2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ちょっと立ち止まって・・・Feelin' Groovy

kage

2017/06/28 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

九州選手権ネタも、MFJ九州から正式なリザルトが出ていたので・・・
リザルトR5_convert_20170628195547
反省しながら最終回と思っていたのですが・・・

今回の大会を振り返って・・・

Yuta・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・笑ってたっけ???

1ラップ目終わって・・・
減点の多さに・・・(ノД`)ハァ

2ラップ目・・・
8・7・6セクと連続クリーンのときは笑顔だったような・・・
5セクで5点を頂いて・・・(||-д-)チ――ン

Yutaは、結果が欲しいというか・・・
多分、自分の理想とする姿があって・・・
今回も「6位以内」を目標にしてました・・・

オトーサンも、いつの間にか・・・
「ポイントは獲れて当たり前」みたいな気持ちが心のどこかにあったようで・・・
大会中に、Yutaの凡ミスで渋い表情してたはず・・・

Yutaもオトーサンも・・・
今大会を心から楽しめたのかな・・・

ポイントが獲れるようになって・・・
何だか忘れてしまっていることがありそうな・・・

我家がモータースポーツを始めた理由・・・
親子でず~っと楽しめるものが欲しかったから・・・

若くして国際ライダーになることも夢の一つの形ではありますが・・・

それ以上に「乗り続けたら勝ち!」って気持ちがあります。

どんなに上手でも辞めていく人より・・・
ずーっと乗り続けていけたら「勝ち」かなと・・・

オトーサンにも理想があって・・・
ひとつは・・・
「蛍の里」の主である矢野さんのように・・・
Yutaと一回り違う年齢になってもトライアルを楽しめる・・・
そんな人にYutaもなって欲しいなぁと・・・

もうひとつは・・・
大分県の数少ないモトクロスIAライダーのシゲルさんと父上の関係・・・
私より上の年代の方で、IAまで上がるとなると・・・
家族のサポートは今以上に大変だったかと・・・
そこから数十年経って・・・
息子であるシゲルさんが「出たいっていうから」って、御高齢の父上の出るエンデューロレースのサポートに来ていた姿を数年前見て・・・
いつかオトーサンもYutaさんやKantaさんにサポートしてもらえるかなw

我家は・・・
「命のやり取り」はできません・・・
だから・・・
IASなんて夢のまた夢です・・・・

でも、楽しんで楽しんで・・・
どこまで行けるのか・・・

ゆる~く、ほそ~く、なが~くwww

Feelin' Groovy

Slow down, you move too fast
You got to make the morning last
Just kicking down the cobblestones
Looking for fun and feeling groovy
Ba da da da da da da, feeling groovy



ゆっくり行こうよ、そんなに早く歩かないでさ
朝の食事も終えたことだし、石ころでも蹴りながら
楽しく過ごそうよ。ああ、いい気分だ

面と向かって聞きづらいので・・・

Yutaさん・・・

トライアルを・・・

楽しんでますか???

楽しみましょう!!!

2017 九州トライアル選手権第5戦 大分大会 その2

kage

2017/06/27 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

余裕がなくて・・・
ほとんど撮れませんでしたが・・・
出場された方々の画像をちょっとだけ・・・

IMG_0042_convert_20170627195020.jpg
イエロー師匠が・・・
この状態の2セク・・・
Yutaは無理ですwww

IMG_0037_convert_20170627195115.jpg
じゅんじゅん!
優勝オメデト~\(^o^)/
これも、イエロー師匠オトーサンの言う「勝ちぐせ」でしょうか?
連勝街道まっしぐらwww

IMG_0022_convert_20170627195101.jpg
いつも声をかけてくださるI上さん、奥様からもYutaは声援いただいておりますm(__)m
5位入賞おめでとうございます\(^o^)/

IMG_0038_convert_20170627195048.jpg
説明のいらない・・・IAのETO選手・・・
どうしてあのコンディションで・・・
全開で・・・
1セクの斜面をマシンコントロールして登れるんですか???

