2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

大分県トライアル選手権第6戦 応利山 ~Yutaはいないけどwww~

kage

2016/09/25 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
本日は大分県トライアル選手権第6戦、豊後高田市の応利山で開催デス。
先日、設営の手伝いに行きましたが・・・・
本日、Yutaはお休みデス・・・
何故かって・・・
来週(10/2)が運動会で…応援団長なんていう、役職がついているからw
今回は、「ケガして運動会に出られなかったら多大な迷惑をかける」という理由で「出場禁止令」が出てしまいましたorz

まぁ、オトーサンが昔、運動会当日の朝に骨折をして皆さんに多大な迷惑をかけたという前例を持つ一家なのでwww

ということで、本日はせっかく近くで開催なので、オトーサンだけ観戦です。
この前、N山総長さんから「孫がバイク始めるのでYutaのお下がりない?」って言われていたので、かき集めてOTA会長様に持って行ってもらうことがメインだったのですが・・・

今回の県トラ・・・
結論から申しますと・・・
「Yuta、出なくて良かったねw」という状況でした。
雨予報もなかったのに、けっこうな雨w
路面ツルツル、岩もツルツルwww
足つきの悪いYutaは・・・逝ってしまったでしょうwww

そんな状況の中も、皆さん楽しまれて(?)いましたので、画像を・・・・

IMGP1123_convert_20160925171332.jpg
塩月オトーサン先生からアドバイスを受けるショージロー君! ガンバレ!

IMGP1129_convert_20160925171432.jpg

IMGP1127_convert_20160925171417.jpg

IMGP1125_convert_20160925171400.jpg

IMGP1122_convert_20160925171315.jpg

IMGP1119_convert_20160925171241.jpg

IMGP1116_convert_20160925171212.jpg

IMGP1115_convert_20160925171154.jpg

IMGP1114_convert_20160925171135.jpg

IMGP1121_convert_20160925171258.jpg

IMGP1098_convert_20160925171019.jpg

IMGP1107_convert_20160925171121.jpg

IMGP1106_convert_20160925171059.jpg

IMGP1100_convert_20160925171045.jpg

IMGP1099_convert_20160925171033.jpg

IMGP1079_convert_20160925170914.jpg

IMGP1095_convert_20160925171007.jpg

IMGP1094_convert_20160925170954.jpg

IMGP1087_convert_20160925170941.jpg

IMGP1086_convert_20160925170926.jpg

IMGP1078_convert_20160925170901.jpg

IMG_5652_convert_20160925170849.jpg
撮影専門だと、こんなにいっぱい撮れるんだw
雨の中、皆さんお疲れ様でした!!!

次回はYuta、きちんと出場できるかな???

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習94回目

kage

2016/09/22 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は大分県トライアル選手権の会場設営にお邪魔ですw
県北の応利山なので、我家から30分ちょい・・・
応援デス!!!

OTAのN野会長様をはじめ、数名の方で作業開始デス!

その間、Yutaは放置プレイwww

でも、Yutaは放置プレイの方が、気楽なようですwww

その様子は・・・

オトーサンが会場設営で、テープ張ったり、マーカー置いたりしていたので、本当に放置だったのですが、自分なりに考えていたようですwww
25日の大会は、所用のため出場できないのでセクション内も走らせていただきましたwww

応利山、1年ぶりでしたが、去年は厳しかったラインが楽勝にwww

やっぱり成長しているんですかねぇwww

すごく滑る中で、いい練習できましたw
あざ~っす!!!

2016 九州トライアル選手権 第7戦 佐賀だけど長崎大会 その3 

kage

2016/09/20 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。
鹿児島の皆様は大丈夫だったでしょうか???

こちら大分県・・・
な~んにもないのに、Yuta休校w

オトーサンは普通に勤務デス・・・

今回の九州選手権・・・
画像や動画もしんどかったデス・・・
一眼デジはもちろん、iPhoneさえ大丈夫???って感じの雨でした・・・

防水のiPhone7欲しいかも・・・
我家は、オトーサン5sで、Kantaが7・・・・
おかしい・・・絶対におかしい・・・・

画像も少ないですが・・・
お世話になった・・・
IMG_5566_convert_20160918190403.jpg
チーム2次元CEO・・・
あっ、本日車内で発見しましたが、ブレーキパーツをお渡しするのを忘れてましたorz
送りましょうか・・・・

IMG_5570_convert_20160918190433.jpg
チーム2次元キャプテン\(^o^)/

IMG_5569_convert_20160918190416.jpg
御年72歳・・・Yutaと60歳差のY野さん・・・・お若いデス!!!

