2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

リスクを負う覚悟・・・(´;ω;`)ウゥゥ

kage

2017/02/28 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

玖珠トライアルヒルズの開拓から帰ってきた日曜日の夜・・・
IMG_1476_convert_20170228201356.jpg
ヤフオクで格安ゲットしたSHERCOさんのブレーキペダルが届いてた\(^o^)/

ちょっと前の練習でYutaさんがコケた際に内側へ・・・
炙って引き出しましたが・・・

「選手権出るなら最低限のスペアパーツは持っとかないと・・・」と、いつも思っていたオトーサン・・・
トライアル生活に染まる中・・・
「ブレーキペダルとチェンジレバーはいつ折れてもおかしくない」と・・・

今回、ヤフオクで格安ゲット\(^o^)/
出品者様も迅速に対応してくれ、気持ちよい取引でした・・・

しかも・・・
届いてみれば「JITSIE」じゃないですかw
オトーサン、所在不明の中華モノだと思っていたので(;゚Д゚)

で・・・
早速装着!!!
5分もあれば・・・
アレレレ!?(・_・;?
IMG_1484_convert_20170228201421.jpg
ブレーキペダルを留めるこのボルトを締めると・・・・
動かなくなります(゚_。)?

ヤフオクの商品説明欄に「09~14モデル用」とあったので・・・
入札前に「はじめまして、2016モデルも大丈夫でしょうか?」って質問したら・・・
「お問い合わせありがとうございます。 2016年モデルにも取付け可能です。 ご検討ください。」って返答を頂いたので落札したのですが???
確かに取り付けはできました・・・
きちんと動くかどうかは???
ってことでしょうか( ノД`)シクシク…

よ~く見ると・・・
IMG_1477_convert_20170228201447.jpg
ノーマルペダル(下:ノーマル  上:JITSIE)と一緒のように見えますが・・・

IMG_1478_convert_20170228201457.jpg
ノーマル

IMG_1479_convert_20170228201507.jpg
JITSIE

横から見ると・・・
IMG_1481_convert_20170228201519.jpg
ノーマル

IMG_1482_convert_20170228201528.jpg
JITSIE

ボルト穴下部分の形状がまったく違いますorz
ノーマルは面取りされた形状です・・・

IMG_1479_convert_20170228201507.jpg
新品のJITSIEペダルの下部が削れてます。
装着して何回か動かしただけで、当たってますorz

2016年モデルからフレーム形状違います・・・・
この部分・・・
リアサスやリンクを外してよく見ると・・・
ちょうど溶接の接合部で斜めに上がってます・・・


ヤフオクですから・・・・
格安ですから・・・

こんなリスクを負う覚悟は最低限必要なのですが・・・
質問までしたのに・・・
これは・・・
貧乏オトーサンには辛いです( ノД`)シクシク…

一発勝負で削るか・・・

困ったときのノエルCEOに御相談か・・・・

あぁぁぁ
カミマサ、ワタシヤッパリナニカワルイコトシマシタカ????

ガンバレ、自分・・・(´;ω;`)ウッ…
コッセツシタナミサンヨリイタクナイイタクナイイタクナイwww

【追記】
この記事のアップ後すぐに出品者様より「返品対応」の連絡がありました\(^o^)/
今までも「勉強させて頂いた落札」いくつかありましたが、こんなに迅速に対応していただいたのは初めて・・・
あざ~っすm(__)m

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習112回目 ~姫(娘)(人,,*゚∀゚)ぅらゃますぃ♪~

kage

2017/02/27 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。
腰の調子がかなり良いですw

さて当ブログの一応主人公であるYutaさん・・・
昨日のYutaさんは・・・
午前中はライダー通路試走という名の「個人的エンデューロ大会」w
そこで何か昔のスィッチが入ったのか・・・
IMG_1474_convert_20170227185838.png
駐車場の斜面で飛んでましたw
でもトライアル車だと勝手が違うのか上手く飛べない模様www
オトーサンは、サスが心配・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

