2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

ご無沙汰しております・・・ネタなしだったんデス・・・

kage

2016/05/29 (Sun)

こんばんは、お久しぶりのYuta父です。
本日は九州選手権第4戦、出場されたライダーの方々、主催の方々、皆様お疲れ様でした。

当ブログはというと・・・
2週間ほどまったく手つかずでありましたm(__)m

私が昨日までモーレツに忙しかった(先週月~土の6日間の総労働時間75時間って・・・)こともあるのですが・・・・

先週末は、天気がいいし、私も土日は空いていたのにYutaが謎の発熱&ゲロリン????
この週末は、土曜日は私が仕事・・・
そして今日は一日中雨・・・

どうも都合が合いませんでした・・・

では何故ブログをアップしたかというと・・・

あと、少しで『RED BULL HARE SCRAMBLE』が始まるんです!!!
オーストリアのErzberg(エルズベルグ)という所で行われる世界一過酷といわれるエンデューロレースです!

2012年に、田中太一選手が5位完走という偉業!!!

実はこのレース、著名なトライアルライダー(元トライアルライダー)がけっこう出場していますので一見の価値ありです。
今年は誰が出てるんだろう???

RED BULL TVでやってますのでスマホからでも視聴OKです。
ライダーの皆さん、「もう何かが壊れている感」がスゴイですwww

RED BULLTV ←こちらです!!!

お暇だったら見てみてください。

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習81回目

kage

2016/05/18 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス・・・

いやぁ・・・大変でした・・・

我家のパソコン君がブルースクリーンエラーwww
win10なのですが、このエラーを見たのはwinMe以来ですwww

何が悪かったのかワカリマセンが・・・
まったく動かず、再起動ループ・・・

いろいろやってもリカバリーできなくて・・・
*私が適当でやってなかったんですがwww

なんとか必要なデータだけサルベージして、ぜ~んぶ初期化しましたw

空いた時間でやったので、のべ5日間仕事・・・・

これからは、きちんとバックアップをします・・・絶対に・・・多分・・・

ということで、もう5日も前な先週土曜日のノエルの丘デスw

IMG_4644_convert_20160518202106.jpg
朝から、ノエルオーナーから指導を受け・・・

ときどき、遊び心も入りつつwww

IMG_4666_convert_20160518202141.jpg

いつもの皆さんと・・・
IMG_4661_convert_20160518202129.jpg
楽しい一日を過ごさせていただきました!!!

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

いつもありがたいのが、Yutaが遊んでいる場所からセクションを作ってもらってます・・・
直登ならできるけど、ターンが入ったら「どうなの???」的な、Yutaのやる気を擽る内容は本当にありがたいです。

勝手に遊んでたら見えないことが、マーカーを置いてもらってセクション練習をすると見えてきますwww

素人オトーサンにはできないことですし・・・
Yuta用のセクションを常連の皆さんも一緒にトライしてくれるので、Yutaもやる気が⤴ですwww

この日は、私が夕方から所用があったので、2時過ぎには撤収しましたが、実りある一日でした!!!

Yutaが5月16日(月)から修学旅行だったので、日曜日はおとなしく過ごしました・・・
IMG_4669_convert_20160518202438.jpg

ということで、数日分をまとめてアップですが・・・

この日も、皆さんのおかげで楽しい一日を過ごすことができました!!!

皆さん・・・

あざ~っす!!!





Kids Trial(キッズ トライアル) 練習80回

kage

2016/05/08 (Sun)

こんばんは、Yuta父こと囚人番号1188デス・・・
ついに本日のノエルで62さんからも番号で呼ばれましたwww

で、本日もノエルですが・・・
オトーサンは、朝から地域の清掃(溝掃除)で11時前に到着・・・
で・・・
Yutaが山へ登って行って・・・
遅れて私が登ると・・・

もうスクールが始まっていましたwww
IMGP0473_convert_20160508205129.jpg
本当に有難いデス!!!

素人オトーサンの仕事は、「Yutaを連れて行くだけ」www

そんなYuta用ステアで・・・
IMGP0481_convert_20160508205158.jpg
キャプテン!!!

IMGP0482_convert_20160508205226.jpg
ノエルCEO!!!

こんなに飛べるんですね!

