2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

2016大分県トライアル選手権第1戦 その1

kage

2016/01/31 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は2016大分県トライアル選手権第1戦コマツ大会が開催されるのでYutaと見学デス。
たとえ乗れなくても、見るだけでも勉強になるはず・・・ストレスもたまるでしょうがwww

会場に到着すると・・・
人がたくさん・・・
IMG_3905_convert_20160131185846.jpg
県外からのライダーもたくさんで、県トラ大盛況デス!!!

ブリーフィングに先立って・・・
OTA会長の発案で、先日お亡くなりになった鹿児島の今村孝様のご冥福を祈って黙祷を捧げました。
私も一度しかお会いしたことがありませんでしたが、九州のトライアル界のためにご尽力されたことを皆さんからお聞きしました・・・
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。
IMG_3903_convert_20160131185753.jpg

さて、本日は・・・
Yutaは走らないので皆さんの写真をいっぱい撮れました!!!
一回では無理なので数回に分けてご紹介デス。

まずは、県外からのお客様(?)

IMGP9601_convert_20160131205121.jpg
城山トライアルお疲れさまでした・・・中山さん!!!
お元気デス!!!

IMGP9600_convert_20160131205106.jpg
マジックジャンプのやなさん!
NAもばっちりですねwww

IMGP9571_convert_20160131185814.jpg
いつもの安定感、チーム2次元CEO

IMGP9574_convert_20160131185828.jpg
持ち前のキャラで、すっかりトライアル会場に馴染んだタイスケ師匠www
3時間睡眠での参加・・・お疲れデス・・・

IMGP9588_convert_20160131185932.jpg
長崎からレイ君!!!
また上手くなった気がするのは私だけ???

IMGP9597_convert_20160131185947.jpg
いつも元気なHONDAパパさん!!!

そして・・・
私の独断と偏見で決定した・・・
本日のMVP
IMGP9605_convert_20160131190006.jpg
ユズキ君、ショウ君のオトーサン、長崎の坂井選手!!!!
マシンの調子が良くなくて、私が冗談で「Beta80(ショウ君のマシン)でお願いしますw」って言ったら・・・
それに応えてくれましたwww
IAライダーはやっぱり違います・・・
Beta80で・・・IBラインをクリーンです・・・
マイリマシタm(__)m

で・・・
そのころYutaは・・・
IMG_3906_convert_20160131185901.jpg
ショウ君といっしょにウロウロ・・・
IMGP9587_convert_20160131185917.jpg
やっぱり同年代(ショウ君が1コ上)の子がいると嬉しいYutaデスw
IMGP9607_convert_20160131190023.jpg
何を話しているんでしょうwww

自転車とっても上手なショウ君が、ついにBeta80で練習を始めたのがとっても嬉しいみたいです。

本日の表彰式
ビギナーとNB・・・カメラを車に取りに行ってる間に終わってるorz
IMG_3907_convert_20160131190039.jpg
NA
IMG_3908_convert_20160131190055.jpg
IB

その後・・・Yutaは・・・

次回に続きますwww

カウンター30000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

kage

2016/01/30 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

ついにきました\(^o^)/

カウンター30000突破!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

いつもながらにご覧になってくださっています皆様・・・
あざ~っすm(__)m


危惧していた通り、主人公Yutaが復活する気配さえないままのワッショイになってしまいました・・・

ただ・・・
不思議なのが・・・
記事もアップしていない昨日、カウンターがいきなり普段の3倍ほどのバブル状態なんです???
何ででしょう???
ツィッターで影響力ある方からリツィートされた様子もないのですが・・・不思議です???
でもありがたいことですw

ブログを始めて1年と5カ月・・・
30000という大台に到達・・・
皆様への感謝と共に、ここまで続けた自分も褒めてあげたい気分です。
だって、私・・・
筆不精の面倒くさがりなんです・・・

そんな私が・・・
ここまで続けていることが奇跡なんですwww

そこで・・・
IMG_3898_convert_20160130184340.jpg
久々に自分への御褒美!!!