そんな昨日の様子は・・・

こんな感じでございます・・・

開拓作業が終わった後にちょっとだけイエロー師匠に「イエロースクール」していただきました。
IMG_1470_convert_20170226183631.jpg
先週の土日もYutaが父上を奪ったのに、またYutaが独占・・・
本当にイエロー師匠のご子息&姫・・・
そしてキレイな奥様・・・m(__)m

今回は、Yutaの「開け足すクセ」というより、「開け始めにきちんと開けてないクセ」の修正をしていただきました。
動画の最後の方ですが、Yutaがジャンプ台にしていた斜面を助走なしで上がるところです。
とりあえず・・・
①アクセル開ける
②アクセルを閉じると同時にクラッチつなぐ
③勝手に惰性で登っていく
ということなのですが・・・

Yutaがやると、アクセルきちんと戻せずに地面を掻いてしまうんですね・・・
最後の方ではちょっとできるようになりました\(^o^)/

すると、「次は3速で!」という指令w

きちんとできればホイルスピンをせずに進んでいく感じ・・・(´・∀・`)ヘェー

ここから色んな応用ができるそうで・・・
Yutaも・・・ちょっと掴めた感じ????

イエロー師匠・・・あざ~っすm(__)m

IMG_1466_convert_20170227185912.jpg
まぁ、Yutaは・・・
ゆる~く・・・揚げタコ食べておりますが・・・

同い年なんだから・・・
秋山家の御令嬢みたいにオトーサンにパン焼いてください・・・
イエロー師匠の家といい・・・
姫(娘)・・・(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))
素人オトーサンの夢・・・
「一度でいいからヒラヒラのキレイな服を買ってみたい」www
アースカラーやデニムはお腹一杯デスwww

でも、オトーサン・・・娘だったら「何も言えねぇ」自信100%www
Yutaさんなら泣くまで追い詰める自信100%www

本題から・・・どんどん離れていく素人オトーサンでしたwww

玖珠トライアルヒルズ 開拓作業 ~いいことをすると腰に良い???~

kage

2017/02/26 (Sun)

こんばんは、なぜか腰の調子がとっても良いYuta父デス。

開拓作業で悪化しないか心配だったのに???
草刈り機もガンガン使ったのに???

もしかして・・・
「胸騒ぎの腰つき」で有名なO坪親分に会ったからwww
いや・・・
久々にBSさんに会えたから・・・
そうだ、そうに違いないwww

本日の開拓作業では腰痛で役立たずかと思いながら行ったのですが・・・
意外とガンバレましたw
やっぱりいいことをすると腰に良いのかwww
神様ありがとうw

ということで、本日の作業です。
IMG_1435_convert_20170226183400.jpg
久々に大勢の来園\(^o^)/
ラグビーできる位の人数になりました\(^o^)/

「『ライダー通路の試走』というのは『撒き餌』です、全員作業です!』と言うO坪親分の爆弾発言から始まった本日の作業www
*もちろん嘘ですよwww

本日の作業は・・・
・メインの広場になる部分の草刈り
・ライダー通路の地固め(フリー走行)
の2本立て!
プラス・・・
わざわざ宮崎からIA江藤選手が来園してくださったので、上層部は急遽セクション設定会議&試走

素人オトーサンはもちろん・・・草刈りw
IMG_1439_convert_20170226183423.jpg
この画像の上の方が仮8セクなのですが・・・
下の方がメインの広場になる予定・・・
駐車場(建屋)からここまでが歩いて10分程度、ここから3~8分程で各セクションに行ける予定です。

Yutaは、ライダー通路の地固め班へ
IMG_1438_convert_20170226183500.jpg
もちろん画像はありませんm(__)m

もちろんもちろんIA江藤選手の試走画像もございませんm(__)m

だって・・・ずっと草刈ってたんだから・・・

Yutaは、久々にエンデューロ気分でライダー通路をかなり周回したようですw
シート付けてあげればよかったかなwww
みなさんにも助けて頂いたようですが・・・
あざ~っすm(__)m

そういえば・・・
namiさんは本日のエンデューロ大会・・・大丈夫(´・ω・`)?