Yutaは・・・
IMGP0516_convert_20160508205253.jpg
カメラ目線で余裕www 一段ですがwww

で・・・
先日開拓した「裏ノエルの塗り壁」
nurikabe

IMGP0513_convert_20160508211150.jpg
Yuta比較、150cm強www
Yutaが立つと高く見えないwww

で・・・
キャプテンチャレンジ!!!
IMGP0504_convert_20160508205407.jpg
おめでとう\(^o^)/

命名権をゲットwww

その後・・・・
Yutaと誕生日が一緒と発覚したもりと君!!!
IMGP0506_convert_20160508205438.jpg

IMGP0507_convert_20160508205500.jpg

IMGP0508_convert_20160508205521.jpg
で、行っちゃいましたwww

行こうとするだけで・・・スゴイデスwww

本日のYutaは・・・

こんな感じでございます!

午前中に練習したターンを取り入れたセクション!!!
ノエルオーナーが作ってくれましたが、すごく練習になりました!!!

どうも過去の反省からか・・・・
ノエルの皆さん・・・
単発ステアや・・・
直登を・・・

Yutaにさせずに・・・
実戦的な練習メインのようですwww

Yutaの『負けず嫌い』根性で・・・
クリーン出すまで必死にやるので、すごく練習になってます!!!

ということで、連休最終日(私は2日も6日も出勤ですが)・・・
連休中に5日ノエルですから・・・
模範囚ですよね♡ オーナー???

皆さんのおかげで楽しいゴールデンウィークでした!!!
皆さん・・・
あざ~っす!!!





Kids Trial(キッズ トライアル) 練習79回

kage

2016/05/05 (Thu)

こんばんは、囚人番号1188(イイパパ)デス・・・
とうとうノエルオーナーから番号で呼ばれるようになりましたwww

連休中によく働いたので、模範囚の申請をしてくれるそうですw

ということで、連休中盤戦の『子どもの日』・・・
Yutaは本日もノエルで練習デス!!!

IMG_4587_convert_20160505202033.jpg
本日も、ノエルオーナー、ノエルCEO、OK師匠、Kw野さんがレッスンしてくれました\(^o^)/

その様子は・・・

こんな感じで・・・
やっぱり連続(連日)の練習は身につくなぁと感じます・・・

一週間空けるより、翌日に復習できると、すごく覚えていますw

また、Yuta用に選手権を想定したセクションを作ってくださって、本当にいい練習できました!!!
マーカー置かれると、一生懸命になるYuta・・・www

そのセクションで・・・
みなさんもちょいちょい難しいところを探して練習されて・・・
IMG_4595_convert_20160505202149.jpg
OK師匠!

IMG_4604_convert_20160505202231.jpg
ノエルCEO!

IMG_4603_convert_20160505202213.jpg
ノエルオーナー!
スミマセンm(__)m・・・いい画像がなくて・・・
せっかく今日は一眼デジ持ってきたのに、SDカードが入っていないという・・・
そんな残念なオトーサンがiPhoneで撮ると・・・
もう運だけですwww

ということで、連休中に4日も練習でき、実りあるゴールデンウィークになりました。
明日からお天気下り坂なので・・・・
今日までが勝負だと思っていたので、良かったデス!

また、本日は見学だけ来られたIA橋本選手には、ソフトスプリングを貸して頂いて交換したら・・・
まぁ、Yutaの体重でもリアが良く動くことwww

Yutaも相当楽になったようです・・・・

やはり、我家は皆さんのおかげで成り立っておりますw

ということで・・・

本日もステキな一日を皆さんのおかげで過ごすことができました!!!
あざ~っす!!!

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習78回

kage

2016/05/04 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

本日、快晴なのでノエルへGoデス!!!

本日は、丸太祭りがあるようで・・・
我家が到着した際には、F岡さんが・・・ぼっち状態・・・
どんな大木を切るのかなwww

IMG_4553_convert_20160504201413.jpg
倒れる瞬間デス!!!

狙った所に落とせるってすごいなぁって思います・・・

F岡さんには物足りない大きさだったようですがwww

みんなで新しいセクション開拓しました!!!

そして・・・
IMG_4575_convert_20160504201451.jpg
本日も来園者いっぱいですwww
初めて来園された自転車の方もいらっしゃいました!!!

Yutaは・・・

こんな感じでございまして・・・

今日は新しいステアを作ってもらって・・・
『ステア祭り』になりました!!!

その中で、オーナー様、CEO、OK師匠、たけし専務にヘルプやアドバイスいただいて・・・
いっぱい練習できました!!!

新しいステアは、Yutaにちょうど良い感じで・・・
自分からやる気になる一日でした!!!

本日、来園の皆様・・・
おかげで楽しい一日を過ごせました!!!

