2016 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 08

何気ない日常なのに・・・ガッチ選手の神対応(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

kage

2016/07/25 (Mon)

こんばんは・・・
「ポケモンGo」の影響でしょうか、今日だけでジャマな自転車スマホを5台ほど心の中で轢いたYuta父ですw
本当に、迷惑ですね・・・

ということで、昨日の県トラ・・・
反省もいっぱいありますが・・・

朝から練習するYutaの動画・・・

昨年のガッチスクールで必死だった約90cmステア・・・
その頃はBeta80でした・・・

RTL-Rになって・・・
車体が大きくなったら、体が遅れて行けなくなって・・・

今回はどうかなぁとチャレンジしたら・・・
楽勝な感じ????

SHERCOさんにして良かったかも(´∇`;)ホッ

で・・・
ここで終わりでないのが・・・・

Twitterに動画をあげて・・・
数分後に・・・
IMG_5134_convert_20160725200644.png

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
動画上げてから、数分後ですよ・・・

「いいね」とかじゃなくて、アドバイスまで・・・
今日の昼には「少年の心」で川に飛び込んでたチャンピオンですよwww

この「神対応」っぷり・・・
同じチャンピオンでも・・・
ロードの中須賀選手も、モトクロスのコジヘイ選手も無理でしょうwww

ガッチ選手・・・
あざ~っす!!!!

今年も九州でスクールないのかなぁ?

2016 大分県トライアル選手権大会 第?戦

kage

2016/07/24 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス!

夏休みに入ったYuta・・・トライアル月間のスタートですw

第一弾は・・・
大分県トライアル選手権第?戦(震災で回数が???デス)

とても暑い日が続く中・・・
どれだけ集まるのかと思いましたが・・・
24名もの参加者が集合!!!!

Yutaも久々のコマツで朝から練習して・・・・
80の頃には行けて、RTLになったら行けなくて・・・
というステアがシェルコさんになると・・・
意外と簡単に行けて(;゚Д゚)

で・・・
本日の様子が・・・

こんな感じでございます・・・
*あれ・・・8セクなのに9セクって入れてますm(__)m

NBのリザルトが・・・
リザルト_convert_20160724201210
6/8位ということで、いつものような順位ですが・・・
1位のKw野さんの減点7を除けば、2位が減点20、3位が減点22・・・・
Yutaが減点30ですが、急な下りで開けとかないとエンストすることを知らなくて・・・5点・・・
無駄な足つき・・・ちょいちょいなので・・・
10点近くは無駄な減点・・・orz
いい勉強になりましたwww

リザルト見て、Yutaも悔しかったようですw
今回、Yutaにとって一番厳しかった3セク以外は自分でも減点減らせる自信があるようで、くさくさしてましたw

オトーサンからしてみると・・・
NBで出場して、一番減点が少ない(30点)し、1ラップ目が減点16、2・3ラップ目は連続トライですが、6点、8点と・・・
適応できている感じが今までの中で一番感じられた大会だったので、収穫かなと思っております。

また、師匠が・・・
諸般の事情により・・・・
バイクに乗れなかったため・・・
師匠_convert_20160724201708
*大人の事情で顔出しNGデスwww

Yutaについてアドバイスもらえたのも収穫でした!!!
あざ~っす!!!

まぁ、誰も「熱中症」にならず無事に大会を終えることができたのが一番デス!
*CEOに対して何もないですよwww

NB全員で周ったので、ラインなどいっぱい勉強できました!
小松川さん、夜勤があるからと勝ち逃げでしたがwww

暑すぎて素人オトーサン、体重がまた落ちましたが・・・
皆さんのおかげで、充実した一日になりました!
あざ~っす!!!

さて、来週はマスコットとしてマスターズ挑戦ですw
Yutaと歳の差いくつぐらいの方が・・・
ホタルのY野さんと60歳差www
それ以上の方と出会えるかな????

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習85回目

kage

2016/07/18 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、久しぶりにノエルオーナー様が下々の者たちのために練習されるというので、集合ですwww
でも・・・
10時前になっても・・・2次元の皆さん来ません・・・
また、昨夜も地鶏で飲んだくれていたようですwww

昼前には2次元初期メンバーのほぼ全員が集合(Kw野さん四国でお仕事w)・・・
IMG_5077_convert_20160718183747.jpg
Ygさんやへっぽこさんも久々に登場!!!

