2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習77回目

kage

2016/04/30 (Sat)

こんばんは、受刑者Yuta父デスwww
オトーサンの頭だけで、毎日ネタになってますwww

本日もノエルへGoデス!!!

9:30頃に我家が到着したら誰もいない・・・・
でも、それから10分で、ygさん、へっぽこさん、Oknext師匠、ノエルオーナーと・・・
皆さん、どれだけ時間を合わせてるんですかwww

その後、H田師匠と二次元キャプテンも登場して、賑やかなゴールデンウィーク2日目デスwww
IMG_4508_convert_20160430203429.jpg
Yutaもいっぱい教わることができました!!!

まずは、本日のトピック!!!
IMG_4493_convert_20160430203348.jpg
Yuta,NEWウェアではありません・・・
兄のKantaのお下がりデス・・・
昨日のウェアは洗濯中www

でも、イメージが変わりますwww

そして・・・・
IMG_4494_convert_20160430203402.jpg
2次元キャプテンより・・・
Yutaへプレゼント!!!!

自宅に長期保管されていたらしいアルパインブーツ\(^o^)/
ちょっと早い『子どもの日』のプレゼントをいただきました!!!
Yutaは大喜び、何故かアルパインと縁のなかったYuta・・・
バイク初めて10年近い12歳ですが・・・
初のアルパインブーツですwww

さぁ、今から来年のプレゼントを期待しましょうwww
最近の子供たちのクリスマスプレゼントも「アマゾン」から来るらしいので、「欲しいものリスト」でwww

そして・・・・
本日は裏ノエルのパート2デス!!!
IMGP0470_convert_20160430203558.jpg


IMGP0467_convert_20160430203539.jpg
裏ノエルにあった骨・・・

UJFubqNjZWrGBSX_AFSCP_36.jpeg
オトーサン的にはギャートルズの肉を誰かが食べたの???

Boneの丘???

午後からも・・・
IMG_4526_convert_20160430203443.jpg
練習大好きなオーナーwww

今日は、本当にいっぱい乗りました・・・
午後からは・・・
一度も車に戻らずに皆さん乗ってました・・・
どれだけ好きなんでしょうwww

で、本日のYutaは・・・

こんな感じでございます!

最後の方ですが、Yutaが自分で仮想セクション作って練習しているときに、H田師匠が声をかけてくれて、1つできるとターンを小さくしたり、ステアからのターンを小さくしたりして難易度を上げてくれました!!!
動画では、わかりにくいのですが・・・
①丸太ステアからすぐターン
②最後の登りを木の根っこ越え
③最初の下りターンを小さく
自分では甘々になるので、こういった教え方をしてただくと本当に実戦的でありがたいです!
ただ、こういった状況の中で「無理でしょw」って素人オトーサンは思うような設定が出てくるのですが、いつも見てくれる方々だと、ばっちり合うんですwww
すごいなぁって思います。

本日も楽しい1日を過ごさせていただきました!
皆さん・・・
あざ~っす!!!



Kids Trial(キッズ トライアル) 練習76回目 ゴールデンウィーク初日!

kage

2016/04/29 (Fri)

こんばんは、数年に一度訪れる・・・
「髪の毛ばっさり切りたい病」が一週間前から発症し・・・
本日、ほぼボーズになったYuta父デスwww

ノエルオーナーからは受刑者扱いですwww

ということで、連休初日はホームグラウンドの「ノエルの丘トライアルパーク」へ!!!
裏ノエルの開拓作業のお手伝いデス!

IMG_4479_convert_20160429200043.jpg
有名ブロガーがネタを撮ってますwww

IMG_4481_convert_20160429200112.jpg
役に立ったのか…よくわからないYutawww

IMG_4480_convert_20160429200058.jpg
結構、段々畑状態で、今までノエルではなかった平地もありますw

開拓が進んだら面白い場所かもです!!!

で、本日のYutaですが・・・

こんな感じでございます。

オーナーからは、裏ノエルにあった『灰塚ダムの1セクに似てる場所』で・・・
特訓デス!!!

また、表コースでは動画にありませんが、ゼッケンカラーが詐欺状態な・・・
CEO、Uとさん、OKnext師匠から、NBセクションに見えない、NBセクション教えていただけました!!!