お昼には・・・・
N山カフェの新メニュー
IMG_1443_convert_20170226183436.jpg
フライドポテト&揚げソーセージ\(^o^)/

そしておやつには・・・
IMG_1467_convert_20170226183601.jpg
揚げタコ\(^o^)/

Yuta、至福のひとときでしたwww

N山総長様、あざ~っすm(__)m

Yutaも午後から・・・ちょっとだけお手伝い、ほんとにちょっとだけwww
IMG_1459_convert_20170226183544.jpg

作業が終わって建屋に戻ると・・・
IMG_1468_convert_20170226183614.jpg
麗しのBSさんが来てるじゃないですかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、表情が・・・逝っちゃってマス・・・
どうもO坪親分から・・・あ~んな目やこ~んな目に遭ったそうですwww
えっ、ライダー通路行っただけですかwww
お疲れ様ですw

ということで、玖珠トライアルヒルズの品格であるnamiさん不在で心配な開拓作業でしたが・・・
BSさんと・・・
心配したイエロー師匠が美人奥様(これホント、ズルいw)&姫(悪人面オトーサンにも懐く良い子ですw)と・・・
3人の女神様のおかげで「品格」は守られましたwww

というか・・・
O坪親分がイエロー師匠ご子息のサッカー相手をして・・・
余裕がなかっただけですがwww

皆さん本日もお疲れ様でした・・・
本日のYutaの様子は次回でございますm(__)m

神様は私に試練を与えてくれます・・・

kage

2017/02/24 (Fri)

こんばんは、腰をアッシー交換したいYuta父です・・・

九州選手権第1戦も無事に終了し・・・
また、練習用モードへ変更・・・
ホイールを交換して・・・
エアフィルターを交換して・・・
キャブも清掃して・・・
リンクもキレイにして・・・

あっ・・・
何だかリアのブレーキフルードが汚れているような・・・
IMG_1430_convert_20170224194055.jpg
チャンバー(サイレンサー)を外さないと、キャップが開けられない・・・・
外しましょう・・・

ボルトは3カ所・・・
楽勝www

えっ・・・
IMG_1429_convert_20170224194042.jpg
ここが・・・
クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

もしかして・・・
チャンバー側のボルト穴が馬鹿になってる・・・
・゚・(ノД`;)・゚・

どうして・・・
神様は、こんな腰痛貧乏オトーサンに試練を与えてくれるんでしょう????

プロの方はどうするかわかりませんが・・・
シロートの考えられるだけの技で・・・
IMG_1431_convert_20170224194110.jpg
まずは、どうなってもいい100均マイナスドライバーを隙間に入れてハンマーで叩きながら・・・
フレームに付いているステー(青の部分)とチャンバーの間にクリアランスを作ります・・・
*これはわかりやすいように外れた後です。
チャンバー側のボルト穴はアルミっぽかったので・・・
これも100均の一番小さいマイナスを打ちつけて・・・
IMG_1433_convert_20170224194132.jpg
こんな風に溝を入れて押さえながら・・・一気にインパクトで・・・・

外れた!!!!
\(^o^)/!!!

ここのネジ穴部分(多分チャンバーに溶接されているナット)が「おバカさん」になってます・・・
初めて緩めるボルトなのに・・・orz

とりあえず外れたのですが・・・・
さて、どうしましょう・・・

国産車じゃあまりないことですが・・・
慣れっこになっている自分www
嫌いじゃないですwww

昔、FIAT500(私と一緒の1971生まれ)のブレーキのマスターシリンダーを路上で交換したこと考えれば・・・
楽勝wwww

でも、また費用が・・・
( ノД`)シクシク…

2017 九州トライアル選手権第1戦 鹿児島大会寺山牧場杯 ~番外編~

kage

2017/02/23 (Thu)