IMG_5581_convert_20160918190517.jpg
助けていただきありがとうございます、ITOさん!!!

表彰式なんて関係ないって思っていたら・・・
IMG_5595_convert_20160918190630.jpg
ジュニア賞とレディース賞があるってwww

でも・・・この画像の前に・・・
IMG_5593_convert_20160918190610.jpg
有名ブロガーさん、ジャマですwwww

NA表彰式
IMG_5599_convert_20160918190706.jpg
出る杭を大人げなく打ったCEO・・・www
混沌とした九州NAを混ぜ混ぜしてますwww
膝は大丈夫でしょうか?
与倉も出場して、計算間違えてIBに上がりましょうねwww

IB表彰式
IMG_5597_convert_20160918190646.jpg
タクミ師匠、Newマシンで優勝\(^o^)/

チーム2次元キャプテンも4位!!!
アラサーだけど若者に負けないでね!!!

さて、明日一日働いたら・・・祝日\(^o^)/
明後日は、県トラの会場設営のお手伝いかな?

皆さんからご指摘のビミョーなリアサス・・・
本日ちょっと診てもらいました・・・

2016 九州トライアル選手権 第7戦 佐賀だけど長崎大会 その2 大会後のメンテ・・・

kage

2016/09/19 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

台風は鹿児島方向に向かい、こちら大分県はあまり影響なさそうなのですが・・・
先程、Yutaは「明日、臨時休校」の連絡  Σ(゚д゚lll)まぢでぇ!?

今のご時世、強風でなんか飛んできて、通学途中の子供に運悪く当たったりしたら・・・
問題になっちゃうんだろうから・・・先生たちも神経使うんだろうなぁ・・・

台風が近づいて、大雨降って、増水している沢で息子にバイク走らせる親もいるのにwww

ということで、本日は天気も悪いのですが・・・

昨日の片づけです・・・
大会の様子は一休み・・・


休みなのに・・・月曜だからいつものようにスマホアラームが鳴ってしまう悲しさ・・・
で、起きたついでにブログを確認すると・・・
IMG_5604_convert_20160919182338.png
あらら、自分で「キリ番」ゲットwww
この運が昨日あれば・・・Yutaがポイントゲットできたかなwww

約2年で60000アクセス・・・・
本当に皆様のおかげです・・・
あざ~っす!

そのまま二度寝しようかとも思ったのですが・・・
昨日の片づけもあるので・・・
起きましたorz

まずは・・・
IMG_5607_convert_20160919182351.jpg
大量の洗濯物・・・・
バイク関係の洗濯は、全部オトーサンがやってマス・・・

それから・・・
IMG_5608_convert_20160919182415.jpg
昨日は、Yutaと一緒に頑張ってくれた(Yutaを助けてくれたと言った方が正しいかもですw)シェルコさんのメンテです。
あまりの大雨のために、泥さえつかず外見キレイw
でも、フィールド佐賀大和は真砂土が多いので、高圧洗浄機をかけると・・・
砂っぽい土が・・・いろんなとこからポロポロ・・・

シェルコさん、Yutaといっぱい水浴びしたから本日は「グリスアップ祭」開催\(^o^)/
いつも頑張るシェルコさんを労わらなければデス。

IMG_5609_convert_20160919182428.jpg
ステムベアリング・・・
我家にシェルコさんがやって来て3カ月・・・一度確認しなければと思っていたのですが手つかずだったところ・・・
まだサビサビ状態ではないと信じておりますが・・・
IMG_5610_convert_20160919182442.jpg

IMG_5611_convert_20160919182456.jpg

IMG_5612_convert_20160919182515.jpg
う~ん・・・・ギリギリセーフかな・・・
グリスは茶色になってましたが、ベアリング部分のサビは見られないので・・・
これ、交換すると高い出費です。

でも、シェルコさん、グリスいっぱい詰めてくれてる\(^o^)/
もしかしたら、もてぎ車だから、宮嶋さんがしてくれてたのかな???

