2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

2017 全日本マスターズトライアル九州大会 その2

kage

2017/07/31 (Mon)

こんばんは、土日の疲れなのか・・・
昼間に異常なほどの眠気に襲われたYuta父です。

ネタはたくさんありますので、マスターズその2です。

昨年から思っていたことなのですが・・・
IMG_3007_convert_20170730204148.jpg
O坪親分の嫌がらせで、塩月オトーサン先生のビブスだけ小さいものが与えられてます・・・
そんな「いじめ」みたいなことは止めて下さいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
同じ大きさのものをあげてください・・・

(゚ロ゚;)エェッ!?
みんな同じ大きさ???・・・

そうなんですか・・・
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

ビブスが小さいんじゃない・・・
人間がデカすぎ・・・
( ̄□ ̄;)!!

|(-∇-)| キコエナイ♪

CEO、来年出て下さいm(__)m



当日の朝は・・・
ほぼ準備することもなく・・・
オブザーバーミーティングをやって・・・
IMG_3005_convert_20170730204119.jpg
Yutaとオトーサンの未熟な親子がオブザーバーデビューですwww

IMG_3006_convert_20170730204135.jpg
九州のジュニアライダーは優しい・・・
一番前に座って、O坪親分のおやじギャグにも軽く笑ってあげるYuta、ショウ君、ユズキ君

IMG_3008_convert_20170730204222.jpg
ライダーミーテイングも行われ・・・

IMG_3010_convert_20170730204205.jpg
昨年は「救急車は先着3名まで」と言っていたのに・・・
今年は「呼びません!」って力強く言われてもw

IMG_3011_convert_20170730204236.jpg
皆さんで記念撮影!

で・・・
9:30に大会がスタート!!!
今回はオブザーバーなので、スタート台風景の画像は無しですm(__)m

O坪親分もシロート親子が心配だったのでしょう・・・
頼りになるuraさんとセットで沢の3セク担当デスw

IMG_3023_convert_20170730204400.jpg
Yutaもパンチャーデビューwww

隙を見ては撮影したライダーの皆さんの画像もちょっとだけ・・・
*ホントはダメですよね・・・

IMG_3064_convert_20170730204842.jpg
九州トライアル界夜のスリートップの一角、A倉パパさん!

IMG_3058_convert_20170730204819.jpg
前日はYutaを鍛えて頂きあざ~っすの、S口さん!

IMG_3055_convert_20170730204749.jpg
ピンボケでわかりにくくてスミマセン・・・???

IMG_3050_convert_20170730204706.jpg
I藤パパさん!

IMG_3048_convert_20170730204643.jpg
M下さん!

IMG_3045_convert_20170730204617.jpg
抜群の安定感、いつ見ても上手すぎですO田さん!!!

IMG_3040_convert_20170730204558.jpg
今年は現役選手権ライダーが多いような・・・U都さん!

IMG_3031_convert_20170730204432.jpg
ちゃんと下見をしましょうよw 塩月オトーサン師匠!!!

IMG_3015_convert_20170730204304.jpg
もう人間の領域を超えてきている感がありますがw 蛍の主、Y野さん!!!
土曜の夜は楽しいお話、あざ~っす!

IMG_3037_convert_20170730204536.jpg
最近はツインショックに乗ってる姿の方が多いような気がしますが・・・やなさん!!!

IMG_3025_convert_20170731182234.jpg
この後ろ姿はA馬さん??? 閉会式までいたことに(;゚Д゚)

IMG_3038_convert_20170731182520.jpg
どんな状況でもカメラを向けると目線を頂けるT屋師匠www
どんだけ余裕なんですかwww
この日、一番楽しんでいたのはT屋師匠かもと思えるくらい、いろんなラインをトライしていましたwww

IMG_3036_convert_20170731182356.jpg
暗くてわかりづらいけど・・・多分、ヤマさん・・・?
この日に合わせて調整してきた甲斐がありましたね!

IMG_3062_convert_20170731183714.jpg
これも暗くてわかりづらいけど・・・多分、鹿児島のT崎さん!
こういった大会に鹿児島勢が少ないと寂しいですね・・・

IMG_3028_convert_20170731183628.jpg
今回も、大きな声で「なしかぇ~」・・・サイコーですw
我らのOTA会長!!!

