2016 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 11

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習99回目

kage

2016/10/30 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日の全日本トライアル選手権に出場の皆様、お疲れ様でした。
また、玖珠で開拓作業の皆様・・・本当にお疲れ様でしたm(__)m

本来であれば開拓作業のお手伝いに行くべきなのですが・・・
先週の九州トライアル選手権最終戦でポイントゲットできなかったYutaが・・・
「しっかり練習したい!」ということで・・・

「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが、悔しさがしっかり残っている間に本日はノエルへ練習デス・・・

IMG_0233_convert_20161030192255.jpg
チーム2次元のオーナー、CEO、キャプテンと・・・
お久しぶりのygさんとへっぽこさん・・・

それから本当にお久しぶりの・・・
IMG_0244_convert_20161030192331.jpg
ハッピーヒルさん!!!
本日も皆さんのリクエストで、木をたくさん切っていただきました・・・
あざ~っす!!!

画像はありませんが・・・
先週の最終戦で、8セク×3ラップを2時間(しかも減点1www)終えて、用事があるからと帰っていったチャンピオンU×10さんも・・・
*現地では「勝ち逃げ」を通り越して、「やり逃げ」というとても聞こえの悪い言われ方もされていましたがwww
ツーリングで登場とたくさんの方々が10月最後の日曜日にたくさん来場でした!!!

Yutaはというと・・・
IMG_0230_convert_20161030192240.jpg
朝からキャプテンに「積極的に消極的な練習」をしてもらいwww
でも、これを練習し始めてから、Yutaの5点が減りましたから・・・大切デス!

午後からも・・・
IMG_0237_convert_20161030192312.jpg
CEOとキャプテンがYutaにつきあってくれました・・・

CEOの言う「次の段階」の練習がスタートデス!!!
シェル子さんの部品代も増えるらしいデスwww

IMG_0245_convert_20161030192345.jpg
お手本見せて頂いてからのYutaなので、とても分かりやすいですし、ちょっとでも危ない箇所(オトーサンなら放置w)には必ず付いてくれるので至れり尽くせり状態ですwww

そんなYutaの様子は・・・

こんな感じでございます・・・

なんだか今日のYuta・・・
突然飛んだり、下ったり・・・

今までもそうですが・・・
Yutaの恐怖感の基準がオトーサン???デス???

オトーサンが「これは怖いでしょ」って思うところを平気で行って・・・・
オトーサンが「これは大丈夫でしょ」って思うところで・・・「ムリムリムリ」ってwww

我が子ですが・・・
不明デスwww

でも有難いのが、いつも看てくれているw
チーム2次元の方々なので、Yutaの今の実力に合わせた(ちょっと頑張ったらできる)設定でやっていただけてますw

チーム2次元の方々の・・・
「Yutaにポイント獲らせたい!」というお気持ちがとてもありがたいデスm(__)m

素人オトーサンは、Yutaに場を提供するだけwww
後はみなさんに、「おんぶにだっこ」状態ですwww

本日も皆さんのおかげでYutaも成長できたはず・・・

みなさん・・・
あざ~っす!!!

2016 九州トライアル選手権 第8戦 鹿児島大会in与倉 その3

kage

2016/10/26 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス・・・()´д`()ゲッソリ・・・

久々に2日間で15時間の座学・・・・
IMG_0219_convert_20161026195846.jpg
修行でした・・・・
Yutaの学校での苦痛がわかりましたw

でも試験に合格していれば・・・
オトーサン、「木材加工用機械作業主任者」w
私の職業は・・・何www

で・・・
九州トライアル選手権最終戦の続きです・・・

Yutaは頑張ったのですが・・・
IMG_0204_convert_20161023210749.jpg
結果は簡単にはついてきませんw

IMG_0215_convert_20161023210814.jpg
リザルト上でも・・・

1ラップ 5 3 1 0 0 0 0 3 
2ラップ 0 5 5 1 0 5 0 1
3ラップ 5 1 5 0 0 0 0 0

減点40で、ポイント圏内の15位と6点差・・・orz

ただ、成長も見られました。

前日の下見をキッチリやって・・・豪雨予報の当日は、できるだけ荒れる前に早回り作戦w
というか、今までの選手権・・・3ラップ目は時間がなくてバタバタだったので・・・
タイムマネージメントをしっかりしようというのが目標の1つ目・・・

そしてもう一つの目標が、2ラップ目、3ラップ目に減点を増やさない!