勧んで教えてくれないけど、Yutaが自分で何かやってると全員でサポートしてくれる2次元メンバーwww
IMG_5083_convert_20160718183833.jpg
これは一度開けのステア練習・・・
Yutaのマシンが変わって、125だからあ~だこ~だと皆さんで考えてくれています。
IMG_5084_convert_20160718183850.jpg
このもったいない体制www

でも、こんな「俺が教えてやろう」体質ではなく、Yutaが勝手にいろいろやってて・・・
煮詰まったり、変な顔したりするまで待って、全員できっちり教えてくれる(たけし専務は嘘つきますがw)2次元のチームプレー・・・
大好きですwww

Yuta得意の「ウーポンもどきw」も・・・・
IMG_5087_convert_20160718183949.jpg
Yutaができる範囲でアドバイスくれますwww

そんな本日の様子は・・・

こんな感じでございます・・・
本日のYuta・・・
男の子として・・・・
ちょっとイタい思いもしてますがwwww
その様子は・・・

ノエルオーナーの動画のほうがノーカット版です(ちょうど3分頃からwww)。
イタい思いをして・・・人は成長しますwww

イタいと言えば・・・
IMG_5085_convert_20160718183927.jpg
先週の佐賀大和でイタい思いをしたノエルCEO・・・
反省のためか・・・
ドラム缶を担いで登山デス!!!

そして・・・
固定もせずに・・・・
IMGP0992_convert_20160718184037.jpg

IMGP0990_convert_20160718184008.jpg
いいオッサンたちが、「キャッキャッ」言って楽しんでますw

連休最終日のノエルでしたが、久々の2次元初期メンバー4名様とYgさん、へっぽこさんのおかげで実のある笑える練習ができました!!
あざ~っす!!!

IMGP0994_convert_20160718184110.jpg
本日一番の飛距離www

シェルコさんのメンテナンス 我家にやって来て1カ月記念!!!

kage

2016/07/17 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

全日本TR北海道大会に参加されたライダーや関係者に皆様、お疲れ様でした。

リザルトを見ると・・・
IASでは、ガッチ選手、凄すぎw  減点2ですか・・・
IAでは、我家が度々お世話になっている磯谷さんちの玲選手3位表彰台\(^o^)/ おめでとうございます!!!
IBでは、いつの間にかSNSでYutaの相手をしてくれている武田選手が初優勝\(^o^)/おめでとうございます!!!
それから、磯谷さんちの郁選手は4位!!!表彰台まであと一歩、一点差・・・惜しい!次こそ表彰台へガンバレ~!!!

ということで、全日本とは無縁の我家では・・・
メンテですw

午前中にちょっと用事があったので、本日は練習無しなのです。

シェルコさんが我家にやって来て一カ月なので、ちょっと時間をかけてメンテです。

IMG_5065_convert_20160717171706.jpg
とりあえず、昨日のノエルの汚れを落として・・・
気づくのは・・・・
IMG_5067_convert_20160717171857.jpg
こ~んな傷や・・・
IMG_5066_convert_20160717171844.jpg
こ~んな傷・・・
IMG_5068_convert_20160717171916.jpg
割れちゃってマス・・・orz

「練習しないと上手にならない、でも練習するとマシンは傷む・・・」

実は、もうレバーも1つ曲げてますwww

まぁ、Yutaが頑張っている結果なので、オトーサンもガンバリマス・・・

さて、メンテです。最初に・・・
IMG_5069_convert_20160717171931.jpg
リアフェンダーを外します。
メンテしてて、「やっぱりシェルコにして良かった」と思える瞬間はここですね!
ここまで外す所要時間・・・
急げば1分www

で、本日はリンク周辺の整備です。
IMG_5071_convert_20160717172023.jpg
外していると・・・・ここのボルトがフレームに干渉してハズレナイ???
スペイン人どうやってこのボルト入れたんだ???
と、10分ほど、あ~だこ~だしていると・・・
微妙にリンクを動かしながら、ボルトを動かしていくと抜けるポイント発見v(・_・) ブイッ
IMG_5072_convert_20160717172037.jpg
スペイン人の嫌がらせに勝ったw

予想以上に時間がかかりましたが、無事にリンクは外れたのですが・・・
IMG_5070_convert_20160717172008.jpg
外す途中で、フレームに変なキズ発見???
サスが当たってるのかな???
気になります・・・

外したリンク部品・・・
IMG_5073_convert_20160717172102.jpg
キレイに洗浄して、グリスアップ!
IMG_5074_convert_20160717172118.jpg
画像ではイマイチ違いがワカリマセンw

ここで素人オトーサンの素朴な疑問・・・
スイングアーム側の取り付け位置とフレーム側(2本)の取り付け位置にはベアリングがあるのですが・・・
リンクが繋げている部分(わかりますか?)にはベアリングがありません???
パーツリストにはベアリングと書かれていますが、カラーみたいなものが入っているだけに見えます???
オイルシールらしきものもどこにも見られない・・・

リンクをどれくらいの頻度でメンテしようかと考えていましたが、雨の日に走った後は確実にしないといけないかなorz
シェルコ乗ってるみなさんは、どれくらいの頻度なんでしょ???

