2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

2016 第1回マジックジャンプ大会 皆さんの様子

kage

2016/02/29 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日はYutaネタだけで力尽きてしまいました・・・

で、本日はマジックジャンプ大会参加者の皆さんの様子をちょっとだけご紹介いたします。
何でちょっとだけかって・・・
先週に続いて・・・
今週もカメラはあるのに、SDカード忘れたwww
orz
またiPhone撮影・・・シャッターが・・・遅れる・・・
最近、オトーサンは記憶が・・・デス・・・
やばい・・・

今回、素人オトーサン一番の眼の保養www
IMG_4029_convert_20160228185649.jpg
生300Rを始めてみました!!!
スゴイです・・・
デカールまでオーダー品!!!
日本を背負ってます!!!
IMG_4035_convert_20160228185732.jpg
セクションイン前の300RオーナーN山さん、カッコイイです!!!

それから・・・
IMG_4040_convert_20160228190226.jpg
蛍の里のオーナー様、いつもお元気です!!!

今回、Yutaをお任せしたユズキ君&レイ君
IMG_4054_convert_20160228190253.jpg
今回、一番きちんと撮れた画像です。
いつもレイ君を撮ろうとすると、レイ君がミスして「おもしろ画像」や「おもしろ動画」になるのですが・・・
これはバッチリです!!!

IMG_4060_convert_20160228190341.jpg
ユズキ君、ごめんm(__)m
イイ画像がない!!!

IMG_4065_convert_20160228190410.jpg

それから今回・・・
マジックジャンプ大会初のツインショッククラス!!!

IMG_4069_convert_20160228190458.jpg
マジックジャンプ主催者ヤナさん!!!
お疲れ様です!!!

IMG_4070_convert_20160228190510.jpg

IMG_4071_convert_20160228190528.jpg
鹿児島からの遠征の皆様、お疲れさまです!!!
KOレーシング大田様のマシンが・・・
もう何だかワカリマセン・・・
凄すぎます!!!
ただ、溶接ヘタな素人オトーサンでも・・・
溶接跡の綺麗さはワカリマスwww
芸術です!!!

ということで、今回はあまり画像ないので・・・
これで終了デス。

やっぱり、ただの見学とYutaが出場するのとでは・・・
楽しさが違いますし・・・

今回も、ブログを見てくださっている方々から暖かいコメントをいただけました!!!

Yutaも私が知らない間に、たくさん声をかけていただけたみたいで・・・

マジックジャンプ大会に参加された皆様・・・
あざ~っす!!!


2016 第1回マジックジャンプ大会 ~Yuta、Reboot~

kage

2016/02/28 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

Yuta、Reboot(再起動)の日が来ましたwww
えっ、3月から???
我家は、2~3日は誤差の範囲内ですwww

ということで、まともに3ヶ月練習していないのに、Reboot(再起動)の一発目が大会デスwww
2016 第1回マジックジャンプ大会\(^o^)/

総勢40名以上の大盛況でした!!!!

我家は4時半起きの・・・5時出発で・・・
7時半にはフィールド佐賀大和に到着!!!

8時から、Yutaは走り込みwww

「平地のみ」の制約を取り払ったYuta、嬉々として走ってましたwww

で・・・・
その様子は・・・

こんな感じでございます。

よく、考えたら・・・
Beta80からRTLに乗り換えて、初めての大会でしたwww
終った後にYutaに聞きましたが・・・
「違い、あんまりない」そうです・・・
タイヤやパワーのメリットの方が大きかったようです・・・

子どもって・・・
そんな感じなのでしょうか????

本来であれば、九州選手権への出場を考えて、NBで出場を考えたのですが・・・
リハビリの意味を込めて・・・・
NC(マジックジャンプ大会特有のNB一歩前)で出場しました。

IMG_4044_convert_20160228190240.jpg

IMG_4057_convert_20160228190320.jpg

NCで出るのだから・・・
オールクリーンを目指したのですが・・・
何故かYuta・・・
いつも・・・
最初が悪いんです・・・

今回も、8セク&1セクの1ラップ目・・・
まったく意味のわからない5点・・・
下見から、上の空・・・・
なんなんでしょう???