さて、明日もノエるかなぁ・・・
キャプテンにもおねだりしたいし・・・www

本日も、ノエルに集った皆様・・・
あざ~っす!!!

すごい経験値です・・・はぐれメタルなんて目じゃないぜwww

kage

2016/04/24 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
本日は、休日なのに8時~17時までサービス出勤というか、仕事が終わらないんですwww

で、仕事の合間にちょこちょこネットで世界戦の速報チェックwww

今回は、素人オトーサンが一年ちょっとの間でお知り合いになれた方々が出場!!!!

我家のブログがスタートした頃に、Beta80ネタでお知り合いになれたIA山崎選手!!!
125_convert_20160424205744.jpg
我家に有難い物品(お兄ちゃん達の御下がり)をいつも頂ける磯谷さん家のお兄さん!!!
オトーサン・・・ブーツ交換ダッシュ、お疲れ様ですwww
isotani_convert_20160424205814.jpg
 チャレンジャーユズキ君!!!
オトーサンのケガ、大丈夫でしょうか???
yuzuki_convert_20160424205828.jpg
自分の知っている(一方的に知っているwww)若手の方々が世界で戦っていることって・・・・
すごく刺激になります!!!

勝負するのですから、リザルトも大切なのは承知です・・・・
でも、若い子は、『経験が宝』だと私は思っています・・・・

どれくらいの年代で世界(いろんな意味で)を経験するかで、器の大きさは変わると聞きます。
たとえ大失敗であっても、そのステージで経験しなければできない失敗でもあります。

そりゃ上手くいけば一番ですが・・・
いつも「本気の失敗に価値がある」と考える私にとって・・・

今回の日本の若手ライダーの経験値ってスゴイと思います。
なかなか倒されない『はぐれメタル』以上の経験値www

まったくレベルは違いますが・・・
「まだ早い」と言われても・・・

我家も選手権で経験値を上げて・・・
最強の『はぐれメタル』を目指しますwww

「はぐれメタルの剣」を錬金しますwww

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習75回目

kage

2016/04/23 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、「FIMトライアル世界選手権第2戦ストライダー日本グランプリ」!!!
出場された選手の皆様、競技役員の皆様、お疲れ様です。

まだまだ大変な状況の熊本県や大分県ですが・・・
CgpYXxMUoAA_68r.jpg 
*画像は小川選手のTweetから拝借しましたm(__)m

選手の皆様・・・あざ~っす!

世界選手権とは無縁の我家は・・・
ひたすら練習です!

ということで、久々にノエルへGoです!!!

到着すると、ノエルオーナーをはじめとする、いつもの方々・・・
IMG_4447_convert_20160423205009.jpg 
仕事中にケガをされて乗れないygさんまでご来園。
どんだけ好きなんでしょwww

そして・・・
IMGP0359_convert_20160423205125.jpg 
復活のH田師匠\(^o^)/
まだリハビリ中なのに・・・スゴイです・・・

IMG_4448_convert_20160423205026.jpg 
練習大好きノエルオーナーwww

本日は、H田師匠とノエルオーナーにYutaの先生をしていただきました!!!

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

IMGP0360_convert_20160423205138.jpg 
H田師匠からYutaに「選手権に3戦出てみて、何が自分で課題と思った?」という問いから始まり、ニワトリ並のYutaに考えさせながらのレクチャーでした。

【Yutaの課題】
 単発なら行けるけど・・・
 ターンからのステアや登り・・・
 セクションの中で複合されると・・・もうグダグダwww

これらを想定してセクションを作っていただきました・・・

【本日教わったこと(再確認含む)】
・ターンから登りやステアへのアプローチ
・アクセルの開け方(マシンが250になって開け方が消極的)
・目線(足元に行き過ぎ)
・あまり慎重になりすぎない(すっと行った方がリズムよく行ける場合あり)
・ライン取り(できるだけ広く考える、フロントを通す場所とリアが通る場所の確認)
 etc・・・

H田師匠とノエルオーナーが付きっきりで指導していただけました・・・

ここでは話せませんが・・・
ちょこっとオーナーから話を伺って・・・
皆さんがYutaのことを本当に考えてくれていること・・・
嬉しくて涙が出そうでした(´;ω;`)ウゥゥ

素人オトーサンは根性論しか指導できないので、Yutaは教わることに飢えてますwww

今日はたくさん教わって、帰りの車中でも「あれがどうだこうだ」とできるようになったことを語っておりましたwww

選手権や地震の関係で久々の練習でしたが、とても楽しく意義ある一日になりました。

みなさん・・・
あざ~っす!!!