今は知りませんが、数年前のKTMさん、新車からステムをバラすと・・・グリスが気持ち程度・・・
シェルコさん、新車状態からのグリス量ならすごく良心的ですw

IMG_5614_convert_20160919182543.jpg
古いグリスを落としてから・・・時間がかかりますが、ベアリングを回しながらグリスを押し込んでいきます・・・
どなたか、これを楽にやる方法を知ってたらご教授くださいm(__)m

そういえば、我家では・・・
IMG_5613_convert_20160919182527.jpg
これ使ってます。
耐水性なかなか良いデス!!!
お値段も良いデスwww

次に、リア周り・・・
スイングアーム!
IMG_5618_convert_20160919182651.jpg


シェルコさんの、何気に親切なところ・・・
IMG_5616_convert_20160919182616.jpg
スイングアームのボルト部分にキャップがついてることw
中のボルトがキレイwww

ブレーキも・・・・
IMG_5615_convert_20160919182558.jpg
画像ありませんがフロントもしましたよ・・・

IMG_5617_convert_20160919182632.jpg
リンクもキレイキレイにして・・・

IMG_5619_convert_20160919182706.jpg
ここまでで・・・時計を見ると・・・
14時・・・7時過ぎからず~っと作業w
お昼食べてない・・・
腹減った―ヾ(o゚Д゚o)ノ―(ヾo゚Д)―(   )―(Д゚oノ)―ヾ(o゚Д゚o)ノ―!!!!

この後、タイヤを練習用に戻して、エアフィルター交換して作業終了・・・
( ̄Д ̄つかれたー

でも、機械だって気持ちが通じると本当に信じているオトーサン・・・
こうやってメンテをきちんとしておけば、シェルコさんは必ずYutaを助けてくれると信じてます。

気持ちが通じすぎると・・・
Yutaが生意気だと言って見捨てるかもしれません・・・w
見捨てないでね、シェルコさんwww

2016 九州トライアル選手権 第7戦 佐賀だけど長崎大会 その1

kage

2016/09/18 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス・・・

本日は、2016 九州トライアル選手権第7戦長崎大会に行ってまいりました・・・
疲れました・・・(;´ρ`) グッタリ

台風16号も近づいて・・・
前回の台風14号が、雨雲連れてきて・・・・
最悪なコンディション・・・

本当は、当日早朝入りの予定でしたが、雨の少ない土曜日の夜に現地入りしました。
ただ、夜中の1時過ぎから豪雨・・・

車中泊の貧乏親子・・・
雨音でオトーサン眠れません・・・
Yutaは・・・爆睡www

大会当日は・・・
ブリーフィングの頃には雨もあがり、「いい感じ」です!!!

エントリーも80台近く!!!
大盛況デス!!!

IMG_5564_convert_20160918190103.jpg
ウォーミングアップから渋滞www

Yutaもウォーミングアップ!!!
IMG_5565_convert_20160918190137.jpg

今日のYuta・・・
「ポイントゲット」を目標に気合が入っています!!!

しかも・・・
今日は・・・
「チーム2次元」のCEOとキャプテンも参加\(^o^)/
IMG_5568_convert_20160918190201.jpg
こんな感じで、普段の素人オトーサンとの「いい加減下見」ではなく、きっちり下見してますwww

Yutaも普段から練習を見てもらって、「自分の実力」を把握してくれているチーム2次元の方々のアドバイスは安心できるようでした。
いつもは素人オトーサンで・・・m(__)m・・・Yuta・・・

朝6時に起きて下見をした際に・・・
セクションごとのメリハリがはっきりしていて・・・
① 4・5・6セクは5点にならない、どんなに足着いて格好悪くても絶対3点でアウトする!
② 上記以外のセクションはできるだけクリーンを目指す!
この2つを目標に大会に挑みました!!!