その結果は・・・
無題_convert_20160228190606
NC優勝なのですが・・・
減点16の内の・・・
1ラップ目の減点(1セク・8セク)が気になります・・・
素人オトーサン目線でも、一桁減点で終らせないといけなかった難易度かなぁって感じます。
まぁ、リハビリの意味もあるので・・・・

でも・・・
IMG_4075_convert_20160228190550.jpg
優勝はウレシイwww
これで、NC卒業して・・・・
次回からマジックジャンプもNB出場デスwww

ただ・・・
Yutaは・・・
終った後の・・・
ショウ君と・・・
IMG_4068_convert_20160228190443.jpg
一緒に練習するのが・・・
IMG_4067_convert_20160228190430.jpg
一番楽しいwww

やっぱり同年代・・・
ショウ君とバイクに乗るのがウレシイYutaデスwww

自転車では、ショウ君の後を一生懸命追うYuta・・・
バイクでは自分にちょっとアドバンテージがあるのも・・・
いい関係なのかもwww

ということで・・・・
8時から・・・
帰る16時直前まで、昼食以外ず~っとバイクに乗っていたYutaでしたwww
RTL・・・
ガソリン喰いすぎデスwww

皆様の様子は・・・

次回に続きます!

ライセンス継続は慎重に・・・

kage

2016/02/25 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

九州トライアル選手権第1戦のネタも終わり・・・
素人オトーサンが凹んでいるネタを・・・

ライセンス継続は慎重に・・・


どこかの信販会社のCMのようですが・・・
オトーサン、自戒の言葉デス。

Yutaは、5歳からモトクロスPCライセンス(親子で登録)・・・
8歳からモトクロスジュニアライセンス・・・
で・・・
トライアルを志した2014年までMFJのモトクロスジュニアライセンスで継続したのですが・・・

本年度2015年はどうしよう・・・
まだMFJのトライアル競技会には出るはずもなく・・・
でも、ライセンスを切らすのも・・・
う~ん・・・

ということで・・・
2015年は価格もお手頃な「エンジョイライセンス」で継続しました・・・
*もしかしたら、九州選手権のエンジョイで出場もあるかなと思ったのですが、実際にエンジョイクラスはNBとマーカーほぼ同じということがわかり断念・・・その当時は知らなかったのですw

これが・・・
今回の問題となりますorz

先日の、九州選手権第1戦でライセンス講習を受講し・・・
後は、2015+2016のライセンスパッケージ申請(2015年度の1~3月+2016年度分が、1年分+1500円で申請可能)で、九州選手権第2戦の地元大分大会から出場できると思っていたら・・・

申請欄をよ~く見ると・・・
「注)2015年度に何らかのライセンスを取得されている方(エンジョイ含む)は、パッケージ申請は出来ません。」という一文orz

MFJまで問い合わせしましたが・・・
「保険の関係が複雑になりすぎてムリ、ライセンスの追加(7500円)でお願いします」という話・・・

貧乏オトーサンには、一戦のために7500円はイタいです( ノД`)シクシク…

Yutaに、この話をすると・・・
私に気を遣って・・・
「仕方ないから4月からでいいよ」って・・・

こうなると・・・
オトーサン頑張るしかありません・・・

たった一戦のためにライセンスの追加申請しました・・・

MFJ様・・・

もし、モータースポーツの裾野を広げたいのであれば・・・
保険の複雑さを理由にするより、スポット参戦でも可能なライセンス体系をきちんと構築してください。
我家のように安易に継続した者がバカを見るような状況はどうなのかなぁと感じます。

まぁ、必要かどうかわからないのなら、安易に継続しないで・・・
「必要になるまでライセンスは継続せずに放置プレーが一番!」

ということがよくわかりましたので・・・

皆様の中に、現在地方選手権には出ないけどライセンスの継続だけはしておこうかなぁっていう方がいましたら・・・
「安価なエンジョイで更新しておこう」だけは止めておきましょう・・・我家だけかwww

必要になったときに、必要な手続きをすればOKということを実感しました・・・
高い授業料でした・・・

Yuta、トライアルライダーになる・・・

kage

2016/02/23 (Tue)

こんばんは、Yuta父です!

