2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

カウンター37000突破しましたが・・・ワッショイ自粛デス・・・

kage

2016/03/31 (Thu)

こんばんは、Yuta父です。
先日、カウンターが37000を突破していることを確認していたのですが・・・
なかなか記事をアップできませんでした・・・

というか、祝う気持ちに到底なれないんです・・・・

それは・・・

無題
モトボーイ山崎様のFBから転載です。

モトクロスIB#30山内海里選手というか、カイリ君・・・
我家のKantaの一つ年上で、ジュニアの時代からとっても速くてカッコイイ選手でした。
小学生の頃には我家にお泊りに来たこともありました。

我家がモトクロスの世界から離れていき、ここ2年程、会う機会も無かったのですが、全日本モトクロスや九州モトクロスで頑張っている様子を見聞きし、陰ながら応援していました。

モータースポーツをしていれば・・・
絶対安全は・・・絶対にないです・・・
必ずリスクを背負います・・・
強くなりたい、勝ちたいと思えば・・・
そのリスクは高くなります・・・

それでも・・・

勝ちたいから、勝負しているんです・・・

今までも強い気持ちで全力で頑張ってきたカイリ君だから・・・
絶対に負けないはずです・・・

ガンバレ!カイリ君!


ということで、皆様のおかげで我家のブログカウンターも37000を突破しましたが、しばらくワッショイは自粛いたします。

よろしければこのブログをご覧になった皆様も、カイリ君が無事回復することを祈っていただければ幸いです。

2016 中国トライアル選手権広島大会

kage

2016/03/28 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

昨日は、23時に帰着してのブログをアップする根性は無かったブロガー父デスw

それに比べてノエルオーナー・・・・
流石、人気ブロガー・・・私が見た時にはアップされてましたw

ということで、前回に続いて初の本州遠征w
2016 中国トライアル選手権広島大会で灰塚ダムです!
初めての場所ですが、駐車場もヨユーで・・・
とっても良いシチュエーションです!!!

で、Yutaは・・・
IMG_0826_convert_20160328205301.jpg
ヨユーですwww
IMG_0827_convert_20160328205315.jpg

でも、だんだん・・・
余裕がなくなっていきますwww
IMG_0828_convert_20160328205330.jpg
ウォーミングアップからノエルオーナーがマンツーマンですwww

だって、勝負があるから・・・・
「Yutaがポイント取れなかったら、美味しいものおごる」って約束したもんwww

でも、この見極めが・・・・
甘かったんですねwwww

IMG_0829_convert_20160328205345.jpg
受付まで、私が勝手に行かせたら・・・・
2次元みんなでお付き合いwww
みなさん、どんだけいい人なんですかwww
逆に、オトーサンが冷たい人みたいwww

IMG_0836_convert_20160328205453.jpg

IMG_0832_convert_20160328205425.jpg

競技が始まれば・・・
皆さん勝手に逝ってしまいますwww

よし君キャプテン・・・遊ばなければ3位・・・・遊んだから4位
そして、CEO・・・
減点2でNA優勝\(^o^)/
でも、2位が減点20だから・・・
空気というか・・・何というか・・・
おめでとうございますwwww

みんなから表彰式でビールをかけられたようですが、雨が降ってきたので私は荷物を入れていたら終わってましたw
ただ、車に戻ってきたCEOは、飲んでないのにビール臭いwww
それでも、帰りは全部運転してくださって・・・
あざ~っす!!!

IMG_0831_convert_20160328205411.jpg
で、今回の収穫は・・・
中国の若手ライダー!!!
Jr♯01清水 寧郁選手に会えたこと!!!
Yutaより2つ上(中1?)ですが、とっても上手でYutaのお手本になりました。
九州には、Yutaに近い選手権ライダーがいないので、良い刺激になりました!!!
オトーサンからも「ブログ見てます」って・・・本当に・・・
あざ~っす!!!

大変だけど、他地域に出る楽しみで、ステキな新しい出会いがあります!!!