その様子は・・・


こんな感じでございまして・・・
1ラップ目は・・・

「神ってました!!!」

IMG_5585_convert_20160918190330.jpg

4・5・6セクは全部3点でアウト!
それ以外はほぼクリーン(7セクの1点のみ)・・・
ということで、Yutaの実力を考えると、減点10は、ほぼベストなラップでした!!!
5点も0です\(^o^)/

親バカかもしれませんが・・・
沢で酷い目に会いながら、必死に3点でアウトする姿・・・
クリーンを狙えるセクションでの集中力・・・
すごく成長したように感じました(/・ω・)/

リザルトは・・・
IMG_5601_convert_20160918190725.jpg
こんな感じでございまして・・・

17位・・・orz

ポイントゲットならず・・・orz

1ラップ目 減点10で12位 \(^o^)/
2ラップ目 減点17で15位 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
3ラップ目 減点12で17位 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

と非常に残念な結果ですが・・・
1ラップ目の集中と、豪雨のため、普段見ないような疲れ方で、2ラップ目以降はなんとかしのいだ感じです。
動画でもわかるように、時折ものスゴイ豪雨!!!
ちっちゃいYutaの体力を奪っていきます・・・

なんとか3点でアウトするために1つのセクションで2分以上マシンを引っぱったり、押したり、ずらしたり・・・
本当にきつかったと思います・・・

きわめつけに・・・
3ラップ目・・・
沢の5・6セクション閉鎖www
IMG_5591_convert_20160918190540.jpg
この濁流の中に、30分程前まで、第6セクションがあったんですよwww

Yutaなんか、簡単に流されちゃいますwww

オブザーバーの山さん、濁流に取り残され・・・
ロープにしがみついて濁流を渡るという、TVでもあまり見ない経験をされていました・・・

ということで、3ラップ目の5・6セクを除いてのリザルトとなりました・・・・


1ラップ目の暫定12位はYutaのベスト・・・・
減点30点台(2つ分ないですが・・・)も初めて・・・・

練習で・・・
皆さんから教えていただいた・・・
「ターンからのステア」や「リカバリー(積極的に消極的な練習)」・・・
今回の大会で活きました!!!!

ほんとうにあざ~っす!!!

また・・・
Yutaがジタバタすればするほど(w)、皆さんの応援の声が大きくなりますwww
本当に・・・
あざ~っす!!!

そして・・・
このような天候の中、主催された長崎トライアル部会の皆様、オブザーバーの皆様・・・
本当に・・・
あざ~っす!!!

IMG_5584_convert_20160918190344.jpg
オブザーバーされていた・・・
OTA会長様・・・
こんなに心配そうにYutaを見てくれてますwww
m(__)m

皆さんのおかげで、ポイントは獲得できませんでしたが、とても実りのある一日を過ごせました・・・
本当に・・・
あざ~っす!!!

次回の与倉がラストチャンス・・・・
ポイントゲット、目指します!!!

この件・・・。゜゜(´□`。)°゜。   メンテです・・・・シェルコさんの親切さってwww

kage

2016/09/15 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス・・・・

今日、Twitterを見てると・・・
関空に降り立った、黒山選手・・・
IMG_5561_convert_20160915194110.png
。゜゜(´□`。)°゜。
寂しすぎる・・・・

ガッチ選手の冷静なツッコミwww

日本のマスコミ・・・(~--)/(^^;) なんでやねん!

多分、オリンピックの銀メダルと同等か、それ以上の価値ですよ(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!

もっとトライアル盛り上がらなければ・・・・

と、トライアル界の底辺で蠢いている我が家がどう叫んでも無駄なのですが・・・

将来のトライアル界のためにメンテですwww

台風は・・・
tenki_convert_20160915185343.jpg
こんな感じで、ゆっくりになって・・・
Yutaの希望通り、連休明けに影響しそうな状況・・・
また、来る来る詐欺台風かな???

おかげで、九州トライアル選手権第7戦佐賀大会は大丈夫???
明日(9月16日(金))の午前中には、正式なアナウンスを出されるようなので・・・
参加される皆様は・・・
琴海トライアルレーシング
でチェックです。

で、素人オトーサンは・・・
今日も休憩時間整備デスw

IMG_5558_convert_20160915185259.jpg
キレイになったエアフィルター装着!!!
シェルコさん、このボルト1本でエアフィルターへ\(^o^)/
楽ちんデス!!!