IMG_0035_convert_20170627195035.jpg
お久しぶりでございます、IAのH本選手!
きれいな柔らかい動き・・・
Yutaのお手本でございますm(__)m

雨で一眼デジを持ち出さなかったので・・・
気づいたときにはもう行ってるパターン・・・
今回の使えそうな画像はこれくらいでございますm(__)m


2017 九州トライアル選手権第5戦 大分大会 その1 

kage

2017/06/26 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス・・・
本日、46歳になりましたが(小松川さんと同じイノシシですよw)・・・
これといったイベントもなく・・・
帰宅後にYutaから「オトーサン、今日誕生日だったっけ?」の一言のみでございます・・・
orz

一日遅れで、「2017 九州トライアル選手権第5戦大分大会」の報告デス・・・

昨夜は・・・
寝落ちです・・・

またもやYutaの期末考査との関係で・・・
土曜日の23:00に出発し、数時間の仮眠の後にドロドロの中を5時間歩き・・・
終わったら、直帰して・・・
Yutaはお勉強・・・
オトーサンは、洗濯&洗車大会・・・
IMG_0051_convert_20170626195615.jpg
*終了後の、人・マシンともにドロドロ状態www

動画の編集直後に意識無しデス・・・

言い訳デス・・・

ということで・・・
雨(大雨警報w)なのに、物好き熱い方々が集結!!!
IMG_0015_convert_20170626195508.jpg
NBは今回も40台オーバーwww

どうしましょう・・・Yutaさん・・・

とりあえず・・・
この日の様子は・・・

こんな感じでございまして・・・

リザルトは・・・
リザルト_convert_20170626200216
13位\(^o^)/
なんとかポイントゲット\(^o^)/

1ラップ目で25位だったので、オトーサン諦めていたのですがw
イエロー師匠オトーサンが以前に言っていた・・・
「ポイントを獲りだしたら、悪くてもポイントを獲れだすし、表彰台に上がりだしたら、悪くても上がれる・・・」というセリフ通りで・・・
悪いなりにポイント獲れますwww

表彰台は遥か彼方ですがwww

本人なりには・・・
IMG_0048_convert_20170626195554.jpg

IMG_0047_convert_20170626195540.jpg
最悪のコンディションの中で精一杯頑張ったようです・・・

実際に、今日のコンディションでYutaのベストは・・・
1ラップで減点13かなと・・・
1セクと2セクは5点で、3セクが3点・・・残りが全部クリーンで減点13かなと・・・
それくらい1・2・3セクは今のYutaには厳しかったです・・・
1セクは最初の「3名様限定」位の状況を狙っていけばアウトできたかなと・・・
2セクは惜しい部分もあったのですが、今のYutaには厳しいかな・・・
3セクは3ラップとも減点3でアウトできているので上出来デスw

これ以上の成績を望むのであれば・・・
1ラップ目の減点24を、1セクを最初に入って3点にして、4セクと8セクを最初からきちんとクリーンでいければ減点を16まで減らせたかな???
2ラップ目は、5セクの岩場が1ラップ目以上に泥で滑ってハマってしまった5点を除けばほぼベスト・・・
3ラップ目は、5セクと7セクの3点が・・・

勝負の世界にタラレバはありませんが・・・

クリーン数だけなら4位相当www

いかに5点を獲らないか・・・
確実性をどう上げるかが・・・

今後の課題ですねw

今回の最大の成果は・・・
Yutaの心が折れなかったことwww
今までなら・・・
このコンディションで、1ラップ目に減点24だと心がポッキリさんだったのですが・・・
休憩して、気持ちを切り替えて・・・
2ラップ目の最初(8・7・6セク)をクリーンでいけたことは成長かなぁと・・・
自分で「良い流れ」を作ろうと努力している様子が伺えたのが嬉しいですねw

最後になりましたが・・・
IMG_0020_convert_20170626195524.jpg
西山総長をはじめとして・・・
皆様から多くの声援、激励をいただけましたm(__)m

また、悪天候の中、オブザーバーをはじめとして大会主催者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

本当に・・・
あざ~っすm(__)m

さて、選手権に向けて準備デス・・・ ~シロートメカにとってストック状態の維持は難しい~

kage

2017/06/20 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス・・・

Yutaは試験勉強してるんでしょうか???

オトーサンは、選手権に向けてメンテでございます・・・

いつものように・・・
本番用のタイヤ・ホイールに交換・・・
エアクリ・プラグ交換・・・
キャブレターをバラして・・・
リンク周りも・・・
フロントのステムも・・・

いろいろしておりますが・・・・

日曜日に・・・
ちょっとだけ「Yutaトライアルパーク」という名の裏庭で乗ったYutaさん・・・
IMG_2630_convert_20170620200414.jpg
鈍感なYutaさんでも・・・
Fフォークのスタビの変更が実感できたようでwww
当たり前のことに「すげ~」ってwww