で・・・
この日のへっぽこな様子は・・・

こんな感じでございます・・・

初めての場所で、どんどんアクセルが開かなくなる病気www
自身が喪失したんでしょうねwww

でも、これも勉強w

Yutaは勝負している気持ちなんでしょうが、オトーサンはHPを上げるくらいの気分です。
『はぐれメタル』を一撃でやれる位の人間にならないと・・・
素人オトーサンは、放置プレイデスwww

24/27位、しかも自分のミス多数www
本気で失敗したんだからいいんじゃないwww

自分が悔しいかもしれないけど・・・
全力でサポートしてくれた『トライアルチーム2次元』の皆様に感謝しましょう!

どんな状況でも自分をサポートしてくれる人を意識してほしいなぁ・・・・
「失敗は自分の責任!」
「成功は皆さんのおかげ!」
いつも、感謝の気持ちを忘れないでほしいですねw

痛い目に会ったけど、良い経験ができました。

また、中国選手権もギャラリーやオブザーバーの皆さん・・・
Yutaがクリーンだと、ギャラリーだけでなく、オブザーバーの方まで拍手・・・
本当に勇気づけられましたw

本当に・・・
あざ~っす!!!

ノエル遠征w

kage

2016/03/26 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。
本日は、チーム2次元の初遠征!

中国トライアル選手権第3戦灰塚ダムへGoデス!
20160326201324662.jpeg
まずは、CEOの所に集合して積み込み!

20160326201251080.jpeg
もうガマンできないYutaは、車中でも乗ってマスwww

2016032620124937d.jpeg
九州脱出して……

20160326201249d13.jpeg
14:30頃には灰塚ダムに到着!

20160326201253023.jpeg
2次元オーナーとYutaは下見デス。
今回は、全てオーナーに丸投げデスwww

上手くいったらYutaの手柄、上手くいかなかったらオーナーの責任デスwww
20160326201329eca.jpeg
チーム2次元総動員で下見www
あざ〜っす!

しかも車中泊ではなく……
20160326201247aad.jpeg
きちんと休めるように、オーナーが宿をとってくれました\(^o^)/
20160326201326237.jpeg
Yuta大喜び\(^o^)/
多分、レースの前泊で宿に泊まったのYutaは初めてかもデスwww
本当に、あざ〜っす!

明日は、がんばります!

1年の終わりと明日への準備

kage

2016/03/25 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、Yutaの修了式!
明日より春休みでございます・・・
あの小っちゃかったYutaが(今も小さいですがw)・・・
4月になれば6年生デスwww
月日の経つのは早いものです・・・

そんなYutaは、学校から帰ってくると近所のドラッグストアへ明日からの遠征のために買い出しへ。
自分で大会中に必要な補食を買ってました・・・やる気デスwww

そしてオトーサンは、勢いで2週続きのエントリー・・・
毎日仕事が終わったら整備三昧の一週間でした・・・

だって・・・
IMG_4189_convert_20160320200201.jpg
前回のデビュー戦の最終セクションでクラッチレバー折るし・・・
標準のレバー付けたらイヤがるし・・・
注文忘れて間に合いそうにないのでバタバタしてuraさんにまでご迷惑おかけして・・・
実はありましたって・・・
本当にuraさん、ごめんなさいm(__)m

それからブレーキももう少し近くしてほしいって言い出して・・・
今でいっぱいいっぱいだから・・・
IMG_4268_convert_20160325181507.jpg
もう削りますw

あといろいろやって、本日やっと終了(;゚Д゚)
間に合って良かったです・・・
IMG_4269_convert_20160325181520.jpg
中国選手権用の間に合わせゼッケンも装着して、余裕のYuta・・・
オトーサンは余裕がまったくありませんw

さぁ、明日から「トライアルチーム2次元」で広島遠征!!!
『このすば』並のパーティですwww
間違いなく楽しいはず・・・

ただ、心配なのは・・・
日曜日の広島県北部方面の天候が・・・・
Yutaの晴男パワーに期待デス!