でも・・・
IMG_5557_convert_20160915185246.jpg
素人オトーサンだけでしょうか???

取りつけるのに、すごく技が必要になります???
エアフィルターの骨部分を合わせるのがすごくパズルです・・・・
なんとなくわかってきたのが、「下から入れて合わせる」???

2016年以降のシェルコライダーの皆さん・・・
合わせ方、教えて下さいm(__)m

それから、ギアオイル交換・・・
IMG_5560_convert_20160915185327.jpg
シェルコさんのギアオイルは、ここから出ます・・・・

馬鹿な素人オトーサンでも、「OIL OUT」って・・・
ここまでやってくれれば間違えませんwww

でも、ギアオイルを入れる場所が・・・・
IMG_5559_convert_20160915185313.jpg
ここって・・・・
「バイク寝かさなきゃ入れられないぞ!」っていう潔さwww
それでも、RTLより入れやすいのは・・・

これで選手権前の整備は終了\(^o^)/

あとはYuta・・・

でも、Yuta・・・
オトーサンが家に帰ったら・・・・zzzz

どうも、運動会の練習が始まって、疲れているようです・・・
なんだか「応援団長」するそうな・・・

大丈夫かな???

ガッチ選手!!! デナシオン2位オメデト~!!! で・・・私はメンテですw

kage

2016/09/13 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

日曜から月曜にかけて、自然山通信様のTweetを懸命に眺めるオトーサン・・・
BSでもCSでもいいから、中継してよ・・・・デナシオン・・・・
Team Japan 第2位!!!
おめでとうございます\(^o^)/

ガッチ選手でさえ、早く目覚めてしまうような大会・・・・
時差ボケじゃないですよねw

日本のモータースポーツ界で、世界のトップに一番近いカテゴリーなのに・・・
日本のマスコミさん・・・・
どうにかしてよ・・・

ということで・・・
デナシオンとは程遠い・・・
九州選手権に向けて・・・
Yutaマシンのメンテです・・・

今日、MFJ九州のHPを見たら・・・
九州選手権のエントリーリストもアップされてました・・・
エントリー (1)
ポイント欲しいYuta・・・
NB23名・・・・
厳しいデスw

今週は仕事で忙しいので、空いた時間に必死デスwww
ポイントゲットは厳しくても、マシンの整備はきちんとしましょうw
IMG_5550_convert_20160913201635.jpg

まずは、本番用タイヤ(我家では新品ではないのですがw)へ!!!
IMG_5551_convert_20160913201648.jpg
整備を始めて、ここまで3分\(^o^)/
本当に、シェルコさんの整備性には感動します・・・

スプロケを交換して・・・
IMG_5552_convert_20160913201701.jpg
いつも笑顔な「うまるちゃん」www

フロントも・・・
IMG_5553_convert_20160913201714.jpg
変えちゃって・・・

IMG_5554_convert_20160913201728.jpg
久々に、カッコイイシェルコさんです!!!
ゴールドホイールは、なんだか古臭く感じるのはオトーサンだけでしょうか???
リムを黒くしたいけど・・・アルマイト・・・
う~ん・・・

エアフィルターもキレイにして・・・
IMG_5555_convert_20160913201742.jpg
ここまで、休憩時間の50分作業デスw

まだまだやらなきゃいけないこともいっぱいありますが・・・
本日はここで終了Ω\ζ°)チーン

そういえば・・・
今日は、タクミ師匠の生誕16周年記念\(^o^)/
オメデト~!!!