まだまだネタはあるので・・・
続きます・・・

2017 全日本マスターズトライアル九州大会

kage

2017/07/30 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
昨日から、蛍の里でマスターズのお手伝い・・・
IMG_2969_convert_20170730203948.jpg
土曜日・・・
田舎者なので・・・
福岡の渋滞よりも早起きを選択www
5:00に自宅を出発して、7:30には蛍の里に到着www
9:00に集合なのに誰もこないwww
ダマサレタwww

Yutaさんは、涼しい間に走って・・・
IMG_2973_convert_20170730204045.png
楽しそうwww

9:00過ぎからぽつぽつ皆さん登場w

午前中に・・・
IMG_2972_convert_20170730204001.jpg
スタート台設置完了!!!

午後から・・・
全日本TR以上に厳しいDOROさんの査察www
ただ、厳しい理由は・・・
せっかく出場された皆様につまらない思いをさせたくない心遣いw
同じ全日本でも視点が違えば査察ポイントもこんなに違うのかという・・・w
凄く愛のある査察で、勉強になりました!

Yutaはテストライダーで・・・
バテてましたwww

夜は・・・
IMG_3003_convert_20170730204054.jpg
みんなで美味しくパーリー!!!

しかも・・・
二次会は・・・
S鶴さんのお・ご・り・・・
あざ~っすm(__)m

昼もファミマでアイスを買い占めて差し入れしてくれていたのに・・・
本当に・・・
あざ~っすm(__)m

この日は九州の夜のスリートップが二人しか揃っていなかったので(O坪親分&K田委員長)、下ネタ得点力が半減でしたが・・・
*やはり、熊本のA倉さんまで揃ってのスリートップが揃わないと・・・オウンゴールが量産できませんwww
楽しいお酒を頂けましたwww

Yutaも、深夜のコーラ&ポテイトというパーリー状態www

脊髄で反射状態で走るYutaさんが、K田委員長から理論を習ったり・・・
皆さんから激励をたくさんいただけたり・・・
あざ~っすm(__)m

オトーさんも、DOROさんから・・・
マスターズにかける思いというか、トライアル界の未来というか・・・
凄く俯瞰して長期的に見られているんだなぁと・・・
ただ、酔っぱらいのオトーサンには・・・
「みんな、どんだけトライアル好きなんWWW」っていう感じですw

でも、そのイイ年齢したオッちゃんたちの熱い思い・・・
ダイスキですし・・・
だから、前日からお手伝いに行こうと思うしwww

真面目な話・・・

九州の偉い人からのお願いだからという理由で・・・
前日のクソ暑い中へ手伝いに行くほど、オトーサン善人ではアリマセンwww

見た目は悪人、中身は大悪人のO坪親分が・・・・
九州の全日本は終わった後に・・・
家から近くもない・・・
熊本の牛深や・・・
大分のコマツへ・・・
オブザーバーで九州選手権へ参加されている姿・・・・

ライダーで来るのなら・・・
そんな風には思わないけど・・・

オブザーバーだけで来るという・・・・
あんな怖い顔して・・・

全日本の九州が無事に終わった・・・
お礼参りを各地で無言でしている模様www

多分、O坪親分に聞いても・・・
適当な返事(8割:冗談 2割:嘘)しか返ってきませんが・・・・

そんな、天邪鬼な姿勢・・・
オトーサン、大好きですwww

だから、前日から手伝う気持ちになれるし・・・
たぶん、皆さんも同じ気持ちかなwww

多分、人を動かすのは・・・
理屈じゃなくて・・・
その人の人間性(YutaにO坪親分のようになって欲しいとは278%思いませんがw)・・・
って・・・
本当に思いますね!

続きますw

シェル子さん、上半身メンテ!

kage

2017/07/28 (Fri)

こんばんは、先日の人間ドックで腫瘍マーカーにチェックマーク・・・
こんなとこであっけらかんとカミングアウトしてますが・・・
精密検査をどうしようかビビっているYuta父デス
コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

本日は、7~9月の間に5日とらないと叱られる夏季休暇をとりまして・・・
メンテですorz

IMG_2959_convert_20170728202748.jpg
シーズン入る前なので2月にやったきりのフロントまわり・・・

先日もショウ君オトーサンから「まだ硬い」とご指摘受けましてので・・・
それも含めて・・・

IMG_2961_convert_20170728202816.jpg
フロントフォークから・・・

以前から動きオカシイ???
中身抜いて、アウターとインナーだけでも動きが渋い???