昔・・・
モトクロスしてた頃(10年くらい前?)に・・・
ダートバイクZIMのZIMてふさんに・・・
「オトーサンメカは、まずストック状態をキープできれば立派です!」と教えを受けた記憶を思い出しました・・・

これが本当に難しい・・・

自分では、改良と思っていることさえも・・・
意外と改悪なことも多くwww


今回は、苦肉の策だったのですが・・・
叩いて、曲げてのスタビでは・・・
やっぱりストック状態には程遠く・・・・

「ストック状態の維持」の難しさを感じます・・・

そういえば・・・
本日、ホイールの交換の際に、面倒くさかったけど・・・
もう一度スタビを外して・・・
計測www
IMG_2631_convert_20170620200429.jpg
ノーマルが57g

IMG_2632_convert_20170620200441.jpg
MWMスペシャルが84g

その差・・・
24g
一円玉、24枚分・・・

コケる度にねじれて、曲がったら炙って、叩いて、曲げてを考えたら・・・
無問題www

それよりも、きちんとストック状態のFフォークの動きを維持できることが\(^o^)/
Yutaでもわかる変化なら「買い」の商品かと・・・

再度、スタビを合わせながら・・・
「Yutaの性格もピシッと合わせられるスタビはどこかに売ってないかなぁ」と・・・

ふと思うオトーサンでした・・・

さて、来週の九州選手権に向けて・・・ニューアイテムゲットです!

kage

2017/06/17 (Sat)

こんばんは、Yuta父です。

本日はトライアル日和な一日・・・
明日も天気が良さそうな予報・・・

でも、我家は自粛・・・
選手権前でも・・・ガマン(´;ω;`)ウゥゥ

だって・・・
Yutaさんの期末考査前だから・・・
またもや試験直前に「九州選手権第5戦大分大会」があるから・・・
この土日が勝負なんです・・・

この日程・・・
O坪親分に訴えるべきか・・・
中学校に訴えるべきか・・・w

で、本日はメンテです・・・
というか、実は先日の県トラ前日に事件が起こりまして・・・
IMG_2624_convert_20170617181425.jpg
シェル子さんのFフォークスタビライザーにクラックが・・・

とは言っても、勝手にクラックが入ったわけではなく・・・
オトーサンが修正しているときにパキッと・・・( ノД`)シクシク…
まぁ、何度目の修正でしょうというくらい・・・この1年でやってるので仕方ないのですが・・・

Fフォークスタビライザーはシェル子さんの数少ない「泣きどころ」です・・・
弱いデス・・・
ちょっとコケたらフロントフォークがすぐねじれて、サス動きが顕著にわるくなります・・・
で・・・
何度か激しくコケると・・・
スタビライザー自体が曲がって、ボルトを全部緩めてもカチャカチャ簡単に動かなくなります・・・
仕方ないので・・・
炙って、曲げて、叩いての繰り返しを行うと・・・パキッと・・・逝きます・・・

先日の県トラでは、クラックが入った後に割れてしまうのが怖くて、もうそのまま参加www
フロントの動きが悪かったはず・・・

だって・・・
もう一度、上の画像をよく見てくださいw
前のボルト2本残して、後ろ2本を外すと・・・
こんなにズレてますwww

さて、どうしよう・・・
こまったときは・・・
我家の「ドラえもん」、MWMの宮嶋様へご相談www
*今回もすぐにSNSであげたかったのですが、もてぎのときの反省で自粛致しましたwww

早速、送られてきたのが・・・
IMG_2622_convert_20170617181404.jpg
MWM アルミ Fフォーク スタビライザー (シェルコ用)\(^o^)/

早速、取り付けです!

IMG_2626_convert_20170617181518.jpg
ボルトが普通に入る~www
当たり前だけどチョー気持ちイイwww
加工精度\(^o^)/

純正に比べて肉厚です!
重さは純正よりちょっと重いかな?
測り忘れたorz
純正より強化されており、アルミ2012材が使用されているそうです。

IMG_2627_convert_20170617181530.jpg
フロントフェンダーも付けて、フロントサスを動かしてみましたが・・・
イイ感じ\(^o^)/

鈍感Yutaさんも、この違いはわかるはずwww

純正に比べてお値段約2倍(純正:約5000円)ですが、純正より2倍は耐久性ありそうですし、これで何度も外して、炙って、曲げて、叩いてをしないで良いと思ったらお買い得!!!

早く、Yutaに乗せてみて感想を聞きたいな・・・
でも、乗れて明日ちょっとだけ「Yutaトライアルパーク(裏庭)」かな???