ということで、我家にやってきてからいきなりラジエターコア交換なんていう大仕事からスタートしたシェルコさん・・・
本日は、リンク周りのメンテといつものエアフィルター洗浄、各ボルトの増し締め、スポークの張り確認で終了・・・
次回ぐらいにオイル交換しなきゃです・・・

さて、明日はノエルオーナーと約束しているのでノエルにGoです!

また練習したら傷むんだろうな・・・

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習84回目

kage

2016/07/16 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

本日のタイトル「練習○○回目」はと・・・
振り返ったら・・・
6月25日(土)から練習してませんでしたorz・・
全日本やらマジックジャンプで、練習からは遠のいてました・・・ヤバい・・・

ということで、本日はノエルへGoデス!!!

ノエルオーナーと連絡とったら、「月曜日は行くよ」ということで・・・
日曜日のほうが来園される方は多いかなぁと思いながらも・・・
土曜夜から雨予報を見て・・・
本日と月曜日に練習に行くこと決定(オトーサンが連チャン辛いだけですw)!!!
日曜日は、実家の草刈りします・・・

で・・・
今日は誰がいるかなぁと思って行くと・・・
IMG_5031_convert_20160716192447.jpg
いつもの62さんとN園さんがいました(´▽`)

ということで本日は、62さんとN園さんと一緒に練習させていただきましたm(__)m

いつも思うのですが、62さんとN園さんは・・・
派手なことはしませんが、お二人でセクション作って地味~に難しいことをやってますwww
IMG_5039_convert_20160716192532.jpg

IMG_5037_convert_20160716192512.jpg

特にN園さんのタコのような「ねちっこい」半クラでのトラクションのかけ方は秀逸ですw

佐賀大和へ行くと「ステア祭り」がありますが・・・・
ノエルでは「ターン祭り」デスwww

でも、このノエルでのターン練習のおかげで、Yutaはどこに行ってもキャンバーターンは褒めていただけますw
ステアは褒められたことありません・・・・w

その様子は・・・

こんな感じでございます。

ノエルオーナーからは「同じところは3回までw」と言われていますが、できないとYutaは悔しくて何十回も逝きますw
それが良いのか悪いのかわかりませんが、素人オトーサンにはYutaがクリーンを出したときの「笑顔」が幸せそうで、いいのかなぁと勝手に思ってマス。
今日も、62さん、N園さんが帰った後も、やり続けてクリーンを出した所もありますw
もう執念デスwww

ウーポンの手前の手前も、教わってからず~っとやってますw
フロントをステアに当てて、半クラでトルクをかけて安定させることだけは上手になりましたwww

ということで、何事もほんの少しずつ成長しているのかな???

オトーサンは多分贔屓目に見てしまうのでワカリマセン???

北海道に集結する全日本ライダーの皆さんとは技術的に雲泥の差がありますが・・・
気持ちだけは全日本気分で練習するYutaでしたwww

上手くなってるのかなぁ???

コメントよろしくお願いしますm(__)m

本日も62さんとN園さんのおかげでいい練習できました\(^o^)/

あざ~っす!!!

2016 第3回マジックジャンプ大会 その頃Yutaは・・・

kage

2016/07/12 (Tue)

おはようございます、Yuta父デス。
昨夜アップしようと思っていたのですが・・・
ソファで記憶を失っていました・・・

ということで、突然イベントの発生した第3回マジックジャンプ大会・・・

前回の記事にCEOが丁寧なお詫びコメント・・・
元気で良かったです(´▽`) ホッ
ただ、私も知らなかった・・・採血される際に・・・
看護師さんから「皮膚が厚い」コメントwww
CEOはアリゲーターではありません・・・

で、この日のYutaですが・・・
朝から、楽しそうにシェルコさんで練習!!!
IMG_4940_convert_20160710200125.jpg
前回覚えた「カメさん」やってます。