2016九州トライアル選手権第3戦大分大会 その3(参加された方々・・・一部ですが・・・)

kage

2016/03/23 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

諸般の事情で・・・
バラバラにアップしていますが・・・
2016九州トライアル選手権第3戦大分大会ネタも最終回です。

Yutaがデビューすると、そっちがメインで今までのように皆さんの写真が撮れないことがわかりました・・・・
とりあえず、今回撮れた画像をご紹介デス・・・

IMGP9633_convert_20160323190426.jpg
タイスケ兄ちゃん・・・・Yutaの世話をありがとうございます・・・

IMGP9629_convert_20160323190900.jpg
ガンバレ~!!! アキラ!!!
IMGP9636_convert_20160323190148.jpg
orz

IMGP9640_convert_20160323190223.jpg
沖選手・・・上から監視サレテマスwww

IMGP9639_convert_20160323190313.jpg
いつもお元気なN山さん!!!
本当にスゴイと思います・・・・
やっぱりグラフィックのロゴは『SAGA』が良かったと私は思いますwww

ウォーミングアップの様子も・・・
IMGP9624_convert_20160323190531.jpg
眼光鋭いOk nextさん、優勝おめでとうございます!!!

IMGP9622_convert_20160323190752.jpg
Koレーシング、O太さん・・・・
EZキックで、Yutaでさえもエンジンがかけられますwww
アリガトウございます!

IMGP9621_convert_20160323190709.jpg
ikuちゃん、Yutaといっしょに大分県のNB盛り上げましょう!!!!

IMGP9628_convert_20160323190834.jpg
鹿児島のショータくん、久しぶり!!!

IMGP9626_convert_20160323190617.jpg
タクミ師匠のトライを、N山さんがガン見www

IMG_4185_convert_20160323190054.jpg
NAやなさん、日の丸背負って頑張れ~!!!

IMG_4184_convert_20160323190040.jpg
これは・・・・
じゅんじゅんオトーサンかな???

IMG_4183_convert_20160323190003.jpg
お久しぶりデス、宮崎のT中師匠!!!

IMGP9620_convert_20160323190455.jpg
私の中では、ゴールドを纏わせたら日本で3番目、寅吉親分!!!

IMGP9615_convert_20160323191021.jpg
大会前日の22時に腰上OH完了、それから山へ行って人様にご迷惑かけないようにアタリをつけたDa1師匠www
スバラシイwww

今回はこれくらいで終了デス・・・・

やっぱりYutaが出場しだすと・・・
余裕ないデスw

次回の中国選手権は、マインダーにノエルオーナーが付きますwww
心強いデス・・・
でも、先日の練習で・・・
Yutaが一番練習したのは・・・
セクションインするときのセリフ・・・
「入ります」を大きな声でwww

でも、途中から「入ってもよろしいですか?」や、「入らせてもらいます」って・・・www
流石・・・礼に始まり、礼に終わる「トライアルチーム2次元」ですwww

デビュー戦動画・・・修正しましたm(__)m

kage

2016/03/22 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

先日のデビュー戦の動画・・・
意識がもうろうとしながら編集していたら・・・
やっぱりミスしてましたorz

7セクが抜けてて、8セクを2つ入れていたようですm(__)m
ご指摘を受けて気づきました・・・

とりあえず編集し直したものが・・・

これでございます・・・

もし良かったら、見てみてください。

やっぱり縦長ですがwww

いまどきの子は動画も写真も平気で縦撮りのようです・・・
Kantaもいまどきの子だったんですねwww

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) 練習72回目(トライアルチーム2次元の特訓www)

kage

2016/03/21 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。
連チャンの記事アップですw

本日は、選手権デビューの翌日ですが、練習デス!!!
先週、ノエルオーナー様より、「灰塚対策の練習しましょうw」というお誘いをいただいて・・・
行ってまいりました。

昨日のデビュー戦では20/31位ということでポイントゲットはなりませんでしたが、来週の中国選手権では『トライアルチーム2次元』の総力を挙げて・・・
Yutaにポイントをとらせてくれるそうでwww