宮嶋様、いつもながらに迅速な対応・・・
あざ~っすm(__)m

~本日のYutaさん~
ガンバって勉強してるフリしてましたw
スタビについていたステッカーを欲しがり・・・
自分のiPod touchのケースへ
IMG_2623_convert_20170617181451.jpg
このステッカー2枚をスマホケースに貼っている中学生は日本を探してもYutaだけwww

2017 大分県トライアル選手権第4戦 コマツ大会 その2

kage

2017/06/12 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

月曜日は不登校傾向が強い模様www
職場に行くと、お腹や頭がイタくなります・・・

で・・・
昨日の続きで県トラです・・・

一緒に周っていただいた皆様・・・

IMG_2583_convert_20170612201752.jpg

IMG_2550_convert_20170612201539.jpg

IMG_2566_convert_20170612201616.jpg

IMG_2568_convert_20170612201630.jpg
あれっ(・・?
H口さんの画像がない・・・
せっかく長崎から来てくれてたのに・・・m(__)m

大分県の平和を守る方々・・・
IMG_2597_convert_20170612201938.jpg

IMG_2599_convert_20170612201953.jpg
こんな田舎に簡易オービス設置は勘弁してくださいw

あっ、福岡県の平和を守るIAのH田さん!!!
IMG_2595_convert_20170612202007.jpg

T中さん!
IMG_2574_convert_20170612201708.jpg
フライホイールプーラー、よろしくお願いしますm(__)m

KDoさん・・・
この方とK野さんに勝つことがYutaの目標デスw
IMG_2571_convert_20170612201648.jpg

そういえば・・・
本日がお誕生日のK野さん・・・
IMG_2569_convert_20170612201603.jpg
マーカー飛ばしても・・・
自分で「ナイスクリーン!」と言い張れる、その強い気持ちがYutaに足りないもの・・・・www

IMG_2584_convert_20170612201815.jpg
遠くからまくれる姿を見て、急いで駆けつけたのに・・・
次は普通に逝ってしまった塩月オトーサン先生・・・
ツマンナイ・・・www

IMG_2586_convert_20170612201831.jpg
そういえば・・・
遠征してこられたM田さん・・・
今回はIBでエントリーでしたが・・・
こんなステア行って、選手権はNBなんて・・・
迷惑デスwww

IMG_2588_convert_20170612201846.jpg
お久しぶりのM尾さん・・・
久しぶりでも・・・
上手いデス・・・

他にも画像がありますが・・・
iPhone撮影のため、ピンボケ乱発・・・
きちんとカメラを使おうw

で・・・
表彰式・・・

ビギナークラス
IMG_2609_convert_20170612202229.jpg
2位の方はお名前を伺い忘れましたが・・・
初出場ですが、果敢なトライ!!!
しかもYutaにアドバイスを求めるという暴挙www
Yutaはトライアル人生初の人様に「アドバイス」したかもですwww

NBクラス
IMG_2610_convert_20170612202247.jpg
バースデー優勝のK野さん\(^o^)/
この日に気づいたのですが・・・
私と同じイノシシなんですねwww

このコマツを知り尽くした方々にコマツで勝つことがYutaの目標!!!

NAクラス
IMG_2611_convert_20170612202301.jpg
じゅんじゅん、優勝\(^o^)/

このポジションなら・・・
Yutaのお手本・・・一発で決めてねwww

IBクラス
IMG_2612_convert_20170612202315.jpg
遠路はるばるのKOレーシング、O田様・・・
さっとやって来て、勝って帰る・・・
カッコイイ!!!

ということで・・・
皆様お疲れ様でしたm(__)m
この天候で38名のご参加・・・
九州選手権を見越して、県外から参加された方も多く、大盛況な一日でした!!!

終わった後も・・・
IMG_2617_convert_20170612202348.jpg
塩月オトーサン先生が、若者を連れてスクール!!!
これが一番有難いですm(__)m

Yutaなんか大会が終わった後にフラフラ走っていると・・・
T屋師匠や、IAのH田選手、H田パパさんという豪華なメンバーに「スタンディング」を習ったそうで・・・
パドックに戻って、自慢げに話してくれましたw