この2つが親子で前日に決めた目標でした・・・

この2つについては、かなりクリアできたかなと思ってマス。

今回は、開始2時間でオブザーバー休憩が15分はいるので、それまでに2ラップの目標は楽々クリア\(^o^)/
2時間50分で3ラップ終了しました。
そのおかげかもしれませんが、3ラップ目は時間を使うべきところでしっかり使って、初めて順位が上がりました\(^o^)/

2ラップ目に減点増えたのは、オトーサンの責任で・・・
いつも1ラップ終わってから集中力切れるのか2ラップ目の最初に減点増えるので、今回はほぼ休まずに2ラップ目に入ったら・・・
セクションの様子が変わりすぎていて(雨で荒れてて)、最初に入った2・3セクで5点の連続・・・
急がせると下見が雑になります・・・
う~ん・・・
難しいデス・・・

ただ、その後に気持ちを切り替えて3ラップ目に入っていけたYutaは褒めなければデス・・・

前回の長崎大会(佐賀大和)、今回の鹿児島大会(与倉)と、ポイントはゲットできませんでしたが、どちらもポイントまで6点・・・
ノエルで特訓した「積極的に消極的な練習」のおかげで、かなり回数かかりますが・・・
フロントやリアをずらしたり、行き過ぎてステアに詰まっても何とか3点でアウトできるようになったことが大きいと思います。
お世話になった皆様、あざ~っす!

ここから4ヶ月・・・

親子でしっかり頑張って(皆さんのお世話になってw)・・・
来シーズンこそ・・・

ガンバリマス!!!

今回も、ホームのような与倉の皆さんのあたたかさw
ギャラリーの皆さんも、Yutaがアウトするだけで拍手喝采www

本当に有難いデス・・・

再来年か、その次くらいにグラチャンを九州でやってくれれば、へっぽこYutaでもなんとかなるんじゃないかっていう気分になるくらい・・・どこに行っても九州の「ホーム感」すごいですwww

来年こそ・・・
ガンバリマス!!!

Yutaは、まだ諦めきれなくて・・・
「来シーズンの1戦目か2戦目でポイント獲れれば、まだ小学生w」と・・・
小学生の間にポイントが欲しいようですwww

今シーズンを通じて応援してくださった皆様・・・
あざ~っす!!!


2016 九州トライアル選手権 第8戦 鹿児島大会in与倉 その2

kage

2016/10/25 (Tue)

おはようございます、Yuta父デス。
昨夜は疲れで記憶が・・・

今朝から出張(-_-;)

取り急ぎ・・・・
Yutaの様子は・・・

こんな感じでございます・・・

結果は・・・
IMG_0215_convert_20161023210814.jpg
20位・・・
ポイントゲットならず・・・・

来シーズンガンバリマス!!!

応援ありがとうございましたm(__)m

詳細は、次回へ続きます・・・・

2016 九州トライアル選手権 第8戦 鹿児島大会in与倉 その1

kage

2016/10/23 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
ヘロヘロですw

年々、気力と体力が・・・
力士の引退のような文句が・・・

それでも2016九州トライアル選手権最終戦鹿児島大会へ!!!