特訓という名でYutaの相手をしていただきましたwww

IMG_4220_convert_20160321194707.jpg
朝から、皆さんにセクションを作っていただき・・・

IMG_4229_convert_20160321194733.jpg
キャプテンやCEO・・・

IMG_4234_convert_20160321194809.jpg
ノエルオーナーの力を総動員して・・・

「ライザップ」のように・・・劇的変化を目指しましたwww

これで、ポイントをゲットできなければ、Yutaのせいではなく、マシンが原因なので・・・・
多分、ノエルオーナー様がシェルコをくれるはずですwww

本日の様子は・・・

こんな感じで・・・
皆様から優しくご指導いただけましたwww

昨日の選手権もYutaの成績が1ラップ目に一番良かったのはノエルのおかげです。
だって平地がないし・・・
雨の後はズルズルだしwww

昨日のYutaが1ラップ目終了後に・・・
「ノエルのキャンバーターンのほうが難しいよ」ってwww

多分、ビギナーであれば・・・
平地で練習したいのでしょうが、ノエルがホームコースのYutaは平地がございませんwww
平地なんて贅沢ですwww

斜面でおなか一杯の練習が・・・
すごく活きているみたいですwww

日曜日の中国選手権、『トライアルチーム2次元』としての初遠征・・・楽しみです!!!
本日の練習・・・
あざ~っす!!!

【追記】
本日のノエル・・・
「300R祭」が開催されているようで・・・・
IMG_4236_convert_20160321194834.jpg
7台中・・・3台が300Rwww
しかも2台が本日初走ってwww

多分、日本は不景気ではないと思います・・・
我家だけが不景気なようですwww
シェルコのもてぎ車欲しい~www

カウンター36000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!

kage

2016/03/21 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日は九州トライアル選手権第2戦大分大会でYutaデビューw
で・・・
本日は、ノエルへ行って、中国選手権対策www

貧乏性なオトーサン、たった一戦のために追加ライセンス(7500円)が悔しいので、2週連続で選手権デスwww
とはいっても、次は『トライアルチーム2次元』で中国選手権第3戦に連れて行ってもらうんです!

ということで・・・
選手権翌日の今日も、ノエルで練習でしたwww

家に帰って、パソコンを見ると・・・・

カウンター36000突破!!!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!

確か・・・・
素人ライダー(Yuta)が選手権デビューするまでの様子を素人目線でお届けする当ブログ・・・
Yutaが九州選手権に出場したので・・・
実は・・・
このブログの目的は終了~www

皆様のおかげで1年と6カ月17日でカウンター36000デス!!!
本当に有難いことです・・・

で・・・
このブログ・・・
どうしましょうwww

素人オトーサン、活字を書くこと嫌いなので、「日記は三日坊主」とかいう以前の問題で、書こうと思ったことさえありませんwww
そんな素人オトーサンが、約1年半で300以上の記事・・・
キセキデスwww

大会の会場などで、Yutaの成長を楽しく見て頂けているお話しもいただけていますので、稚拙なブログですが「Yutaの観察日記」を続けさせていだたきます。
せめて、「シーズン2」や「第2章」等、名称を変更したいかなぁと思っていますが、面倒くさがりな素人オトーサンwww
多分、このままデスwww

今後とも当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

最後になりましたが・・・
皆さん・・・
あざ~っす!!!

IMG_4189_convert_20160320200201.jpg
昨日のデビュー戦の・・・
最後の最後に折った・・・・クラッチレバーwww

2016九州トライアル選手権第2戦大分大会 その2(Yuta大地に立つw)

kage

2016/03/21 (Mon)

おはようございます、Yuta父デス。

動画の編集に手間取って・・・というかトラブル発生で翌日のアップです・・・
トラブルについては後ほど・・・

ということで、Yutaの公式戦デビューの様子を・・・
IMGP9608_convert_20160321064444.jpg
まずは、ライセンスカードを持って受付・・・
1ラップ目のカードをいただきました、初めてのパンチ穴www
そして朝からショウ君と行動中www

IMGP9610_convert_20160321064512.jpg
車検&ヘルメット確認
検査される皆さんの表情がとても優しいですwww
ありがとうございます。

IMGP9611_convert_20160321064526.jpg
すべてを終えて、笑顔w
まだ笑顔www

IMGP9613_convert_20160321064545.jpg
そしてブリーフィング・・・・
77名の参加で大盛況\(^o^)/

IMGP9614_convert_20160321064600.jpg
いつもお世話になっているOTA会長様の有難いお話しの後・・・
ついに大会スタートです!!!