こうやって・・・
モノスゴイ英才教育なんて無縁な我家ですが・・・
トライアル界の多くの方々のお世話になって、Yutaはちょとずつ育っております・・・

育っているはずwww

この日も皆さんのおかげで、有意義で楽しい一日を過ごすことができました。
あざ~っすm(__)m

2017 大分県トライアル選手権第4戦 コマツ大会 その1

kage

2017/06/11 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。

本日は・・・
鳥取県のHIROスポーツパークで「2017全日本トライアルR4中国大会」が開催されまして・・・
IBで・・・
ユズキ君優勝!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
レイ君4位!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
そして・・・
チーム2次元キャプテン10位!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

「雨降ったら行かない!」なんて言ってたキャプテンがポイントゲットwww
キャプテンを引率されたCEO・・・
お疲れ様でしたm(__)m

で・・・
全日本とは無縁の我家w
本日は大分県トライアル選手権第4戦が開催されるコマツへGo!!!
2週間後の九州選手権が同会場なので・・・
全日本の応援よりも・・・
泣く泣くこっち優先で・・・w

いつものように・・・
4時半起きの5時出発で・・・
7時前にはコマツへ到着・・・
IMG_2546_convert_20170611204157.jpg
雨ですorz

でも、2週間後は梅雨真っ盛り・・・
「雨の日こそ・・・」ではありませんが、選手権に向けてと考えれば最高のシチュエーション???

雨の中の開会式・・・
IMG_2548_convert_20170611204229.jpg
38名の参加です!!!
九州選手権を見越して・・・
鹿児島や長崎からも参加・・・
あざ~っすm(__)m

九州の雄「KOレーシング」のO田様まで登場された際には(;゚Д゚)www

で・・・・
本日のYutaは・・・・

こんな感じでございます・・・

リザルトは・・・
IMG_2614_convert_20170611204925.jpg
微妙な6位www

今回は・・・
良い面、悪い面の両面が良く出たというか・・・
1ラップ目は雨で、本人なりにも頑張ったかなぁと・・・
2ラップ目と3ラップ目は連続トライなのですが・・・
何故か3ラップ目の方が悪いwww

クリーンの後に3点や5点・・・
1点の後に3点・・・

何だか不安定というか・・・
その不安定さがいつものYutaというかwww

NBトップのK野さんが減点35なので・・・
3ラップ目の無駄な部分(14点分)と・・・
2ラップ目の7セク(Yuta人生初のラインクロスwww)をどうするかが課題かと・・・

全日本に出場される皆様にとってはちっぽけなことですが・・・
Yutaには大きな課題でございます。

ただ、九州選手権の前哨戦と位置づけた今大会で課題がいっぱい出たことはよかったことかなと・・・
さぁ、2週間後にはどう修正できるかな???

続きますm(__)m

SECUNDARIA TRIAL 練習121回目 ~練習とは関係ないですが・・・琉斗、樹璃ちゃんオメデト~\(^o^)/~

kage

2017/06/04 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日はSUGOで全日本モトクロス・・・
チャイルドクロスで臺琉斗選手 (★MOTION RACING★)優勝\(^o^)/
レディスで畑尾樹璃選手 (T.E.SPORT SHOWA)優勝\(^o^)/
我家の転向でカテゴリーは違ってしまいましたが・・・
九州勢の優勝は嬉しー!!!

で・・・
話は戻りまして・・・
平凡な我が家の練習デスwww

とは言っても・・・
全日本や九州選手権・・・
中間考査・・・
と、イベントが続き・・・

純粋に練習は、5月6日以来www
ほぼ一カ月ぶりの練習で、ノエルにGo!

9:00前に到着すると一番乗り!!!
H田師匠、イエロー師匠がその後ご来援!

その後・・・
全日本の準備を2年(昨年1月に矢谷の準備、地震で流れて7月まで引っ張る・・・8月からは玖珠の準備・・・で先日終了・・・)費やした感のあるM上師匠が、久々に自分のために乗ってマスwww

それからもU都師匠、大分のT中さん、かなりお久しぶりのOK師匠・・・
そして、遅出の「チーム2次元」のキャプテン、CEO、たけし専務も登場で・・・

賑わいのあるノエルの日曜日となりましたwww

Yutaは・・・
IMG_2516_convert_20170604184018.jpg
イエロー師匠と昨日の確認w

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

えっ・・・
いつもより少ない・・・
そうなんです・・・

午後一で・・・
エンジンかからないwww

皆さん、宮嶋様に連絡しないでくださいwww
大丈夫です・・・
先程、CEOから連絡いただき・・・
ウッドラフキーが飛んでただけですwww

先日の世界戦シェルコパドックの様子を聞くと・・・
迂闊にマシントラブルの悲鳴を上げられない我家www

やっぱり、フライホイールプーラーやウッドラフキーの予備は持っておくべきですね・・・

ということで、不完全燃焼な形で終わりましたが・・・

昨日の座学が生きたのか・・・
低いステア(丸太)ではイイ感じ???