今回は41人の参加者(゜Д゜)
多いですねぇ~!!!
IMG_4941_convert_20160710200138.jpg
もうこの時から、汗がだらだら流れるサウナ状態・・・

でも、みなさん先週の全日本トライアルを生で見て、テンション上がってますwww

この日のYutaの様子は・・・

こんな感じでございます。
オトーサンが病院行ってる間の映像はもちろんありません。
ただ、映像にちょこちょこ出てくるCEOの弱り方が痛々しいです・・・

結果は・・・
リザルト_convert_20160710200156
こんな感じで、久々の大量得点www

全日本でテンション上がった主催者やなさんが難しめ(?)に設定していてくれたようで、オトーサンであれば「玉砕してこい」というセクションを2つ(1セク・5セク)ほど皆さんの優しさでエスケープしたようですw
本当に手も足も出ず(足は出た?)玉砕したのが、3セク・4セクみたいで・・・
ただ、それ以外のセクションはけっこうクリーンで行けそうなところだったので、この日の減点を60点くらいでいってほしかったかなw
まぁ、今日のセクションはYutaには厳しかったけど、選手権に出ようというんだから、頑張らねばです!!!

オトーサンのいない間も皆さんがYutaの面倒をみてくださって本当に感謝です。
小さい身体で疲れたのか、帰りは出発して10分ほどで夢の中のYutaでしたw

みなさんのおかげで楽しい一日を過ごせました!
あざ~っす!!!

今年のマジックジャンプもあと2回・・・
目指せ皆勤w

2016 第3回マジックジャンプ大会 イベント発生www

kage

2016/07/10 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、第3回マジックジャンプ大会でフィールド佐賀大和へ!!!
5時に出発して、7時過ぎには到着。
朝から練習、大会も元気にスタートを切ったYutaでしたが・・・

オトーサン・・・・
本日は、新たなイベントが発生しましたwww
救急車で病院へGo!!!

でも、病になったのはYutaでもオトーサンでもありません・・・
CEO_convert_20160710200111.jpg
この方ですwww

我が「トライアルチーム2次元」のCEO・・・

今日はYutaと一緒に周ってもらったのですが、3つほどセクションを周ったころ・・・
あきらかに様子がおかしい???
「一度戻って休憩しましょ。」と提案して休憩したまま・・・
Ω\ζ°)チーン

119番に☎デス・・・

熱中症www

私、救急車に乗るイベントが発生しましたwww

で、この画像は閉会式(?)のときに、やなさんが無茶ぶりでCEOに回復を報告させた様子ですwww


オトーサン、仕事柄(私の職業を知っている方はわかると思いますがw)この時期、若い子と救急車に乗ることが多いのでwww
当たり前のように乗って・・・
救急車の中で、「救急車なうw」とツィートしたかったのですが・・・
さすがに不謹慎かなと思って、画像もツィートも自粛しました。

アップすれば、ノエルオーナーが大喜びなのは確実だったのですがwww

多分、この熱中症は、中国地方からの怨念かwww
メーテルさんファンの怨念かwww

でも、楽しかったのは・・・
救急車に乗せる時も、救急隊員の方々が・・・
「でかい・・・」
病院で、ストレッチャーから点滴用のベッドに移す時に看護師さんが・・・
「でかい・・・」
と言って、最初にベッドを2つ並べていましたが・・・
チガウ(;;;:´;Д;`:;;;三;;;:´;Д;`:;;;)チガウ

ベッドから足首下が・・・
はみ出てましたw

看護師さん、「100Kgはあるよねぇ・・・」って言ってましたが・・・
CEOは自称95Kgデスヽ(`Д´#)ノ

小さなオトーサン・・・
大きい人の大変さがちょっとわかりましたw

ということで、本日の画像や動画はほぼございませんwww

明日以降にあるだけアップします。

CEO・・・
無事に自宅へ帰りつきましたか???
お疲れ様でしたw

でも、こんなときにYutaを勝手に預けて救急車に乗れる九州トライアル界の雰囲気大好きですw

ただ・・・
救急車に乗る前に・・・・
「Yutaは一緒に周ろう」と、笑顔で手招きしていてくれた・・・・
H田パパさん、IAのH田選手の笑顔・・・

オトーサンが帰った頃には、ショッカーで改造された後のようになっているのではという不安がよぎったのは・・・
オトーサンだけでしょうかwww

続きますw

全日本トライアル選手権第3戦九州大会 その4 めでたいな!

kage

2016/07/09 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。
雨の予報が晴れてしまったので、本日は自宅裏の「Yutaトライアルパーク」の草刈り・・・
ぐったりです・・・

ということで、今回で全日本ネタ最終回・・・
もう後の全日本は遠くで開催なので、我家にとっては今年最後の全日本ネタ・・・

やっぱり今回最大のネタは・・・
IMG_4936_convert_20160705210359.jpg
これですね!!!