土曜日の4:00に自宅を出発・・・
IMG_0181_convert_20161023210613.jpg
なんでそんなに早いのって話ですが・・・

以前から言っているように・・・
オトーサンが、渋滞とブロッコリーが嫌いだからです・・・

でも、ブロッコリーも食べれるんです・・・見た目が嫌いなんです・・・
最初にブロッコリーを食べた人の顔が見たいです・・・
最初に「なまこ」を食べた人も、かなり空腹だったんだろうなと思います・・・

皆さんのように、高速道路という便利なアイテムを使えば・・・
問題ないでしょうが・・・
清貧(貧乏ともいいますw)我家は、時間に余裕のある往路は一般道デス。
初期の頃から当ブログをご覧下さっている方々は、昨年JNCCのプラザ阪下(大阪府)でさえも片道600kmを一般道で12時間かけた記事を覚えてくれているかと・・・

ただ、Yutaが・・・・
小学校で担任の先生が「時間はお金で買えません」って・・・・教えたようで・・・
小学校の先生です、子どもたちに時間を大切に使うこと、時間を守ることを伝えたかったと思うんです・・・多分・・・

でも・・・
我家は、オトーサンが往路は下道で、復路は高速道路を使うので・・・
高速代を払えば・・・移動時間が半分に・・・
Yuta的には「時間はお金で買えるじゃん」って・・・教育的にマズイですwww
どうしましょwww

オトーサン的には大分県中津市から、鹿児島県の与倉まで320km・・・余裕デスw
でも、都会な熊本市内を通過しないといけないのが・・・・苦痛・・・
だから4:00に出発、7:00前には熊本市街を通過したいんです・・・

Yutaは、車に乗ってから寝ますから無問題w
朝早ければ順調順調・・・
寄り道しなければ、えびのまでが約4時間www

でも・・・
前々回の九州選手権で「まいう~!」だった・・・
IMG_0218_convert_20161023212331.jpg

「えびちゃん」の鳥刺しを買うために、えびの経由だったのに・・・
早すぎて開いていないwww
残念orz

前後しますが・・・
Yutaも起きて・・・
9時過ぎに人吉のジョイフル(大分県発祥のファミレスですw)で朝食。
IMG_0182_convert_20161023210622.jpg
朝定食+大盛りごはんのおかわりw
いっぱい食べて大きくなりましょうwww
そうすればサスも動きますwww

ついでにYutaリクエストで・・・
鹿児島に到着してから・・・
天文館へ・・・
IMG_0183_convert_20161023210636.jpg
もちろん・・・「むじゃき」www

でも、Yutaは・・・
IMG_0184_convert_20161023210647.jpg
しろくまのレギュラーサイズを侮っていましたwww
ベビーサイズで良かったのに・・・
ということで、本日のYutaの昼食は「しろくま」でしたw

ここまでまったくトライアルとは関係のない話・・・
やばい・・・

でも、寄り道はしましたが、きちんと13:30には与倉に到着・・・
*寄り道しなければ約8時間の旅かな?
IMG_0185_convert_20161023210702.jpg
(;゚Д゚)したのが・・・
看板にフレックスさん・・・
YutaやKantaがエンデューロしてたころにお世話になった鹿児島のDらくさんのKTMディーラー・・・
世間は狭いですwww
Dらくお兄ちゃん元気かな?

ここからは真面目に?
IMG_0188_convert_20161023210714.jpg
パドック設営して・・・

IMG_0187_convert_20161023213808.jpg
入念な下見・・・

というか・・・
与倉の皆さん+N山総長等、セクション作られた皆様が、「ここ行け」、「ここの岩が・・・」と、すべてレクチャーwww
本当にYutaは皆さんに大切にしていただいておりますw

最後には・・・「マシン出してセクション内10回位走っとけ!」ってwww
流石にできませんw

さぁ、最後のポイントゲットのチャンス!!!
どうなることやら・・・続きますw

レースウィークですが・・・整備デス・・・

kage

2016/10/20 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

レースウィークに入っても仕事が・・・orz
それでも、ちょこちょこ・・・
オイル交換・・・
Yutaが「ブレーキ遠い」ってこの前言ってましたが・・・
IMG_0177_convert_20161020213858.jpg
そりゃ遠いわな・・・www
着いてた青が・・・曲がってマスwww

以前、ノエルCEOに溶接していただいたスペアに交換デス・・・

CEO、また青レバーを炙って戻してくださいね!