【追 記】
 オーナーのブログで知ってはいましたが・・・
 ノエルの丘トライアルパークで・・・
IMG_4450_convert_20160423205055.jpg 
植林が始まったようで・・・
こんな小っちゃいやつが・・・
50年後くらいにはとんでもなくデカくなるんですね・・・・

でも・・・
50年後の姿を確認できる可能性があるのは、来園メンバーの中ではYutaのみwww

Kids Trial(キッズ トライアル) 練習74回目 & 祝ガッチ選手2連勝\(^o^)/

kage

2016/04/17 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

皆さんから心配していただきましたが、我家は大分県でも中津市というところなので・・・
熊本や大分の震源となっている所からは一番遠いところなので被害はゼロです。
ただ、14~16日の間で私の44年間の人生分以上の地震(震度1~3)を経験しております。
スマホの緊急地震速報が鳴る度にビビります・・・

ただ、ニュースで報道されている通り震源となっている地域やその周辺は大変な状況のようです。
素人親子がお知り合いになれたトライアル界の方々も大丈夫かなぁと心配デス・・・

それでも、ただ何もせずに自粛するよりも・・・
自分ができることをしよう・・・
さすがに余震が続く中で、崩落の可能性がある山へ飛び込んで練習はできないので・・・
自宅裏のYutaトライアルパークで練習デス!!! 

練習の様子は・・・

こんな感じでございます・・

選手権に出場し始めて、基礎の大切さを痛感しました。

NBのセクションでは、派手な技は必要としません・・・
その代わりに、ライン取り、きちんとターン等の必要性を実感しました。
Yutaは、単独のステアはクリアできても・・・
ターンからのステア、ステアからのターン等、今まで勢いでごまかせていた部分が、矢谷や灰塚ダムで技術のなさが露呈しましたwww
また、ターンをきちんとできないと次へのアプローチができないこと・・・

本日は、斜面もステアもほとんどないYutaトライアルパークで基礎練習しました。

ところが・・・
やはり辛い目にあったおかげなのか・・・
練習してみると、Yutaがちょっと半クラ上手になってましたwww

「100回の練習より1回の実戦」という言葉をモトクロスの師匠から聞いた記憶がありますが、このYutaの成長がそれなんでしょうか???

このような状況の中の練習でしたが、今、辛い状況の方がこの動画を見て、「また素人親子が下手な練習してるな」と笑っていただければ幸いです。

先日の矢谷渓谷で、最悪な状況の中でも・・・
Yutaは「それでも」って思いながらチャレンジしていました。

それでも・・・
がんばるモン、九州人!!!
kumamon_convert_20160417210412.jpeg 

そして・・・
本日の全日本トライアル選手権第2戦でガッチ選手が優勝!!!
10日程前には「Enjoy Honda」やスクールで九州にいたガッチ選手・・・
あの神対応のガッチ選手です・・・
きっと九州のことを考えていてくれたはずです・・・
2連勝のランキングトップで九州入りです!!!

ガッチ選手・・・
勇気を頂けました!
あざ~っす!!!

これぞ神対応!!! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! もうガッチ選手は神ですwww

kage

2016/04/14 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

日曜日に広い矢谷渓谷を全力で走りまわって体調崩してました・・・
年度初めで仕事も忙しく・・・・
ブログをアップしようと思っても、いつの間にか・・・
(-.-)Zzz・・・

本日はやっと、少しだけ回復傾向デス・・・・

ブログもいつの間にかカウンターが40000近くに・・・
でも、ワッショーイは自粛デス・・・


で、遅くなったのですが・・・
話は・・・
先日の『2016九州トライアル選手権第3戦熊本大会』の前日に遡ります。

早起き苦手なYutaのリクエストで・・・
前日の夜に出発・・・
22:30頃に矢谷渓谷に着いたのですが・・・
本当に真の闇www

で・・・
真っ暗画像で間抜けなtweetをしたら・・・

gatti_convert_20160414204349.jpg

何と・・・・
全日本チャンピオンの小川友幸選手から・・・
応援返信www

Σ(*゚д゚)マジデスカ??