IMGP9623_convert_20160321065934.jpg
大渋滞のウォーミングアップエリア・・・
Yuta、萎縮するかなぁと思っていたのですが、意外とマイペースwww

そして・・・
IMGP9630_convert_20160321064619.jpg
最初のセクションインを待ちます・・・・
だんだん表情がwww

いっしょに写っているのは、この日一緒に周ってくれたタイスケ師匠。
自分もまだトライアルは始めたばかりなのに、Yutaの世話をいっぱいしてくれる昼限定のナイスガイですwww

ついに・・・
IMGP9631_convert_20160321064646.jpg
インしました!!!
めっちゃ硬い、顔まで硬いwww

でも・・・
何とか・・・
IMGP9632_convert_20160321064707.jpg
3点でアウトできました・・・

その様子は・・・

こんな感じなのですが・・・
なんだか・・・黒い部分の多い・・・見にくい・・・縦型の動画www
これ、Kanta(Yutaの兄)に撮影させていたのですが、まさかのiPhone縦撮り・・・orz
御願いしたのは私ですが・・・まさか・・・
記念すべきデビュー動画が・・・orz

結果につきましては・・・
昨日もお知らせしたようにNB20/31位
よく頑張ったと思います。

というよりも・・・
実はこの日のオトーサンの目標・・・
「人様に迷惑をかけない」
だったんですwww

Yutaのせいで渋滞できたり、大会運営に支障をきたしたら申し訳ないなぁと思っていたのですが・・・
前述した車検時の様子と同様に・・・
IMGP9634_convert_20160321064724.jpg
セクション中もオブザーバーの皆さんがとても親切で優しい眼差しでYutaを見守っていただけました。
この上の画像もYutaを撮ったのですが、やまさんが、Yutaをジャッジは厳しく目は優しくで見てくれてましたw

皆さんのおかげで、オトーサンの目標は何とか達成できたかなぁと思ってマス。
もし私の気づかない所でご迷惑おかけしていましたらスミマセンm(__)m

また、たくさんのライダーの方々からも声をかけていただいたり、拍手していただいたりしたことがすごくYutaの励みになりました。

本当に大会運営された方々、ライダーの方々、ギャラリーの方々、皆さんのおかげでステキなデビュー戦になりました。
最後になりましたが・・・
あざ~っす!!!

2016九州トライアル選手権第2戦大分大会 その1

kage

2016/03/20 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、2016九州トライアル選手権第2戦大分大会!!!!
地元、大分デス!!!

しかも、Yutaがトライアル選手権デビュー!!!!

ということで、頑張って朝3:30起床の4:00出発・・・
ツラいデス・・・

で、6:00には会場到着。
IMG_4181_convert_20160320200306.jpg
本日の戦いが始まります・・・・

どうなるんでしょうwww

Yutaの様子は、次回に続きますw

まだ、動画が編集できていないんですw
スミマセン・・・

リザルトは・・・
IMG_4188_convert_20160320201036.jpg
こんな感じでございまして・・・・
NBクラス、20/31位ということでした!

表彰式の様子デス。

IMG_4190_convert_20160320200148.jpg
NB またまたタイスケ師匠が優勝!!!
今日は、Yutaといっしょに周っていただき、あざ~っす!!!

IMG_4191_convert_20160320201530.jpg
NA OKnext師匠が優勝!!! 2位がショータくん!!! 3位がじゅんじゅんパパさん!!!
おめでとうございます!!!

IMG_4192_convert_20160320200237.jpg
IB 優勝タクミ師匠!!! 減点2って・・・・もう九州選手権では無敵超人レベル・・・
3位はモリト君、おめでとう!!!

ということで、本日は好天に恵まれ、77名の参加者で賑わった2016九州選手権第2戦大分大会でした。
大会運営をしていただいた、OTA中野会長様をはじめ、OTAメンバーの皆様、一日お疲れさまでした。
今日は、朝の駐車場係と、片付け&掃除くらいしかお手伝いできませんでしたが・・・・

皆様の大会運営のおかげで、Yutaの選手権デビューを無事終えることができました・・・
あざ~っす!!!