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習93回目

kage

2016/09/11 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

まずは・・・本日、玖珠で開拓作業をされた皆様、お疲れ様でしたm(__)m
我家も、行こうと思っていたのですが・・・
来週の選手権のことも考えたら、練習しなきゃ・・・
ということで・・・

本日もノエルです・・・
次回は・・・・必ず行きますm(__)m

9時頃にノエルに着くと・・・
いつものように、タコ走法N園さん、62さんとお久しぶりのバンブーさん・・・
バンブーさん、ケニア帰り???
ある意味、デナシオン帰りよりスゴイかもw

その後、ノエルオーナー、CEO、キャプテンも登場して・・・・
ok師匠とU都さんも登場して、盛況なノエルの日曜日でした・・・

本日のYutaは・・・

こんな感じで、ございます・・・・

先週に引き続いて・・・・
ノエルオーナー主導で・・・
「Yutaにポイント取らせる作戦」デスw

マーカーを置いてもらって練習なのですが・・・
皆さんもつきあってくれますm(__)m
しかも、Yutaに合わせて・・・
吊ったり、振ったりは×・・・www

でも・・・
セクションインの順番まで・・・
IMG_5505_convert_20160911184954.jpg
ジャンケンで決めるという・・・
大人げない大人の皆さんwww

画像の中には、久々登場で・・・
450諭吉トランポで登場のKw野さんの姿も・・・・
ヴェルファイアがトランポなんてwww

先週から引き続き・・・
IMG_5510_convert_20160911185016.jpg

「積極的に消極的なリカバリー練習」です!!!
どうにかして、3点でアウトする練習なんですwww

皆さんにとっては笑える練習かもしれませんが、Yutaには大真面目な練習デスw

ステアに詰まって・・・
エンストもしていないのに・・・
エンジンを切って、そそくさとアウトする寂しさをYutaが味わわないで良いように・・・

自分から、キルスィッチを外すって・・・
本当に寂しいんですよ・・・

IMG_5535_convert_20160911185102.jpg
オーナーもお手本見せてくれてます!!!

練習を見てると・・・手足の短い、ちっちゃいYutaを実感しますwww

来週は、絶対5点にならない・・・3点でアウトする・・・
ガンバリマス!!!

IMG_5531_convert_20160911185030.jpg
周囲を見ると・・・
CEO、キャプテン、ok師匠が並んで何やら話を・・・・
3人でデナシオンにでも行くのでしょうか???

どうも「ロクデナシオン」らしいです・・・orz


IMG_5534_convert_20160911185154.jpg
U都さん・・・
今日の練習風景を見るだけでも・・・
Yutaと同じカテゴリーは間違ってマスwww

きちんと選手権に出場して、さっさと上がっていってくださいwww

ということで・・・
来週の九州選手権に向けて・・・
大変実のある練習ができました・・・

ついでに画像を撮り忘れたのですが・・・
ウォーターポンプから・・・「もうシールがだめだよ(´;ω;`)ウゥゥ」という我慢汁を発見・・・
MWMの宮嶋様より、「持病だから持っておいて」と言われて持っていたシールと交換・・・
CEOがいたおかげで、テキパキと交換終わりました(人''▽`)・・・
来週じゃなくて良かったデス・・・

ということで、本日も大変内容の濃い練習ができました・・・・

皆様・・・・
あざ~っす!!!

来週は、ガンバリマス!!!!

祝 Yuta Trial 2周年記念 \(^o^)/

kage

2016/09/05 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

台風12号・・・
来る来る詐欺のような台風でした・・・

本日休校になったYutaも、ダメ人間全開でグダグダした一日だったようですw

そんな本日、9月5日は・・・

当ブログを開設して2周年・・・\(^o^)/


スタートは・・・
Yuta2
2014 全日本トライアル選手権中国大会で、Beta Motor Japanの門永様より、「Beta Evo80 Jr」の受け取り!!!
でした・・・

親子共々、トライアルをいっぱい覚えたし、いろんな方々と結び付けてくれたマシンでした・・・

その後・・・
RTL250Rを経て・・・
IMG_4493_convert_20160430203348.jpg

シェルコST125へ!!!
IMGP1012_convert_20160731205540.jpg

本当に多くの方々にお世話になりましたm(__)m

久々に見た・・・

初めての練習(今は無き、フィールド幸楽(´;ω;`)ウゥゥ))風景・・・
平地でアタフタしてますwww

モトクロスから急に「トライアルをする!」って言いだしてから・・・
どうなることやらと思っていましたが・・・

皆様に支えていただきながら・・・


現在は、こんな感じでございますw

2年なんて、あっという間でしたが・・・
Yutaが成長できているのなら、それは皆様のおかげでございますm(__)m
あざ~っす!!!