連チャンのUPデスw

先日の、2016九州トライアル選手権第1戦福岡大会の後・・・

なんちゃってトライアルライダーから・・・
形式上トライアルライダーになるため・・・

トライアルライセンス講習会を受講しましたwww

IMG_4025_convert_20160221204410.jpg
Yuta、このガラスの向こうで・・・・
講習受けています・・・

多分、座って話を聞くだけで・・・・
頭の中はオーバーフロー状態・・・
どぼドぼ溢れているはずですwwww

実技もあったのですが・・・・
その様子は・・・

こんな感じで・・・
難しいことは一切ないのですが・・・

Yutaにとって、最大の難関は・・・
バイクを起こす&エンジンをかける・・・でしたwww

講習会ではK田様、とっても優しく指導してくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

本日、印鑑証明もとって、MFJに発送しましたので、数週間後にはYutaもトライアルライダーです・・・・

ただ、そのライセンスの件で・・・
オトーサン、ちょっと凹んでマス・・・



その理由は・・・
次回へ・・・

カウンター33000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!

kage

2016/02/23 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

2016九州選手権第1戦福岡大会の様子をアップしていたら・・・
カウンターが・・・

33000突破!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!

本当に、最近は1000UPが頻繁デス・・・・
こんなことだと、素人オトーサンは勘違いしてしまいますよwww

ただ、こんなへっぽこブログでも、トライアル界の方々が集まる地方選手権で・・・
「ブログ見てますよ!」
「Yuta君、大丈夫?」
と、お声をかけていただき、皆様に見て頂けているんだなぁと実感し、幸せを感じます\(^o^)/
やっぱり、ネットでより、実際にコミュニケーションを取ることで実感できる旧世代なオトーサンですwww

その中でも・・・
YutaのRTLが・・・

「カッコいいね!」
「Fの外装やホイールが合うんだ!」
「RTL-Rに見えないね!」
と、Yutaマシンに興味を持っていただける方々が多かった(しかも、Yutaが乗れない2ヶ月で全バラ&再生で思ったよりキレイ)なので、反響が多かったのも嬉しかったデスwww
人間、自分が頑張ったことを褒められると、無条件にウレシイですwww
オトーサン報われましたwww

ということで・・・
トライアルライセンスも取得し・・・・
骨折でまともに練習できていないのに・・・・

地元デビューを目指すYuta・・・www

来週には本格的にreboot(再起動)デス!

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

最後になりましたが・・・

皆様・・・

あざ~っす!!!


2016九州トライアル選手権第1戦福岡大会 その2

kage

2016/02/22 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス・・・

本日は、あることで凹んでますが・・・
昨日に続いて2016九州トライアル選手権第1戦福岡大会ネタです。

iPhoneで頑張って撮った画像ですwww
SDカードさえ忘れなければ・・・

IMG_3980_convert_20160221203232.jpg
IB初出場、初優勝のタクミ師匠!!!

IMG_3981_convert_20160221203251.jpg
九州選手権初出場、NB初優勝のタイスケ師匠www
素人オトーサンがトライアルのルールを教えられる数少ない人物ですwww
でも、1ラップしたらカードを交換するルールを当日朝まで知らない人が優勝して本当にイイのでしょうかwww

IMG_3982_convert_20160221203342.jpg
トライアルチーム2次元、我らのキャプテンよし君www
この日も多くの後ろ向きなコメントをありがとうwww

IMG_3983_convert_20160221203403.jpg
トライアルチーム2次元CEO!!!
ウェアが変わって見つけにくいですwww
「赤い○○らか戦車」のころの方が・・・
NA優勝おめでとうございます!

IMG_3989_convert_20160221203426.jpg
レイ君!!!

IMG_3990_convert_20160221203518.jpg
ユズキ君!!!

RIDE MAGICでウェア揃えると・・・
わかりづらいデスwww

大会後の練習では・・・
IMG_4026_convert_20160221204439.jpg
こんな感じ・・・
あなたたちは・・・
「おそ松さん」ですかwww

IMG_4027_convert_20160221204518.jpg
誰が、「おそ松」???
「から松」???
「とど松」???

IMG_3992_convert_20160221203608.jpg
H田師匠!
ステキな奥様とカワイイ娘さんが応援なんて・・・
羨ましいデス・・・

IMG_3994_convert_20160221203627.jpg
NA昇格のじゅんじゅん!!!
途中で顔が死んでいましたが・・・
ガンバレ~!!!

IMG_3997_convert_20160221203648.jpg
アキラ君!!!
表彰台代理から、自分で表彰台へガンバレ~!!!