Beta(工具メーカーですよw)の1/4ツールセット
IMG_3897_convert_20160130184325.jpg
私、実は工具オタクでもあるんですw
Yutaがトライアルを始めてから、結構工具持ち歩いてついて回る(よくコケるからw)ことが多くなってから欲しかった一品です。
ヤフオクで間違えて買われた方が安く新品を出品していたのを発見して・・・
いつの間にかクリックしてましたwww

すぐに使ってみたいので・・・
寒さのせいで、放置されていたRTL君に・・・
IMG_3899_convert_20160130184355.jpg
MIKUNIキャブ装着!

とりあえず、暖機してアクセル煽ったりしましたが、絶叫病は発病せず・・・
よかったけど、いったい何なんだったんでしょうか???

IMG_3901_convert_20160130184411.jpg
久々に・・・現在のRTLです。

次の御褒美はどれくらいカウンターが増えたらになるかな???

話が逸れてしまいましたが・・・
今後とも、当方のヘッポコブログをよろしくお願いします。

そのうち・・・
Yutaも復活するはずなので・・・
IMG_3902_convert_20160130184427.jpg
久々にRTLに跨ったYuta・・・

明日は県トラ第1戦の応援に行くので、参加される皆様よろしくお願いしますm(__)m

トライアル布教の使徒・・・タイスケ師匠 全国デビューwww

kage

2016/01/27 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、トライアル界の使徒になるかもしれない人の紹介www

モトクロスIB
エンデューロIA
JNCCコンプAAの・・・

水上泰介選手wwwwwwww
IMG_3787_convert_20151220201010.jpg
KTMとTENGAをこよなく愛する漢www

実は、我家のKantaとYutaの・・・
昔からの師匠ですwww
でも、私生活はできればリスペクトしないほうがいいかなwww

そのタイスケ師匠が・・・
エンデューロのスキルアップためにトライアルを始めたことは聞いていたのですが・・・

この度・・・

全国誌(日本中の本屋さんにあります)ダートスポーツ誌のNET版に連載を始めることになりました!!!!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!

詳細は・・・
ダートスポーツで・・・

いろんな形がありますが、ISDEやエルズベルグロデオに出場しているライダーがトライアルに挑戦することで、トライアル界にも少なからず影響があるんではないでしょうか!!!
しかも、トライアル界ではNBでデビュー、しかも若手のアラサーwww

多分、NA位のスキルは持っているのに、NBからスタートなので、尚更楽しめそうですwww

私の知っているタイスケ君であれば、エンデューロとか、モトクロスとか、トライアルとか・・・
そんな垣根を取っ払って・・・
「バイクって楽しいぞ~!!!」ってことを伝えてくれると思いますwww

チャライダー、でも・・・
バイクに関しては、マジライダーwww

そんなタイスケ君のコラムを楽しみにしていますwww

でも・・・・
ダースポ誌上では・・・
TENGAはNGということでwww

ガンバレ~!!!
タイスケ師匠!!!!

Yutaの診察結果・・・

kage

2016/01/26 (Tue)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日のYutaの診察結果ですが・・・

先生から・・・
「今日で装具を外してもOK!」
装具というのは、
IMG_3731_convert_20151204185740.jpg
この白い猫背矯正ギブスのようなものです・・・

それから、
「2月4日から運動OK! ただし、肩や鎖骨を強打する心配がないものに限る」
え?(・◇・。)?
これがビミョーです・・・

具体的には、
走ったり、自転車乗ったり(普通に)、縄跳びなんかはOK!
サッカー、バスケなどコンタクトプレーのあるものはNG・・だそうです。

さすがに「バイクはどうでしょう?」とも聞けず・・・

次回の受診が2/15(月)・・・

さて、どうしましょう???
まぁ、主治医の先生がとってもマニュアル通りの方なので・・・
運動OKが何故、2/4からかというと・・・
自分で全治2ヶ月と診断して、2/4がちょうど2ヶ月だからwww
別にその日に受診するわけでもないのに・・・そこにこだわりますかwww

ただ、鎖骨骨折をした人は、6ヶ月頃まで再骨折しやすくて、再骨折の平均が3.7カ月と聞いたことがありますので・・・
そこを心配しているのかな???

なんとも微妙な診断・・・

2/4以降、どうしましょう???