こんばんは、本日仕事中にまた「ガラスの腰」が悪化したYuta父デス・・・orz

昨日で、九州選手権第1戦鹿児島大会寺山牧場杯は完結したはずだったのですが・・・
昨夜、Yutaからカミングアウトwww

というのが・・・
帰る直前に・・・
イエロー師匠が「ソフトクリーム食べたい!」の一言・・・・

寺山牧場には・・・
IMG_1393_convert_20170219214336.jpg
こんなオシャレなカフェがあります・・・・
上の方のログハウスです。

ここには・・・・
ソフト_convert_20170223200141
こ~んなソフトクリームや・・・

piza_convert_20170223200126.jpg
こーんなピザが売られています・・・・

ピザ好きなオトーサン・・・
このピザ食べたかったのですが・・・
前日の「イエロー師匠を貶める作戦」に、自分自身も陥って・・・
食欲ゼロwww

甘いものは苦手なのでソフトクリームも×・・・

で・・・
Yutaが自分とイエロー師匠のソフトクリームを買いに行ったのですが・・・・
どうやら・・・
買ってから・・・急な階段で1つ落としたらしいんですw
そのときは何も言わなかったのに・・・・

それを見た寺山オーナー(?)様が不憫に思って・・・
もう一つ新しいソフトクリーム作ってくれたそうです・・・
もちろん無料で・・・・

昨日、Yutaが風呂でぼそっと言いましたwww
何ともない顔して車に戻ってきたくせにwww
嘘つきヤローですwww

寺山オーナー様・・・・
あざ~っすm(__)m

やっぱり、鹿児島大好きデスwww

2017 九州トライアル選手権第1戦 鹿児島大会寺山牧場杯 その3

kage

2017/02/22 (Wed)

こんばんは、何だか「腰」の状態がちょっとイイみたいなYuta父です。
昨夜は、夕食後意識を失って気がつけば朝でした・・・

ということで・・・
九州選手権第1戦ネタも最終回・・・

昨年の与倉でも感じたのですが・・・
なぜか我家から一番遠い鹿児島県・・・
一番Yutaに声援を頂けます・・・

まぁ、どこに行っても小さなYutaはペット感覚(?)で大事にしていただけるのですが・・・
鹿児島に行くと、その度合いが増しますw
その証拠に・・・
大会当日、「何年生ですか?」という質問・・・
オトーサン10回以上聞かれました・・・
Yuta・・・20回以上聞かれたそうです・・・
こういった質問をされる方ですから、初対面だと思うのですが・・・
その後、「がんばってね!」など声援いただけますm(__)m

クリーンだった時には拍手まで頂けますwww

我家は「鹿児島が好きです!!!」
優しくしていただけると調子にのる親子ですw

ただ、今回・・・
鹿児島をさらに好きになりました!!!
IMG_1428_convert_20170221193709.jpg
流石、漢らしい!!! 直球勝負www
しかも売り切れ!!!

O坪親分に見せたら大変なことになること間違いなしwww


さて、話を戻して選手権ですが・・・・

IMG_1419_convert_20170221193541.jpg
NBクラス
イエロー師匠優勝\(^o^)/
2位 大分のI川さん! いつ見てもデカくてイケメンです・・・神様は不公平デス・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
3位 宮崎のK玉さん! 何やら宮崎の秘密兵器らしいです・・・
表彰台は同じ職種の匂いがwww
もう皆さん、さっさとNAへ逝っちゃって下さいねw

オトーサン、Yutaのためにライバルが一人でも減るよう・・・・前夜「イエロー師匠潰し」を企てwww
IMG_1400_convert_20170220204820.jpg
朝の時点では、朝食さえ食べられず・・・水だけ飲んでたのにwww
この画像の頃には絶不調だったのに・・・
流石です、イエロー師匠!!!