ガッチ選手が我家のようなポンコツ親子に「頑張って!」なんて応援していただけるだけで申し訳ないのに・・・・

あんな真っ暗画像に返信なんて・・・

小川選手・・・
もう、どこまで神対応なんでしょう・・・

この返信のおかげで、Yutaも難しい矢谷渓谷で最後まで心が折れずに頑張れました!!!

本当に・・・
あざ~っす!!!


っていうか・・・
小川選手って・・・
どんだけの人格者なんでしょう!!!
この神対応www

そりゃ、応援しますよね・・・みんな!!!

日曜日の全日本トライアル第2戦も頑張ってください!

微力ながら、ポンコツ親子も応援してます!!!!

2016九州トライアル選手権第3戦熊本大会

kage

2016/04/10 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

昨夜、ご報告したように・・・
夜に出発して、真の闇を経験しながら・・・

『2016九州トライアル選手権第3戦熊本大会』に出場です・・・
ただ、昨日も言いましたが・・・
矢谷渓谷は・・・
難しいんです・・・
多分、全日本との絡みがあるのかとも思うのですが・・・
昨年、見学に来た時に・・・
「YutaがNB走れるのはいつの日だろう・・・」って思った記憶がありますw

そんなYutaが・・・・
朝6時前から下見をして・・・
「出場したい!」と言うではないですか・・・
ドMですwww

素人オトーサンの見立てでは、4セクと5セクが走らずに・・・
「ごめんなさい」の5点でもいいかなぁという感じで参加しましたwww
何事も経験デス。

で、朝から・・・
IMG_4376_convert_20160410203304.jpg
ショウ君といちやいちゃしてますw

8:35からは・・・
IMG_4377_convert_20160410203320.jpg
朝のミーティング・・・
何だか80台以上www
スゴイです・・・

こんなだから・・・
本日は1分ルール適用!
でも、Yutaには関係ありません・・・・
というか、いつものようにYutaは個人内ルールでノンストップルールですwww
平地でよほど足場が良くない限りは、止まって足着いた時点でYutaは終了ですからwww

で、本日も一緒に廻ってくれるのは、タイスケ兄ちゃん・・・
IMG_4381_convert_20160410203340.jpg
と・・・・

何と、選手権に数年ぶりに復帰して、かなり反則チックなNB降格のU都さん・・・
*U都さんの画像が・・・・m(__)m

で・・・
この日のYutaは・・・

こんな感じでございます・・・・

成績としては・・・
IMG_4415_convert_20160410203630.jpg
NB38/41位ということです・・・
今のYutaの実力だと思います。

反省すべきことは山盛りですが・・・
必死で3点で出ようとするYuta・・・
「やめた方がいい」、「まだ早い」という声もたくさん聞きますが・・・
*これ聞くの・・・結構辛いんです・・・素人オトーサンも感じています・・・
  Yutaと世間の板挟みデスwww

本人が出たくて・・・

必死にチャレンジして・・・

ルールの範囲内で皆様に、ご迷惑おかけしなかったと思うので・・・
*もしご迷惑をおかけしてましたらスミマセンm(__)m

素人オトーサンとしては・・・
今の目標は・・・
「皆様にご迷惑をかけない」
「Yutaが満足する」


この2つが達成できれば、もう十分です・・・

本日も、ギャラリーの方はもちろん、選手権参加ライダーの方々、オブザーバーの皆様までYutaを応援していただけました。
本当にありがとうございますm(__)m
皆さんの声が、Yutaの力になってますm(__)m

ということで・・・・

次回に続きます・・・

明日は「2016九州トライアル選手権第3戦熊本大会」・・・準備です・・・

kage

2016/04/09 (Sat)

こんばんは、Yuta父です。

本日は、午前中Yutaマシンのメンテナンス!
午後からは草刈り大会です・・・もうそんな季節デス・・・

メンテの最後に・・・
IMG_4373_convert_20160409174700.jpg
先日、頂いたステッカーをペタペタ貼って・・・
IMG_4374_convert_20160409174719.jpg
完成\(^o^)/ 

MWM様
あざ~っす!!!