IMG_4001_convert_20160221203705.jpg
塩月オトーサン先生、流石!!!
女性に向かっているのでしょうかwww

IMG_4002_convert_20160221203727.jpg
これは・・・
誰だ???
もりと君???

IMG_4003_convert_20160221203749.jpg
この日のライセンス講習の御願いではありがとうございました!
M上さん!!!
この日、一番タイミングの合ったショットですwww

IMG_4004_convert_20160221203810.jpg
IB沖君!!!

IMG_4006_convert_20160221203833.jpg
元気な中山さん、スゴイです!

IMG_4008_convert_20160221203859.jpg
NAデビューのヤナさん!
いっぱい汗かいてました!!!
お疲れ様です!

IMG_4009_convert_20160221203926.jpg
じゅんじゅんパパさん!!!

IMG_4011_convert_20160221203949.jpg
OTA会長様!!!

IMG_4012_convert_20160221204017.jpg
これは・・・
レイ君パパさん???

IMG_4014_convert_20160221204117.jpg
TETSUさん!!!

IMG_4016_convert_20160221204141.jpg
IA01多田選手!!!
赤ゼッケンがステキです!!!

ということで、他の方々も撮ったのですが・・・
ピンぼけ大会でしたorz

で・・・
まだまだYutaが出てきません・・・・

次回に続きますw

2016九州トライアル選手権第1戦福岡大会 その1

kage

2016/02/21 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、無事4時半には起床し、5時前には出発できました\(^o^)/
しかも、Yutaが自分で起きて準備できていたというキセキwww
いつも、Yutaのためにこっちが早起きするのに・・・
起こすとグダグダなYutaにイラッとするオトーサン・・・
本日は、気分よく出発できましたwww

本日の「蛍の里」・・・
IMG_3976_convert_20160221203156.jpg
大盛況\(^o^)/
総勢76名のエントリーだったそうです!!!
トライアル界が盛り上がるのは嬉しいですね!!!

ただ・・・
オトーサン、本日大失敗シマシタ・・・

いつもの一眼デジ・・・
車には積んだのですが・・・

SDカードが・・・
入ってませんでした・・・orz・・・

ということで、今回の画像は・・・
すべてiPhoneのカメラで撮りましたが、遅れてしまってまともな画像が少ないです・・・

とりあえず、本日の結果から・・・

NB
IMG_4021_convert_20160221210914.jpg

チャライダータイスケ選手・・・
デビューウィンデスwww

IMG_0182_convert_20160221204658.jpg

いやぁ・・・スゴイですwww

でも、もっと貴重なのは・・・
表彰台の3番目・・・

気付いた方は・・・
そうです・・・
九州エンデューロ界の大御所がいましたwww

多分、トライアルの練習なんでしないまま来てると思うのですが・・・
エンジンが付いて、タイヤが2つあればなんでもできるんですねwww

NA
IMG_4022_convert_20160221204310.jpg

ノエルCEO・・・優勝デス!!!
でも、CEOは優勝してしまうと・・・
出場しなくなるので・・・
心配デスwww

IMG_0183_convert_20160221204709.jpg
2位には、OKnextさんもいらっしゃいます!!!

IB
IMG_4023_convert_20160221204327.jpg
タクミ師匠、昇格しても優勝\(^o^)/
スゴイです・・・
しかも・・・3ラップ目はオールクリーンって・・・・
IMG_0184_convert_20160221204722.jpg
2位は沖選手!!!
3位は・・・なんと「行く行く詐欺」のもりとん君wwww
*もりとん君、今日はYutaのRTLのセッティングを見てくれて(´▽`)アリガト!

ということで・・・
今回は・・・
北九州勢が目立っていた表彰台でした!

そして・・・
その頃Yutaは・・・・

次回に続きますw

明日のために準備!

kage

2016/02/20 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

明日は、2016九州トライアル選手権第1戦福岡大会!!!
もう会場入りしている方もいるのでしょうか?

我家は出場はしませんが・・・
前回告知したように、大会後のトライアルライセンス講習会に参加します\(^o^)/

朝から大会の応援もしたいので・・・
明日は5時出発かな?