それから・・・
やっと本日、九州トライアル選手権最終戦のエントリーリストが・・・
enntyori_convert_20161020214145.jpg
NB23名のエントリー・・・
さぁ、Yutaどうなるでしょうwww

ブロッコリーと渋滞が苦手なオトーサン・・・・
鹿児島へ行くには熊本市内の渋滞が・・・
またまた土曜日の早朝(4時頃)には出発デス・・・

渋滞より早起きの方がいいんですwww

Yutaは寝てるだけですがw

さて、選手権ウィークです!

kage

2016/10/19 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。
先日の玖珠トライアルヒルズの開拓作業・・・
疲れが・・・翌日まで・・・(|||´Д`)ゞァィャァ~

でも、今週はレースウィーク・・・
ガンバリマス・・・・うがぁ―――(;´Д`)―――――

IMG_0169_convert_20161019212619.jpg

いつものように、世間では本番用ではない本番用タイヤへ・・・

私見ですが、ダンロップさんより、ビバンダム君のほうが持ちが良いかも・・・
モトクロスのタイヤも、ダンロップさんは新品からの一発はピカイチなんですが・・・
練習用に使っていると残念な感じだったので、特性が同じ???
ビバンダム君は、けっこうキープしてくれてる感じ・・・
でも、我家はモトクロス時代からコスパ高い、IRCユーザー!
いつかトラタイヤもIRCを試したいところですが・・・

それから・・・
IMG_0170_convert_20161019212637.jpg
キャブもOH!!!

プラグも・・・
IMG_0171_convert_20161019212652.jpg
焼け具合はこんな感じ・・・
いいのでしょうか???

そういえば・・・
IMG_0172_convert_20161019212712.jpg
プラグのダルマ端子・・・
トライアルでも緩みますね・・・・
購入したまんまでは、モトクロスで30分走ればダルマ端子緩みますorz
トライアルでは振動も少ないと思っていたのですが、緩んでますね・・・
やっぱりプラグ交換の際には、ダルマ端子増し締めデス!!!

ここ緩むと、意味不明のエンスト(そりゃ火花が不安定ですよねw)があります・・・
昔、それでKantaマシンが一日不定愁訴で泣きました・・・

本日はここまで・・・

そういえば・・・
今週末は九州選手権最終戦ですが、与倉初心者の素人親子・・・
与倉って、前泊可能なんでしょうか?
トイレや水場はあるのかな?
近くにお風呂はあるのかな???

前日の午後には入って、下見予定なんです・・・・

ご存知の方、情報よろしくお願いしますm(__)m

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習98回目

kage

2016/10/16 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は玖珠トライアルヒルズへ開拓作業デス!
ということは・・・
オトーサンが作業しているので、Yutaは自動的に放置プレイwww

でも、大丈夫・・・
今日は・・・
IMG_0146_convert_20161016202203.jpg
愛しのショウ君が来てるからwww

オトーサンがいなくても、ずっとショウ君といちゃいちゃしていたようですw
やっぱり同年代の子といっしょが楽しいYutaですw

で・・・
オトーサンは・・・
IMG_0141_convert_20161016202133.jpg
午前中は、全日本を見越したエリアの開拓・・・
急斜面で雑木刈り&雑木移動・・・(´;ω;`)ウゥゥ
久々に疲れました・・・

いい感じの急斜面と岩があって、見る方は楽しそうなセクションになりそう・・・
この後、枯れ沢も見に行きましたが、疲労困憊で画像なんて撮ってませんwww
すごく難易度高くて楽しそうですw

で・・・
午後も・・・
IMG_0143_convert_20161016202151.jpg
一山刈ってしまいましたwww
しかも・・・
刈ってみて、全体像がどうなるか確認しようという所なので・・・
ここまで刈っても・・・ボツの可能性大(´;ω;`)ウゥゥ