まだ、大丈夫だったけど・・・・
オイルシールやダストシールも交換して確認!!!
モトクロス時代から大信頼のSKF製へ!!!

IMG_2964_convert_20170728202838.jpg

専用のものがなくても・・・
IMG_2962_convert_20170728202826.jpg
広くて薄い収納ケースとサンエスで十分洗えます\(^o^)/

ただ・・・
IMG_2960_convert_20170728202759.jpg
半年でこんなに汚れが・・・・

交換サイクル早めのほうがいいですね・・・

で、ステムも・・・
IMG_2967_convert_20170728202900.jpg
変色しております・・・

IMG_2968_convert_20170728202910.jpg
きれいにして、グリスをぐるぐる押し込みます・・・・

画像撮り忘れましたが・・・・
フロントの動きが良くなった・・・感じ・・・

ただ、シェル子さんのマニュアルでは・・・
フロントフォークのオイルについて・・・
280cc/55mmとしか書かれていません???
両側とも???
スプリング側は、抜いた時に400cc以上入ってます???
ダンパー側はだいたい280cc・・・
何で???

今日は時間があるので、いろいろ確認していくと・・・
スプリング側は、280cc入れても油面が100mm以上www
55mmに合わせると、400cc以上入れないといけない状況www
ダンパー側はマニュアル通りでほどほどOK!

で、小さなYutaさんで考えて・・・
いろいろオイル量を変えながらやっていくと・・・
300ccくらいでいいんじゃないという安易な結論www
オトーサンがフロントブレーキ握って、ステップ軽く踏んだらよく動くレべル・・・
後はYutaさんに乗らせてみて確認デス!

未熟なオトーサン・・・
暑い中、ちょっとだけガンバリマシタ・・・
汗かきすぎて・・・
体重が57.4kg(夕方入浴前)・・・
ここまで落ちると立ちくらみが・・・
明日から2日間蛍の里で大丈夫???
精密検査も大丈夫???

(,,゚Д゚) ガンガレ!・・・
自分・・・

2017 大分県トライアル選手権第6戦 内山大会 その2

kage

2017/07/26 (Wed)

こんばんは、我家から3kmしか離れていない中津港で昨日「ヒアリ」が確認されて全国版のニュースでも報道されている大分県中津市在住のYuta父ですw

昨日の記事で・・・
いろんな方からコメント欄やメッセンジャーで愛あるコメント・・・
本当に、あざ~っすm(__)m

昨日の記事を訂正しましたが・・・
下手→未熟ですね・・・

ということで・・・
続きです。

Yutaさんにはご縁のない表彰式の様子・・・

IMG_2941_convert_20170725184640.jpg
ビギナークラス
Mさん、そろそろNBへいらっしゃいませwww
沢を下る(岩を渡る)際に素敵な奥様の手を握らせていただきました(。-_-。)ポッ

IMG_2942_convert_20170725184658.jpg
NBクラス
ショウ君、オメデト―\(^o^)/
小松川さん、下見しましょうよwww

IMG_2943_convert_20170725184714.jpg
NAクラス
なんで二人???
熾烈なマッチレースでしたwww

IMG_2944_convert_20170725184728.jpg
IBクラス
平均年齢がwww
そのまま日曜日のマスターズに出て下さいwww

IMG_2945_convert_20170725184744.jpg
IAクラス
ユズキ君、完全にオトーサン越えちゃった???
流石!!!

ということで・・・
この表彰式の前に・・・

悔しくて昼食も「いらない」と言っていたYutaの前に・・・・

IMG_2936_convert_20170725184541.jpg
塩月オトーサン先生・・・
なぜ・・・
大量のソーメンとカキ氷www

アンド・・・
大村湾の恵み・・・
IMG_2937_convert_20170725184559.jpg
サザエ\(^o^)/

何のパーリーでしょうかwww

IMG_2938_convert_20170725184619.jpg
Yutaさん、普通に食ってるしwww

しかも、全日本IB優勝ライダーがせっせとサザエを焼いてますwww

ライドマジック・・・
恐るべしwww

さて・・・
日曜日は蛍の里でマスターズのお手伝い・・・
Yuta、オブザーバーデビューwww

2017 大分県トライアル選手権第6戦内山大会 その1

kage

2017/07/25 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス・・・
え~っと・・・(-_-;)
先に言い訳で・・・(-_-;)
日曜日は・・・大会から帰って・・・動画を編集後に寝落ち・・・
月曜日は・・・夜の9時過ぎまで会議があって、帰宅が10時なブラック職場で疲れ果て・・・
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ごめんなさいm(__)m