ということで、本日はマシンのメンテです。
雨の上がった午後からちょっとですが・・・

IMG_3970_convert_20160220182844.jpg
Yutaの必需品www
E-Zキック!!!
最初に付けたときに調子が悪かったのですが、KOレーシングさんに送ったら、きちんと調整していただけました。
あざ~っす!!!
本当にキックが軽くなります。
腰痛持ちの素人オトーサンも助かりますw

ついでに、プラグの様子も・・・
IMG_3974_convert_20160220182920.jpg
これがわかんないんです・・・
高回転ず~っと回すようなエンジンしか見てきたことないので・・・
トライアル車(特にYutaのような乗り方)のプラグの焼け方というのが判断デキマセン???
プラグ周囲は真っ黒で当たり前・・・
中心部分は、ちょっと薄い黒・・・
カブったようなしっとり感はないのですが・・・
ワカリマセン???

それから、エアフィルター交換して・・・

前回、ノエルオーナーから指摘いただいた、ステムのガタと、フロントブレーキの甘さ・・・
ブレーキは、エアがちゃんと抜けてないのかなということで、注射器で逆から入れたので、これで多分大丈夫・・・かな・・・

ということで・・・
IMG_3972_convert_20160220182901.jpg
準備完了でゴザイマス!

さぁ、後は・・・
明日早起きできるか・・・

無事に到着しましたら、皆様また素人親子をよろしくお願いしますm(__)m

最後に・・・
本日の画像の中に「座敷童」のように写り込んだYutaに気づいた方、いました???
出たがりYutaですwww

Reboot&Poco a Poco

kage

2016/02/18 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

やっと・・・
Yuta復活のXdayが決定です!!!

先日、病院を受診して・・・
杓子定規な主治医様から・・・
「3月に入ったら、普段通りの生活でイイよ!」というお言葉をいただき・・・

3月からトライアル生活も復活デス\(^o^)/

いやぁ~・・・長かったデスwww

12月から、結局丸三ヶ月・・・・

とは言っても・・・先日から、こそこそ乗ってますがwww

大手を振って乗れるように、やっとなります\(^o^)/

練習を復活して・・・
IMGP9403_convert_20151020185639.jpg
こんな風に乗れるのはいつの日でしょうか???
この画像が、昨年10月半ばなので、4ヶ月前・・・

振り出しに戻ってますが・・・

ちょっとずつ、あせらず、やっていくしかないんでしょうねw

スペイン語の「Poco a Poco(ポコ ア ポコ)」・・・
日本語で言う「ぼちぼち」みたいな言葉です。
由来は、ロバだかウマだかの足音(蹄の音)だったような・・・

スペイン人のボウやラガにセクションインする前に、こんなことを言ったら怒られそうな言葉ですが・・・

オトーサン素人で、才能も無い我家は・・・
「Poco a Poco」デスw

3月から、ぼちぼちYutaがReboot(再起動)しますので、皆様よろしくお願いしますm(__)m

カウンター32000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!

kage

2016/02/14 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、バレンタインデー!!!
キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)が秘密に兵士を結婚させたことから、酷い処刑をされた悲しい日でございます・・・

Yutaはというと・・・
クラスの女子から事前に「外出禁止令」を出され・・・
本日は自宅待機でありましたwww

まぁ、雨の後のコンディションでは、まだ練習できませんw

で、先程ブログを確認すると・・・
カウンター32000突破!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!

いつもながらに皆さんありがとうございます。
Yutaが本格復帰するのはいつのことやら状態なのに、こんなヘッポコブログにお付き合いいただいて・・・
本当に恐縮デスm(__)m

でも・・・
実は・・・
Yutaも少しずつ再稼働し始めておりまして・・・

来週の九州トライアル選手権第1戦福岡大会の際に・・・
トライアルライセンスの講習会を受講することになりました!!!
ライセンス
      ↑これですね!

これでYutaも、なんちゃってトライアルライダーから、形式上はトライアルライダーになれるのかな???

こちらが急なお願いをしてしまったにもかかわらず、迅速に対応してくださったM上さんや大坪親分さん、本当にありがとうございました。
トライアルではないけど、MFJのライセンス持っていたおかげで、保険等の手続きがなくてよかった分だけギリギリでも大丈夫だったそうです。本来であれば、最低2週間前にはお願いすべきものだそうです・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m

と、いうことで・・・
来週は蛍の里へ応援&講習会で行きますので、皆さんよろしくお願いします!!!

最後になりましたが・・・
いつもブログをご覧になってくださっている皆さん・・・
あざ~っす!!!