ただ、イエロー師匠は飲むと・・・子ども(Yuta)の靴下を脱がせようとする変な癖(フェチ)は謎ですwww


続いて・・・・
IMG_1422_convert_20170221193602.jpg
NAクラス

ノエルCEO優勝\(^o^)/
またも若い芽を叩き潰していきました・・・流石デスwww
2位 じゅんじゅん 
「嘘だと言ってよ、じゅんじゅん・・・・」 1・2ラップ目はCEOに勝ってたのに・・・
3位 H田パパさん
実は・・・
じゅんじゅんとCEOの勝負だと勝手に思っていたのですが・・・
2ラップ目終了時点で見ると・・・H田パパさんがぶっちぎりのトップだったんです・・・
3ラップ目8セクの5点がなければ・・・

IMG_1424_convert_20170221193628.jpg
IBクラス

優勝、レイ君\(^o^)/
見るたびに上手になってます・・・スゴイね!
2位 A嶺さん 
いつもFace Book上でお世話になっておりますm(__)m
3位 ユズキ君
レイ君同様、見るたびに成長・・・若いってイイな・・・
1ラップ目3セクの5点が・・・・
次回に期待です!!!

IMG_1425_convert_20170221193654.jpg
IAクラス
皆さん上手すぎて・・・何やってるか素人オトーサンワカリマセン????
素人オトーサンは素人なので存じませんが・・・m(__)m
3位のK合さんは、鹿児島出身の元ワークスライダー様のようで・・・・
オトーサンが引っかかったのは・・・
「この方・・・どこかで見たことある・・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??」
トランポに・・・「REAL EQUIP」(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
納得デスwww

ということで・・・
2017 九州トライアル選手権第1戦も終了デス・・・
ポイントは獲れませんでしたが・・・
実りある(課題をたくさん頂けた)大会でしたm(__)m

主催された鹿児島の皆様・・・
あざ~っすm(__)m
応援していただいた皆様・・・
あざ~っすm(__)m
次回こそ・・・・
ポイントゲットを・・・・

熊本だから・・・
T屋師匠がセクションコーディネーター・・・
罠がいっぱいあって・・・
ラインの自由度もあって・・・
また、勉強な大会になりそうですwww

ガンバってね、Yutaさんwww

2017 九州トライアル選手権第1戦 鹿児島大会寺山牧場杯 その2

kage

2017/02/20 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。
いつもの遠征後はヘロヘロなのに・・・
今回はイエロー師匠のおかげでちょっと元気ですwww

ということで、昨日できなかった動画の編集も終わり・・・
IMG_1414_convert_20170220204743.jpg
昨日のYutaの様子です・・・

具体的には・・・

こんな感じでございまして・・・・

本日、MFJ九州の正式リザルトは・・・
リザルト_convert_20170220204801
やっぱりそのままwww
16位です・・・

こうやって見ても・・・
今の実力なのでしょうが・・・
1ラップ目・・・orz
Yutaにとって本当に厳しいのは3セクと6セクだと思っていたので(ここは1~2点は仕方ないと下見で思ってました)、・・・
1セクの1点は開け足りず・・・
2セクはわけわからずコケる・・・
3セクはマグレのクリーン
4セクは勢いとリズムで行かなきゃいけないのに、ノロノロでハマる・・・
5セクはライン間違える(;゚Д゚)
6セクは仕方ないので・・・
減点3で終わらせなければいけなかったラップです(得意の皮算用www)。
レースへの「入り方」を考えないといけないなぁと課題を頂けた感じです。

そういえば、Yutaのリザルト・・・
我家がアップする前にノエルオーナーがアップwww

どんだけ心配されてるんでしょうwww
あざ~っすm(__)m

でも、Yuta・・・
意外とケロリとしておりまして・・・
というか・・・元来ポジティブに出来ているのか???
あまり凹んでおりません・・・

自分の中で・・・
2ラップ目のオールクリーン(人生初)が本当に嬉しいみたいですwww

結果とは関係なく・・・2ラップ目の後半は「オールクリーンを出したい」という煩悩との「一人神経戦」でしたwww
そこでオールクリーンを出せたのはオトーサンとしても嬉しい限りです。
前日の「全部一応クリーンできそうなイメージはある」というセリフもあながち間違いではなかったんですね・・・Yutaさんw