歩くのもやっとの急斜面で草刈り機・・・
(;´・д・)疲れた~~

広大な敷地なので、放浪するYutaに出会えるのも運まかせで・・・

本日の様子は・・・ちょっとだけ・・・

こんな感じでございます・・・

ショウ君と楽しそうだったので、よしとしましょう・・・・

雨予報だったのですが、ほとんど降らず・・・
時折、お日様も出て汗だくでした・・・
初めて登場した、H田師匠、ノエルCEO、キャプテンいかがだったでしょうか?
CEO、本日はATVで登場!
どんだけマシン持ってるんでしょうwww
画像忘れましたが、マリオカートの重量級(クッパ&ドンキー)を思いだしたのは私だけでしょうか???
カウントダウンが3から2になるタイミングでAボタン押したらロケットスタートしてくれるかなwww

徒歩での移動はとてもつらい玖珠トライアルヒルズです・・・
草刈り機を抱えてなら尚更デス・・・
IMG_0167_convert_20161016202253.jpg
戻る途中で軽トラに出会えると、神様に見えますm(__)m
荷台から、パシャリ・・・

あと、1カ月ほどでオープニングフェスタ・・・
これからが忙しいのかな?

我家は・・・
来週の九州選手権最終戦に向けて準備です。
ポイントゲットキャンペーンのラストチャンスw
ガンバレ、Yuta・・・・
オトーサンも整備頑張るよw

本日も皆さん、あざ~っす!!!

最後に・・・
先日の全日本で嬉しいけど悔しいタクミ師匠・・・・
IMG_0164_convert_20161016202217.jpg
エア
IMG_0165_convert_20161016202229.jpg
タ~ン
IMG_0166_convert_20161016202239.jpg
これで青空なら文句なしw


Kids Trial(キッズ トライアル) 練習97回目 

kage

2016/10/09 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

こんなに自分天気予報が当たるとうれしい限りで・・・

本日も朝はゆっくりしてノエルへGoデス!!!

ただ、本日のYutaの練習よりも・・・・
IMG_0126_convert_20161009203648.png
タクミ師匠!!!!
全日本2位、おめでとうございます\(^o^)/
でも、元IAの小林選手と1点差の2位・・・
おめでとうと言って良いのだか・・・
ただ、我家としては大分県民が表彰台は嬉しい\(^o^)/

IAでも宮崎の徳丸選手が1ラップ目トップだったので・・・
\(^o^)/って・・・思っていたら・・・
マシントラブル・・・
残念デスorz・・・

そんな雲の上の世界とは無関係なYutaは・・・
本日もノエルでポイントゲットキャンペーンwww

IMG_0108_convert_20161009203501.jpg
昼前に来園すると・・・
昨日設置したけど誰も行かなかった二段ステアも利用されてましたwww

IMG_0112_convert_20161009203533.jpg
昨日、放置された場所も、みんなで・・・あ~だこ~だ言いながら・・・
IMG_0114_convert_20161009203554.jpg
完成\(^o^)/

オトーサンは・・・・
昨日来園して・・・
ススキの成長に(;゚Д゚)・・・
今日は草刈り機持参で草刈りなのですが・・・・
よく切れない???
チップはあるように見えるのですが・・・・
先日、グラウンドの短い草を刈っていったので真砂土をいっぱい切ったかも・・・
もったいないけど交換かな???

で・・・
本日のYutaの様子は・・・

こんな感じでございまして・・・・

CEOやU×10さんが、九州選手権最終戦与倉対策のセクションを作ってくれました!!!

当たり前ですが・・・
Yuta希望の一本橋はありませんwww

そしてみんなが帰ろうとする閉園前に・・・
颯爽と・・・
IMG_0130_convert_20161009203631.jpg
黄色い鷹さん、登場!!!

そういえば、黄色い鷹さんが実際に走る姿は初めて見ます・・・
上手すぎますwww

それで来年、NBですか・・・・w

明日は、オトーサンが仕事なのでYutaの連休練習は終了デス!

本日も、Yutaのお世話をしてくださった・・・
ノエルオーナー、ノエルCEO、ok師匠、H田師匠、U×10師匠、Kw野さん、黄色い鷹さん・・・

本当に・・・
あざ~っす!!!

皆さんの期待に応えられるよう、九州選手権最終戦・・・
ガンバリマス!!!