また、OK師匠から「怠慢だ!」と叱責されそうです・・・

ということで・・・
7月23日(日)に県トラ第6戦の内山大会へ行ってきました!
朝から・・・
IMG_2898_convert_20170725184415.jpg
自分でできることは自分で頑張りましょう・・・Yutaさん・・・

IMG_2900_convert_20170725184439.jpg
この日は26名のご参加!!!
植木でも大会やってたのでこんな感じです・・・

この日のYutaは・・・

こんな感じでございまして・・・
久々のグダグダYuta・・・orz

リザルトも・・・
IMG_2939_convert_20170725185045.jpg
7/10位・・・
もう、笑うしかない状況www

あまりの惨さに・・・
IMG_2927_convert_20170725184522.jpg
途中でショウ君オトーサン先生もアドバイスをしてくれていますが・・・
修正不能orz

Yutaがグタグダな日は・・・
目線下がりっぱなし・・・
でも、失敗したくないから慎重になってアクセルさえ開かない・・・
人の話を聞けなくなって・・・
普段できてることさえできない自分に意気消沈・・・

そんなことだから・・・
普段であれば2ラップ目、3ラップ目と上がっていかなければいけないのに・・・
逆に悪くなるパターン・・・

何度も見てると、お約束状態・・・

Yutaはショウ君に追いつきたいけど・・・
一緒に走ってみたら遥か彼方状態w
そんなショウ君の走りを見て、自分で自分を悪い方へ追い込んだのかな???
Yuta本人は絶対に認めないでしょうがwww

でも、Yutaさん・・・
あなただけの責任じゃないからね・・・

練習の指導に関しても、マシンのセッティングに関しても・・・
オトーサンがショウ君のオトーサンに勝てるところなんてゼロですからwww

なんなら全部オトーサンの責任にしてちょうだいwww
多分、そんなことは言わないでしょうけどw

とりあえず・・・
Yutaさん、あなた下手未熟です!
そしてオトーサンも下手未熟ですw
オトーサンもトライアルをもっと勉強します!
あなたは?

自分で悔しいから・・・
終わった後に、何も食べずに練習するくらいだから・・・
自分でもわかってるんでしょう・・・

ただ・・・
IMG_2947_convert_20170725184823.jpg
大会後に、ショウ君と練習するときにはあんなに楽しそうにのびのび走ってるんだからw
その表情を大会中に見たいオトーサンでしたw

続きますm(__)m

SECUNDARIA TRIAL 練習124 回目

kage

2017/07/15 (Sat)

こんばんは、Yuta父です・・・
暑いです・・・

元気な陸上部員Yutaは午前中練習なので・・・
午後から近場の応利山で練習デス・・・

というか・・・
日陰が欲しかっただけ・・・

IMG_2889_convert_20170715221535.jpg

前回も言いましたが・・・

ちょっとだけYutaが走れるようになれば・・・
練習できる場所が∞な応利山www

本日も・・・

新たなステアを2つも攻略www
2つめは岩がツルツルwww
カメラ固定で、オトーサン初登場!!!

上手くなってるのかなぁ???

県トラで年に1回は利用される応利山・・・
先日の大雨で・・・
IMG_2851_convert_20170715221549.jpg
根っこから・・・

セクションで使う場所ではありませんが、通路になる所なので・・・
県トラ準備の時には・・・
チェンソー必要かもです・・・

明日は所用で練習できませんが・・・

明後日は、また応利山かな???

本日、九州の大分県は暑かったのですが・・・
北海道は涼しいのかな???

明日の全日本TR・・・
九州勢の皆様、頑張ってください!!!

レイ君、ユズキ君・・・
ガンガレ(゚Д゚,,)

ガッチ選手・・・ガンガレ(゚Д゚,,)!!!!