ここで終わりじゃないのが、今回のイイところ・・・
というか・・・今回の集計の方々スゴイです・・・
まぁ、途中でリタイヤする人がちゃんと申告したり、故障してラップが遅れる人がいなかったこともあるのでしょうが・・・
ラップ毎のリザルトがとっても早く出るんです(;゚Д゚)
鹿児島恐るべし!!!

Yutaが2ラップ周ったすぐ後に(ということはYutaがほぼラストw)、2ラップ目のリザルトが出てまして・・・
1ラップ目 減点13でNB30/39位 オワタ…
2ラップ目 オールクリーン・・・ナンデャネン!!∑( ゚Д゚ノ)ノ
で・・・減点13のまま・・・ NB19/39位
しかも、ポイント圏内の15位まで4点差・・・・

ありゃ・・・・
「こりゃもう一回オールクリーンならポイントゲットあるんじゃねぇw」って気持ちになってきます・・・

もう勝手に「神経戦」ですwww

その3ラップ目で・・・
オールクリーンにはならなくても・・・
想定内の3セクと6セクで1点、2点の減点・・・
それ以外はクリーンなので・・・
まぁ、頑張ったと思います・・・

ポイントには1点届きませんでしたがwww

Yutaは心地よい満足感があるのか・・・
すごくスッキリした顔で・・・
でも最後のカードを出した後、ご飯も食べずに表彰式までずっと練習してましたwww
どんな気持ちだったのか、いつか聞いてみたいですw

ポイントは取れませんでしたが・・・
昨年までの「参加することに意義がある」から・・・
なんとなくですが・・・
「今年は自分でも戦える」という漠然とした実感が得られたようです・・・・

本来であれば・・・
「そんなことで満足するな!」と言わなきゃいけないのかもしれませんが・・・

緩~い我が家なのでw
本人任せデスwww

ラテン方々の「poco a poco」かな???

続きます・・・

2017 九州トライアル選手権第1戦 鹿児島大会寺山牧場杯 その1

kage

2017/02/19 (Sun)

こんばんは、Yuta父です。
先程鹿児島より無事帰着致しました。

今回はイエロー師匠に同伴させていただき、誠に楽な遠征をさせていただきました。
イエロー師匠、あざ~っす!!!

で・・・
今回こそ「ポイントゲット」を目指して・・・
前日入りして下見・・・
イエロー師匠から「明日のNBは間違いなく神経戦!」・・・
Yutaも下見をしてから・・・
「8セクションとも上手くできればクリーン出せそう!」
と、今までないセリフwww
本当ですか・・・・Yutaさん???

そして本番に向けて・・・
IMG_1393_convert_20170219214336.jpg
滑り台???
本当に緊張感のない奴ですorz

IMG_1405_convert_20170219214350.jpg
でも、今日は本当に頑張りました・・・
1ラップ目以外はw

今日はもうオトーサンも眠いので・・・
取り急ぎ・・・本日のリザルト・・・
ポイントゲットなるか????
IMG_1416_convert_20170219214426.jpg
じゃ~んwww

16位www
本当に美味しいというか・・・
ネタを提供してくれるYutaですwww

しかも・・・
神経戦な設定で・・・1ラップ目に減点13(30位)
オワタ…
と、思ったら・・・
2ラップ目はオールクリーン
ナンデャネン!!∑( ゚Д゚ノ)ノ

もうムチャクチャですwww

Yutaのポイントゲット大作戦
また失敗w

続きます・・・

再販「入魂のメンテ vol.2」\(^o^)/ & 競技規則・・・

kage

2017/02/17 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。
明日の朝には「寺山」へ出発ですが・・・

嬉しいお知らせ・・・
ストレートオン様から「入魂のメンテ vol.2」が再販されました\(^o^)/
IMG_1392_convert_20170217200727.jpg
昨日、我家にも届きました。
何故か「vol.2」だけ欠品で・・・
今回「50部」だけの重版のようです・・・・
出版業界で「50部」ってwww
利益なしですかwww
我家のように買いそびれた者には有難いお話デスm(__)m
泥様、あざ~っす!!!
*2017年2月17日20:14現在、在庫はまだ「23」あります(もう半分売れたんだ(;゚Д゚))・・・
 必要な方はお早めに!!!