Kids Trial(キッズ トライアル) 練習96回目 

kage

2016/10/08 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

3連休の初日、ノエルへGoデス!
本当は、はやく「キョウセイへGo!」って言えるようになりたいYuta・・・w

九州からはタクミ師匠、ユズキ君、レイ君のヤングガンズが出場\(^o^)/
がんばれ~!!!

他にも九州から出場される皆様、頑張って!!!

そしてガッチ選手、優勝してくださいね!!!

ということで、現実に戻って・・・

本日は午後から雨予報・・・
昼までが勝負と言うことで、早朝ノエル・・・早起き頑張りました!
天気も天気だし・・・誰も来ないかなぁと思っていたら・・・
いつもの62さん、バンブーさん登場!!!
ちょっと遅れてノエルオーナー登場!!!
よかった・・・また親子ぼっち練習かと・・・w

IMG_0100_convert_20161008165141.jpg
で、本日のYuta・・・
ノエルオーナーから新たなステア攻略指令!!!
「岩が2つで怖そうに見えるけど、斜面!!!」というお言葉・・・

IMG_0088_convert_20161008165024.jpg

IMG_0091_convert_20161008165040.jpg
皆さんがお手本、お助けしてくださったおかげで・・・
攻略できましたm(__)m

そんな本日の様子は・・・

こんな感じでございます。

それから・・・
お昼前に、62さんとバンブーさんが言い出して・・・
新たなステア設営・・・
岩の手前にU字溝を持ってきて、二段ステアを作ろうというお話だったのですが・・・

IMG_0095_convert_20161008165059.jpg
ん・・・
できあがると思った以上に難易度が・・・
せっかく新設したのに・・・・誰も行かずに・・・www

最後には、「明日、CEOかキャプテンが行くでしょ」という、他人任せwww
このノエル的ユルさ・・・好きですw

そういえば・・・
IMG_0064_convert_20161008164959.jpg
ここもオーナーいろいろしてましたが・・・
「後は意図を理解して、明日にでもCEOがやってくれるでしょ」と・・・途中で終了w

そして、12時過ぎから雨・・・
本日終了・・・
夕方まで降らないのが一番ですが、自分の予想通りに降り始めると、早起きも報われてちょっとうれしいオトーサンw
雨とともに登場のN園さん・・・残念デスw

ということで、本日ご来園の皆さん・・・
あざ~っす!!!
午前中だけでしたが、濃い練習ができましたm(__)m

さて、今晩には雨も上がる予報なので・・・
明日は逆に朝ゆっくりしてコンディションが良くなるころにノエルへGoデス!!!

*CEOへ伝言デス
 以前お渡しし損なったブツはトイレの中デス!
 もちろん便器の中ではありません・・・
 横のフックにかけてます。

入魂のメンテ!!!

kage

2016/10/07 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

前回の高圧洗浄機は部品待ちデス・・・

で、今回は・・・

これ!!!!
IMG_0044_convert_20161007194842.jpg
国際A級ライダー、ナミタRacing Serviceの波田親男様が「ストレートオン」誌上で連載のメンテ記事をまとめたものです。
以前から気になっていたのですが、なかなか思い切れなくて・・・

Yutaも頑張っているから、素人オトーサンも学ばなければという気持ちで・・・
ポチっとクリックして購入デスwww

今までもサンデーメカニックしてきましたが、トラ車独特の部分ってわからないことが多かったんです・・・
例えば、ものすごく動くチェーンテンショナーがあって・・・どれくらいチェーンを張ればいいんだろうって・・・・

よくよく考えたら、マイノリティなトライアルバイク専門の整備書って、これくらいでしょwww

ということで、Vol.4まで出ているのでまとめて購入・・・・
えっ・・・
Vol.2がない・・・・
ストレートオン様に問い合わせたけど、再販の予定なし・・・
え~~~っ・・・・

無いとわかると・・・すごく気になる・・・

どなたか、
「ここのお店に在庫あるよ!」とか「我家にあるけど売りますよ!」っていう話ありませんか???

見たい記事がちょうどあるようで・・・
すごく気になります・・・

情報待ってますm(__)m