ブレーキをどうにかしてみよう・・・どうにかなったのかな???

kage

2017/07/09 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

本日は、朝から雨が降ったり止んだり・・・
午後からは快晴\(^o^)/
だったのですが・・・
昨夜からYutaが謎の発熱???
ときどきあるんですよね?
Yutaさん、あなたは幼児w

で、本日も37.5℃あるので練習はあきらめて・・・整備デス。

先日、KOレーシングのO田様にブレーキペダルを加工していただいて・・・
IMG_2836_convert_20170709185814.jpg
とっても近くなって踏みやすくなったのですが・・・

もうひとつ懸案事項が・・・
IMG_2835_convert_20170709185803.jpg
ペダルの位置がこれで限界なんです・・・
プッシュロッドを一番締めこんでこの状態・・・

もうちょっと下げられると踏みやすい・・・
どうしよう・・・

削りますか・・・
IMG_2837_convert_20170709185830.jpg
プッシュロッドをグラインダーで削ります!!!
適当に面取りして、だいたい丸くしてから・・・

ランダムサンダーでペーパーを80→180の順番にかけて・・・
IMG_2841_convert_20170709185849.jpg
どやっwww

素人なのでわかりませんが、きれいにしとかないとマスターに当たるとこだし・・・
ガンバリマシタ!

IMG_2842_convert_20170709185907.jpg
右が本来の長さ(以前購入したJITSIE製 長さ一緒でしたがちょっと細い)、左が削ったものです。


IMG_2843_convert_20170709185950.jpg
で、装着したら・・・
イイ感じ\(^o^)/
上の画像と見比べて、クラッチカバーのボルト位置で比較するとわかりやすいかと・・・

お金はかけずに労力と時間だけかける作業大好きwww
これで約1時間仕事・・・

さて・・・
一番の懸案事項は・・・
Yutaさんが違いをわかってくれるかどうかwww

SECUNDARIA TRIAL 練習123回目 ~大雨特別警報出ましたが我家は大丈夫ですm(__)m~

kage

2017/07/08 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

7月5日から九州北部地方大変なことになっておりますが・・・
その日の朝は・・・
「島根で大雨特別警報か・・・そんな警報あったんだ・・・」てな具合に思っていたら・・・
あれよあれよで・・・
大雨特別警報・・・
福岡県の朝倉や大分県の日田方面が大変な状況・・・
我家のある中津市も本耶馬渓、耶馬渓、山国方面がスゴイ状況・・・

我家は運よく海沿いの平野部なので大丈夫です・・・
皆さん、ご心配して下さりありがとうございますm(__)m

メッセンジャーで麗しのBS様からも心配のご連絡・・・
これだけでオトーサン胸いっぱいm(__)m

で、本題に戻りまして・・・
大雨特別警報は解除されましたが、大雨警報の我家近辺・・・
本日も雨予報だけど・・・晴れてる・・・
というか、最近天気予報があてにならない・・・

被災された方々に対しては申し訳ない気持ちもありますが・・・
天気な間に練習です。
ノエルは土砂崩れがコワいので、一番安全そうで一番天気予報で雨マークがなかった豊後高田市の「応利山」へ!!!

IMG_2823_convert_20170708193130.jpg
雨が降りそうで降らないから・・・
スゴイ蒸し暑さ・・・

Yutaも沢で水遊び・・・

もちろん、練習もガンバリマシタ!
IMG_2816_convert_20170708193220.jpg

IMG_2820_convert_20170708193148.jpg

この日の練習の様子は・・・

こんな感じでございます・・・

以前は・・・
Yuta、応利山好きじゃなかったんです・・・
平地が少ないし、ガレてても足が届かないし、コケてマシンを何度も壊したしで・・・
良い思い出がないんですorz

久々に練習に行くと・・・
自分でひょろひょろ練習できそうな場所を探しては勝手にやってます・・・
以前だったら絶対に自分から行かない沢で水遊びも・・・
「上手になれば遊べる場所が増える」と聞いたことがありますが、Yutaも上手になったのかな???

さて、明日の天気は???
どうしましょ・・・

SECUNDARIA TRIAL 練習122回目 『モノタロウは見た・・・』

kage

2017/07/02 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
本日は・・・
オトーサン、いつものようにサービスな出勤(´;ω;`)ウゥゥ
Yuta、市内の中学校一斉の学校公開(PTA)

ということで・・・
夕方に近場でちょっこっとだけ練習・・・
どこかというと・・・
ナイショwww
IMG_2695_convert_20170702172554.jpg
でも・・・モノタロウは知っているwww
*今日、仕事をしていて何か視線を感じると思ったら、こいつらでしたwww

短時間でしたが・・・
IMG_2779_convert_20170702172614.jpg
Yutaさん頑張っておりました!!!

その様子は・・・

こんな感じでございますm(__)m

ちょっとのスペースとU字溝があれば練習できるトライアル\(^o^)/

さて、来週はちゃんと練習行けるかな???