も大丈夫かな?

本日は楽しむことメインですが・・・
「目線」と「アクセルを無駄にあおるクセ」だけを意識・・・

お遊びで・・・
IMG_0185_convert_20171009194313.jpg
帰りのアイスを賭けて、「桜の斜面を5分間足をつかずに走りまわるゲーム」www
決められた範囲の中を自由に走るだけですが、意外と難しかったみたいですw
先を考える意識がないとルートも決められないしw

Yutaさん頑張って、最後の1回でなんとかクリアwww
帰りのアイスをゲットしましたw

大会続きで1カ月以上まともな練習ができてませんでしたが、こうやってのんびり楽しく練習すること・・・
大切ですねw
あせらず、のんびり我家のペース・・・
親子でRebootできた一日でした。

さて来週末は中間考査直前・・・
もしかして・・・
最終戦の与倉大会前の最後の練習(^^;
どうしましょwww

玖珠トライアルヒルズ セカンドフェスタ準備 ~シカとヒト~

kage

2017/10/08 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
全日本トライアル選手権第6戦中部大会に参加されたライダー・関係者の方々、運営された方々、お疲れ様でした。
IASガッチ選手優勝\(^o^)/
そして・・・
IB磯谷郁選手、初優勝\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
本当におめでとうございます\(^o^)/

九州勢の皆様もお疲れ様でした。

九州トライアル界の「夜のスリートップ」と保護者namiさんも観戦に行かれたようですが・・・
九州の品格は守られたのでしょうか???

ということで・・・
オトーサンは全日本とは縁もなく・・・
「玖珠トライアルヒルズ」へGo!

ちょっと体調不良ですが、本日は行かないと・・・
責任者(O坪親分)が来ないとわかってて人が集まるはずがない・・・
というか、公式ブログでは「10月8日(日)作業します」と記載されていますが、前回の作業のときにO坪親分が「次は15日やね」って・・・
当ブログでも、前回の作業の記事にそのよう書いていましたので・・・
普段、作業に来られる方々もそのように聞いたのでは(-_-;)

ということで・・・
8:00前には到着・・・
IMG_3733_convert_20171008170458.jpg
鍵があるので、開いてなくても心配なしw

その後・・・
IMG_3734_convert_20171008170511.jpg
M上師匠も登場して・・・
「まさか二人とかねぇw」って言ってたら・・・
時間は9時に・・・orz

二人ぼっち作業のスタートです・・・
IMG_3753_convert_20171008171106.jpg
丁寧なM上師匠、二人ぼっちなのに・・・きちんと黒板にセクション配置案を書きます。
公式ブログには、自分で作れる「先着12セクション」って書いてましたが・・・
先着も何もない状態・・・
二人ぼっちで、12セクション分の仮テープ張り( ノД`)シクシク…

先着なんだから・・・後で誰にも文句言わせない\(*`∧´)/

IMG_3735_convert_20171008170524.jpg
M上師匠がテキパキ作業!

1時間ほどで7セクション分の仮テープ張り終了\(^o^)/

そこへ・・・
IMG_3742_convert_20171008170604.jpg
沖パパさん登場\(^o^)/
9時過ぎには着いていたようですが、我々をずっと探していたそうで・・・
ここではなかなか見つかりませんよねw

なんだか一人増えただけでスゴク嬉しいw

建屋より上の8セクション分の仮テープを張って、いったん休憩!
IMG_3743_convert_20171008170723.jpg
塩月オトーサン師匠が来てる\(^o^)/
と思ったら、農作業の手伝いで九重に来てるんだそうで・・・
ちょっと顔を出してくれただけorz
でも、あざ~っすm(__)m

IMG_3754_convert_20171008171120.jpg
軽トラのタイヤ(今では見ないスパイクタイヤw)も置いて行ってくれました。

それから、建屋より下側の4セクション分を三人ぼっちで仮テープ張り!
IMG_3744_convert_20171008170747.jpg
11時過ぎには終了\(^o^)/

ちょっと早いけど、お昼に!
IMG_3745_convert_20171008170823.jpg
一昨日、Yutaさんが「コンビニにあった、あげる」って・・・
前回買いそびれた「謎肉祭」www
Yutaさんが買ってくれるなんて???
何か裏があるのでは・・・

午後からは仮1セクと仮5セクの草刈り。
*仮1セクの場所の関係でライダールートもちょい変更で草刈り
仮1セクは九州選手権のときの1セクの場所、仮5セクは全日本のときの10セクの場所なのですが・・・
見る影もないくらいの草で・・・
IMG_3740_convert_20171008170548.jpg

IMG_3747_convert_20171008170855.jpg

IMG_3749_convert_20171008170925.jpg
三人で頑張りました!!!

IMG_3748_convert_20171008170908.jpg
ほらっ\(^o^)/

あとは、丘の上のライダールートが少し草でわかりにくかったので、ここも刈る!

この丘の上の風景好きです・・・
IMG_3751_convert_20171008170940.jpg
ちょっとしたことで幸せを感じれるっていいですw

IMG_3746_convert_20171008170837.jpg
休憩中にはカワイイお客さんw
そろそろ寒くなるよw
こんな些細なことも楽しいw

いつものように3時には作業終了・・・
三人でしたがけっこうな作業量w

あとすることは・・・
仮6セクと仮11セクの倒木などの撤去
セクションのテープ張り&ゲートマーカー設置
案内表示の設置
くらいでしょうか?

頑張った自分!
M上師匠、沖パパさん、お疲れ様でした!

で終わりと思ったら・・・
やり残したこと・・・

気になっていた建屋から下回りのライダールート入り口・・・
ビギナーにはちょっと危険なので、スコップ一つで全力で削りますwww
IMG_3752_convert_20171008170955.jpg
これでビギナーのみなさんも大丈夫(^▽^)/

次回の作業は10月15日(日)。
こんどはみなさんに会いたいな!

本日、「玖珠トライアルヒルズ」で・・・
出会ったヒト・・・3名
出会ったシカ・・・4頭

以上w

ペタ、どうぞw