連休なので、明日もノエりますwww

皆さん・・・
あざ~っす!!!

連休後半戦ですが・・・サービス出勤デスorz

kage

2016/05/03 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。
髪をざっくり切ってから・・・
「仏門に入った」だの、「タバコが見つかって坊主にされた」だの、風評被害に悩まされておりますwww
タバコが見つかって坊主にされて謹慎なら喜んで受けたい今日この頃・・・
休みたいです・・・・

ブラックな職場は・・・
本日もサービス出勤・・・

しかも、上司から「暇なときに棚作ってほしいんだけど・・・」って・・・
私、普段7:00~19:00過ぎまで一日12時間労働が当たり前なのですが・・・
どこに「暇なとき」があるんでしょう???
ヾノ゚∀゚)ゼッタイムリ


でも、難病指定の私にいつも気を遣ってくれる上司なので・・・
悪い人ではないんです、多分イイ人です・・・
ただ、空気が・・・

連休でも雨予報だった今日、作業デス!!!

その合間に・・・
IMG_4546_convert_20160503204754.jpg
こんなもの作って・・・
何に使うかって・・・

IMG_4547_convert_20160503204806.jpg

これですwww

サザエではありません。
『Beta Evo80 Jr』さんのチャンバーです・・・

錆も出てたので・・・
真鍮ブラシで綺麗にしてから、耐熱ブラックで塗装します!

せっかく嫁いでいくので、せめて少しでもキレイにしてあげなくちゃデス!!!

で、本日は・・・
あーだこーだ悩みながら図面なんかも面倒くさいので書かずに・・・
上司の『小学生が書いた落書き的ラフスケッチ』を元にして・・・
IMG_4548_convert_20160503204820.jpg
3×5のA4書類棚完成デス!!!

塗装は・・・
また今度にしましょう・・・・

素人オトーサン、別に木工のプロでもありませんwww
ただ、祖父が・・・
大工だっただけですwww
もう一方の祖父は漁師(関アジ・関サバの佐賀関)www

私、大工と漁師のクォーターwww

プロフェッショナルな職人としては言うことなしデスwww

でも、今の職場で・・・
給与にはまったく関係しません・・・

さて、
明日はノエルでイベント(大木伐採)デス!!!
行かねばwww


連休3日目にして・・・体に異変が・・・

kage

2016/05/01 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
本日は矢谷渓谷へお手伝いに行く予定だったのですが・・・

昨夜から体に異変というか・・・
またまた肝臓の中の石が悪さしてるのか・・・

絶不調orz

とりあえず、一日ゆっくりすることに・・・

できない貧乏性オトーサンwww

調子のよくなった昼からは、久しぶりの・・・
IMG_4542_convert_20160501213419.jpg
「Beta Evo80 Jr」さん!!!

まだいたんですw
でも、ついに次のご主人様が決定しました\(^o^)/
静岡県の小3ライダーのもとへ!!!

このバイクは、こうやってキッズライダーのファーストバイクとして乗り継いでほしいですね!

お引き渡しまで時間があるので、少しでもリフレッシュと思い・・・
フロント周りから・・・
IMG_4543_convert_20160501213446.jpg
・FフォークをOH
・フロントのベアリングのグリスアップ
・チャンバー、サイレンサーの清掃
・力造のムーブレバー装着(おまけでつけます、子どもには調整範囲の広いこれが良いデス)
で、本日は終了。

後は・・・
・リアサス、スイングアーム周り清掃&グリスアップ
・キャブ清掃
・オイル交換
・ノーマルサイレンサーのグラスウール詰め
くらいまではやってお引き渡しをしたいかなぁと思っております。

やっぱり、子どもがやる気なのに、マシンの不調という状況が一番凹むので・・・
できる限り良い状態にしておきましょう!

このBeta君・・・
我家にやってきた最初の頃は・・・
ノーマルで色んな病気を持ってました。

プラグの番手を落として、ジェット類をすべて交換してなんとか治った『カブり病』
子どもじゃ踏めない『リアブレーキ』
Yutaの体重じゃ動かないサスw
etc

今日整備をしながら思い出してしまいましたwww
でも、このバイクでYutaはいっぱいトライアルを学ぶことができました!
いざ、お別れとなると・・・
なんだか寂しい気持ちデス・・・

その気になれば90cmのステア(ダム型)もクリアwww

次の小3オーナー君にも頑張って欲しいデス!
でも、Yutaは抜かないでねw