タクミ師匠、全日本初出場、初表彰台\(^o^)/

朝からいろいろトラブルがあって・・・
3ラップ目にもトラブルあって・・・

その中で3位表彰台!!!

どんだけポテンシャルあるんでしょうw

本当におめでとうございます!!!

ということで、今年の全日本もみなさんのおかげで楽しく、おなか一杯デスw

あざ~っす!!!

さて明日は、Yutaがシェルコで大会デビュー!!!
フィールド佐賀大和で開催されるマジックジャンプ大会に行ってきます!!!
雨かな???

全日本トライアル選手権第3戦九州大会 その3 なんだか気になる・・・

kage

2016/07/08 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

最近、素人オトーサンの気になること・・・
6月に行った全日本中国大会は第4戦・・・
で・・・今回、震災のために日程が代わって開催された全日本九州大会が第3戦・・・
第○戦っていう部分変わらなかったんですね・・・

ということは第1戦から第3戦で考えると・・・
ガッチ選手は3連勝???

どうでもいいことかもしれませんが・・・気になります・・・


それから、今回の全日本九州大会で気になったのが・・・
これ!
IMGP0891_convert_20160705210832.jpg
矢谷渓谷のいろんなところにバナーがありました・・・
「静岡機械製作所」
大口のスポンサー様???
でも、九州で「静岡」???

?チンプン?ヽ(゚Д。)ノ?カンプン?

どこかで見たことあるような企業名???

う~ん・・・ゎからなぃ(・д・。 = 。・д・)

どうでもいいことですが・・・気になること2件でした・・・

全日本トライアル選手権第3戦九州大会 その2

kage

2016/07/07 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

ちょっと違うネタを挟んでの・・・・
全日本ネタです。

当日朝は・・・
5時前に・・・車の屋根を嫌がらせのように叩き付ける雨・・・
オトーサン、(;゚Д゚)で・・・
目が覚めたのですが、後ろで寝ているYutaやショウ君は爆睡www

その後も降り続け・・・

IBの方々は、雨の中の準備です。
天気予報・・・おかしいぞ!!!

で・・・
その中でさわやかにアップする加賀選手w
IMGP0855_convert_20160705210434.jpg
本当にナイスガイですw

で、会場に行くと・・・・
というか、九州の会場はパドックが会場入口の外にあるので・・・
チケットいつも見せないといけません。

前日に「やばい」と思って、やなさんや山さんにお願いして「招待券」ゲットできましたが・・・・

当日、チケットを車に忘れて、取りに行っている間に・・・
九州のヤングガンズ君たちは出発してました・・・orz

IMG_4925_convert_20160705210331.jpg
なんとかキャプテンのスタートには間に合いましたが・・・・
いつものように「ゆる~い」キャプテンのコメントwww
ガンバレ!!!

IMGP0857_convert_20160705210507.jpg
いつも元気なMWMの宮嶋様・・・ガンバレ!!!

IMGP0869_convert_20160707191651.jpg
それから、久々にIAのスタートも撮れました!
山崎選手親子・・・ライダーとアシスタント・・・
こんな親子のショットって・・・素敵ですw

我家は無理デスwww 
Yutaはオトーサンを一番信用してませんwww

それから・・・
IMGP0860_convert_20160705210543.jpg
あっ・・・namiさん・・・
お疲れですw

スタートは撮れませんでしたが・・・
ライドマジックのヤングガンズ!!!
IMGP0893_convert_20160705210855.jpg

IMGP0886_convert_20160705210747.jpg

IMGP0873_convert_20160705210654.jpg

練習してないのに・・・
なんでそんなに上手いんですかw
H本選手www
IMGP0879_convert_20160705210722.jpg

IMGP0887_convert_20160705210807.jpg
この間も、Yutaはショウ君とイチャイチャしてますwww

マシンに乗れば、めっちゃカッコイイ・・・加賀選手www
IMGP0896_convert_20160705210923.jpg

そして・・・
Yutaと制覇を約束していたガッチ選手・・・
IMGP0925_convert_20160705211045.jpg
SS2で達成!!!!
子どもとの約束を破りません・・・
ガッチ選手、あざ~っす!!!

続きます・・・