でも、個人的には3日坊主なオトーサンが2年もこのブログを続けたこと・・・
これが一番スゴイことかもデスwww

今後も、ユル~く、永~くをモットーに・・・
トライアル界の底辺を支える様子を伝えていけたらなぁって思いますので・・・

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習92回目

kage

2016/09/03 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス!

台風12号の接近で、九州地方明日以降ちょっとヤバそーです・・・
熊本・大分地震以降初の台風接近なので心配ですね・・・

明日開催予定だった「マジックジャンプ第4回大会」も台風を考慮して中止です・・・

残念ですが、宮崎県の西都で予定されていた九州モトクロス選手権も、熊本県の阿蘇で予定されていた九州エンデューロ選手権も延期がアナウンスされていましたから仕方ないですね・・・
やなさん、次回のマジックジャンプ大会楽しみにしてます!!!

台風が接近しているといいながら・・・
天気予報を見ると、今日の天気は大丈夫そう・・・・

それなら・・・
今日はドラえもんの誕生日だし、ノエルへGoデス!

到着すると・・・
IMG_5458_convert_20160903183822.jpg
雨で、通路の土が流れてます・・・
せっかくCEOが重機でキレイにしてくれてたのに・・・
土止めの土嚢の置いたのに・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

台風接近してるし、土曜だから・・・
久々の親子ぼっち練習かなぁって思ってたら・・・

IMG_5460_convert_20160903183858.jpg
ノエルオーナー!

IMG_5459_convert_20160903183843.jpg
ok師匠!

皆さん、どんだけ好きなんですかwww

昼前には、IA M上師匠も登場して、先生いっぱいいました\(^o^)/

IA M上師匠には・・・
Yutaマシンに乗ってもらって、基本的な開け方から・・・
やっぱり125なんで、ちょっとあおり気味、半クラ丁寧が大事みたいです。

苦手な「ターンから~のすぐステア」もお三方で見てくれますw

M上師匠のお手本!!!
IMG_5464_convert_20160903183912.jpg

IMG_5469_convert_20160903183954.jpg
Yutaマシンでお手本・・・

IMG_5468_convert_20160903183935.jpg
Yutaできないwww

本日の様子は・・・

こんな感じでございます・・・

なんだか、Yutaがやわらか~く乗れてる気がするのは素人オトーサンだけでしょうかwww

今日は、選手権でポイントゲット目指して、「今まで5点でサヨナラ~だっとところを、なんとか3点で抜けましょ!」っていう、消極的ながら積極的(笑)な、実戦的練習をしていただきました。

前回の大会で、素人オトーサンも考えたのが、「今のYuta、5点とクリーンをごちゃごちゃ取るよりも、全部3点でアウトできる方がいいんじゃね?」ってこと・・・
やっぱり、「アウトしてのトライアル」・・・
そんな練習、Yutaは目標がわかりやすくでたのしそうでしたw
というか、できるまでトライしていたので・・・

小学生には、先々を考えた長期目標よりも・・・
目先の課題をちょっとずつクリアしてく、短期目標の方が向いているのかなぁって感じましたwww

動画の最後で、今までYutaがターン後で進みすぎて、ステアとコンニチハ・・・
どうしようもなくて5点だった所をどうするかっていう部分までレクチャーしていただきましたm(__)m

でも、本日一番の劇的変化は、M上師匠がYutaマシンに乗って、細かくアクセルやクラッチの扱いを教わった後から、すごく柔らかい動きになったのが、素人オトーサンにもわかって、「凄っ!!!」って感じです。

台風接近中に、皆さんのおかげでイイ練習できました!!!

あざ~っす!!!

最後に・・・

ちょっとお疲れ気味で、リアフェンダーの立ちが悪いオトーサン方www

若手エネルギッシュライダーは見ないでねwww

IMG_5485_convert_20160903184013.jpg
ノエルオーナーの車中で・・・

「特許」申請予定の一品www
商品名は「バイ○グラ」www
品行方正な、当ブログではお知らせし辛いwww

「そそり立つ」生活に戻りたい諸兄www

Check It Out www