明日は、何とか九州トライアル選手権第3戦熊本大会に行くことができそうですし・・・
天気も大丈夫そうですが・・・
やっぱりYutaにはハードル高い場所かなぁ・・・と今でも悩んでおりますw
第1戦や第2戦程度の設定(NB)であればいいのですが、先日開拓作業に行った際に、ちらっと見た感じでは難しそうです。
どうせ今回は当日エントリーなので、朝早くからYutaにセクション歩かせて、最終的に決めようかなぁ・・・

早起き苦手なYutaの願いを聞いて、今夜出発するので6:00頃から下見すれば大丈夫かな?

ということで、この後出発準備です。
目標は、今日中に着くことデス。

「がんばる選手」だから応援してもらえるんだから・・・
頑張らねば!!!

メタルワークス宮嶋様の『第17回「MWM がんばる選手 応援します!」』に採用していただきました\(^o^)/

kage

2016/04/05 (Tue)

こんばんは、Yuta父です。

本日は、我家にとって・・・
とっても有難い・・・
報告です!

この度、YutaがMWM(メタルワークス宮嶋)様の『第17回「MWM がんばる選手 応援します!」』に採用していただき、サポートを受けられることになりました\(^o^)/

本日、ステッカー等も届き・・・
IMG_4371_convert_20160405192624.jpg
Yutaも大喜び\(^o^)/

こんな実績も何もない素人親子をサポートしていただけるなんて・・・
本当に・・・
あざ~っす!!!


いつかYutaが昇格していったら(妄想w)・・・
「宮嶋様のおかげです」と言えるように・・・
ガンバリマス!!!
IMG_2152_convert_20150517195703.jpg
*昨年の全日本トライアル九州大会のときにYutaと一緒に撮影させていただきました。

トライアルを始めて、本当に我家は恵まれていると感じております・・・・

皆さんの期待を裏切らないように・・・
トライアル界をもっと盛り上げられるように(我家でどうにかなるのかw)・・・
ガンバリマス!!!

メタルワークス宮嶋様、
本当に・・・
あざ~っす!!!

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) 練習73回目

kage

2016/04/03 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
本日は、以前から行かなければと思いながら・・・日程が合わなかった・・・
全日本トライアル会場である熊本県の矢谷渓谷キャンプ場へGoデス!!!

私は、開拓作業のお手伝い・・・
Yutaは、放置プレイの1日ですwww

7時に自宅を出発し、9時半前に矢谷渓谷へ・・・
到着直前に・・・
IMG_4361_convert_20160403204236.jpg
Yutaの友達のタヌキ君がいました・・・
車が近づいても避けない強者でしたwww

ただ、Yuta・・・
この前のデビュー戦の動画でKantaの縦撮り笑ってたけど・・・
あなたも助手席から取らせたら・・・
縦撮りかいw しかもピンボケかいwww

ということで、矢谷渓谷キャンプ場に到着したら・・・
もうたくさんの方が来られており・・・
10時過ぎから作業開始デス!!!
IMG_4362_convert_20160403204317.jpg
午前と午後、オトーサンは全日本のSSの開拓作業を新たなセクションの開拓作業でした。
昨年、全日本トライアル九州大会にご来場された皆様、更にグレードアップしております!
また、ギャラリーの皆様が見やすいように、ライダーには関係のない、「お客様目線」で、たくさん枝を切りました。
SSは観戦しやすいと思います!

IMG_4363_convert_20160403204329.jpg
来週の九州選手権チームはセクションの杭打ち&テープ張りをされていました。

足場の悪い斜面を切り開いていったので、オトーサンたっぷり汗をかけましたwww

九州トライアル界に素人オトーサンが貢献できるのは、力仕事だけなのでwww

その頃Yutaは・・・
IMG_4364_convert_20160403204343.jpg
ちょっと作業を手伝っては・・・
自由奔放に乗っておりましたw

本日の様子は・・・

こんな感じでございます。
オトーサンが、作業していたので動画はちょっぴりですが、いろいろ自分で考えて乗ってたみたいです。
1年前は「ムリムリ・・・」と言っていた階段もフツーに行ってるし・・・
ちょっとは成長しているのかなwww

さぁ、来週はこの会場で九州選手権第3戦です。
天気が心配ですが(雨ならYutaはココ無理ですw)、どうなることやら・・・・

さて、今から整備デスw