それから・・・
先日の県トラ第2戦のミーティングで話題になっていましたが・・・
2017年度の車両規定・・・
緩和された部分と厳しくなった部分と・・・・

競技規則3_convert_20170217200806
この部分は、昨年春にRTL-Rのホイールアッシーで交換(F用)してよいかわからず、MFJに質問したところ・・・
西委員長様、直々にご返事のメールを頂くという恐れ多いことがwww
本当に素人の暴挙・・・m(__)m
でも、こうやって書いていただけると有難いデス。

競技規則2_convert_20170217200754
これは、厳密に車検をすると今年一番引っかかりそうな部分ですね・・・
我家の2016モデルのシェルコさんは最初からガード着いてたのでOKですが・・・

フロントについては・・・
RTLは、シェルコさんの純正ガードが着くような話なので一番お安いかもです・・・
リアは純正で下部分はほとんどもマシンに付いているので・・・
上のカバーを購入という感じでしょうか?
最後の・・・
「~最大6mm、最大10mmとする。」って・・・
どっちなんじゃい(# ゚Д゚)!!!!

競技規則_convert_20170217200737
これに関しては・・・
素人オトーサンよくわかりません???
KTM50の販売状態のように、リアスプロケをプラスティックで全部覆えということでしょうか???
泥噛みそうな感じですね・・・

ということで・・・
どんな競技でも読むのが難しい「規則書」www
まだまだオトーサンも読み込めてませんが・・・・

明日の朝にはイエロー師匠に連れられて「寺山」へGo!
体調が良ければチーム2次元CEOも来られるようなので楽しみです!!!

明日以降の動きはFace Book中心かもデスm(__)m
*FBで「Yuta Trial」で検索お願いします・・・
スマホから上手くブログを上げられないオトーサンです・・・・

さて、準備デス!

kage

2017/02/16 (Thu)

こんばんは、今回は腰がなかなか完治しないYuta父デス。
やはり齢でしょうかwww

で、今週は仕事の合間にメンテデス!!!
九州選手権ウィーク!!!

県トラの後から・・・
IMG_1387_convert_20170216195920.jpg
Yutaが所望していた、エトスさんの細いグリップへ!!!
ノーマルのグリップがダメになったら交換しようと思っていたのですが・・・
ノーマルグリップ強かったデスwww
1年持ちましたwww
しかし、これもシーズンへの期待を込めて新調www

IMG_1388_convert_20170216195931.jpg
タイヤも・・・
玖珠トライアルヒルズのオープニングフェスタでMWMの宮嶋様より頂いた(ちゃんと購入してますよw安くw)・・・
ミシュランのX-LITE\(^o^)/
今まで11だったのでどんな感じでしょう???
ただ、組み込むときから側面(ビード)が柔らかいことwww
ほぼ素手で組み込めましたwww
期待してますw

画像はありませんが・・・・
ギアオイル、キャブ清掃等々・・・
フロント周り(トリプルクランプ)、リア周り(スィングアーム・リンク)などグリスアップ・・・
素人オトーサンができる範囲のメンテは全ておこなって・・・
なんとか準備は本日完了しました\(^o^)/

IMG_1390_convert_20170216195944.jpg
さて、オトーサンのできることはここまでデスwww
*優しさではなく、Yutaに言い訳させないようにここまでやるという話ですがwww

あとは・・・
あなた次第ですよwww
Yutaさんwww