IMG_2537_convert_20170604184900.png
ステア前の踏むときや、登りの斜面で状態が入らないような姿勢になってきておりますw
ただ、やっぱりこの姿勢はYutaに辛いようで・・・
「太もも前がしんどい」そうです・・・
そうですね、ハーフスクワットの姿勢で背筋ピーンですからwww
いままでどんだけ楽していたのかwww

IMG_2535_convert_20170604184837.png
ここでも、体はもっと後ろなのかな???

IMG_2538_convert_20170604184911.png
頭切れてるけど、こっちの方がいいのかな???

IMG_2536_convert_20170604184849.png
バイクに勝手に逝ってもらうwww

ちょっと高くなると・・・
まだビビる模様www

少しずつです・・・

本日は、半日しか乗れませんでしたが・・・
皆さんのおかげで楽しい一日を過ごせましたm(__)m
あざ~っす!!!

繁盛期のノエルオーナーはムリだとしても・・・
任天堂スィッチを買ってから一度も会ってないygさん・・・
ベルティゴ買ってから一度も会ってないポコさん・・・
まさかお二人でゼルダをやりこんでる???
ノエルに集まりましょ!!!

Yuta,トライアルを座学するwww

kage

2017/06/03 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

九州選手権熊本大会もそうですが、世界選手権出場・関係者の皆様・・・
お疲れ様でしたm(__)m

いつか・・・
シェルコパドックで秋山様のご飯食べたい・・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

MWMの宮嶋様の「ミヤジマ散歩」もステキwww

そして・・・
我家のSNSの被害に遭われている様子が・・・
uraさんのブログでもwww
sherco_convert_20170603172444.jpg
詳細は・・・
蛍の里ブログ

ついに・・・
我家以外のブログでも宮嶋様の被害状況がwww
さーせんm(__)m
本当に我家はトライアル界の皆様の善意のみで成り立ってマスm(__)m

先週からYutaは怒涛の選手権&中間考査・・・
終わったらヌケガラwww
いつものYutaですw

で・・・
本日は、イエロー師匠のお父様からご自宅(イエロー師匠のご実家)へお招き頂き・・・
Yutaがトライアルを座学いたしましたwww

IMG_2512_convert_20170603172409.jpg
すてきなお宅で・・

IMG_2513_convert_20170603172419.jpg
オシャレなカフェのようでキンチョーですwww

図で示していただいたりしながら、ステアの種類別攻略法(基礎)・・・
現状でのYutaの課題を動画で確認
【課題】
・上半身の使い方
・下半身の使い方
・クラッチ操作
・姿勢

現場ではなく、こういった落ち着いた状況で、自分や他の人の動画を見比べながら説明して頂くと、Yutaもわかりやすかったようです。
現場では「脊髄で反射」的なYutaなので、こういった機会は有難いですm(__)m

イエロー師匠と愛しの姫も来られておりまして・・・

わざわざマシンを出して、実演・・・

IMG_25141_convert_20170603172432.jpg
最後にはYuta本人が姿勢の確認・・・
*注 仮面ライダー顔は年代別で掲載しておりますm(__)m
 Yutaがモザイクの場合にはディケイド世代????

オトーサンも今日の動画でよくわかったのが・・・
Yutaはステアを行くときに上半身がハンドルより前に入ってるんですね・・・
人間の骨格的に上体が前方に屈んだ状態(猫背)になれば、膝がきちんと入る(曲げる)ような姿勢ムリですよねwww
Yutaがよく突っ立った状態なのも無意識で怖い(ステアや急斜面)から身体が前方に行きたいのかな???

そういえば・・・
イエロー師匠お父様がエンジン音でYutaにポイントを説明していたのですが・・・
オトーサンの経験上(昔のCR125辺りですがw)・・・
音よりもパワーの方がちょっと後になるのが2stの特性なので・・・
Yutaはもっともっと早く開けた方がいいのかなぁ・・・
なんて今頃思ったり・・・w

約2時間程でしたが、Yutaもオトーサンも有意義な講義でした・・・
イエロー師匠お父様、イエロー師匠・・・
そしてずっと待っていてくれた姫・・・
あざ~っすm(__)m

明日はノエルで、本日学んだことを確認する予定・・・
ガンバリマス!!!