絶対にコケない(肩や鎖骨に衝撃を受けない)練習方法募集デスw

地球はおかしくなってマスか???

kage

2016/01/24 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

我家のある九州北部地方は・・・
おかしなことになってマス???

IMG_3893_convert_20160124221810.jpg
家の前デス・・・

IMG_3894_convert_20160124221824.jpg
職場・・・

夏場は40℃を越え、冬は昼間も積もるような気候・・・
私がYutaくらいの頃にはありえない天気デス・・・

地球さん、大丈夫???

また、本日は熊本で植木大会あるはずですが・・・
大丈夫だったのでしょうか???

こんなときYutaが骨折していると、何も考えずに、
「本日終了!!!」、気楽デスwww

Yutaは明日も臨時休校らしいデス・・・羨ましい・・・

せっかくKOレーシング様からキャブが届いたのに・・・
昨日も今日も寒くて作業する気にもならず・・・

これも、Yutaの骨折のおかげ・・・
焦る要素ゼロwww

明日はYutaが病院で診察ですが・・・
約2ヶ月経過・・・

どんなこと言われるんでしょう???

あ~、そろそろ動き出したいオトーサンでしたw

カウンター29000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!

kage

2016/01/22 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

ちょっとブログを確認しないと・・・

カウンターが・・・

カウンター29000突破!!!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!

本当に・・・
いつもいつも感謝でございますm(__)m

Yutaは骨折中で・・・
何も進歩しない我家のへっぽこブログをチェックしていただける皆様・・・

あざ~っす!!!


ただ、このまま行くと・・・
記念すべき30000ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!が・・・

Yuta完治しないまま突破しそうで・・・・
恐縮なのです・・・

我家の現在はというと・・・

RTLの絶叫病&セッティングが出ないので・・・
イタい出費ですが・・・
IMG_3892_convert_20160122191647.jpg
買っちゃいましたwww
本当にイタいデスorz

でも、これできちんと乗れるのであれば・・・
ガンバレ~自分!!!

国産MIKUNIを信じてます!!!

いつもながらに迅速な対応の「KOレーシング」様・・・
あざ~っす!!!

とりあえず、明日には取り付けて・・・

Kantaの試走させますwww

ということで・・・

カウンター30000突破までには、Yutaが走れていますように・・・
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

キャプテンwww

kage

2016/01/18 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

さっき何気にMFJのHPを見ると・・・
「2016年度全日本トライアル選手権シリーズの指定ゼッケンが決定しました。」なんていうアナウンス。

PDFを見ると・・・
指定ゼッケン

いろいろお世話になっているIA磯谷選手#7 ガンバレ~!!!

こちらもお世話になってますIAルーキー山崎選手、#01カッコイイデス!!!

地元九州IB沖選手#1!!!今年こそIAへ頑張ってくださいね!

ただ・・・
今回一番注目したのが・・・
チーム2次元キャプテンよしくん・・・
IB指定ゼッケン#12www

やっぱり原瀧山の表彰台が効きましたネwww

遠くから「無理無理無理無理」という声が聞こえてきそうですが・・・
雪も降り出したので聞こえませんwww

渋滞が大嫌いで、先行逃亡が得意だったのに・・・
「全日本出ない」なんて言わないでねw
Yutaも応援してますwww

ガンバレ~キャプテンwww

お世話になってる大会情報 その2(大分県トライアル選手権)

kage

2016/01/17 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

最近、走りに行くこともないので、天気予報を見なくなっていることに今日気づきました・・・
今までは、日曜日の夜には翌週の週末の天気を気にしていたのに・・・

で、気づけば明日から寒いようで、九州でも雪マークがついていました・・・


本日も大会のお知らせを、
こちらもYutaがいつもお世話になっている、
大分県トライアル選手権

第1戦  1/31(日) コマツ
第2戦  3/ 6(日) コマツ
第3戦  4/17(日) 内 山
第4戦  5/22(日) 庄 内
第5戦  7/24(日) 内 山
第6戦  9/11(日) 応利山
第7戦 11/13(日) 内 山
第8戦 12/11(日) コマツ

全8戦・・・
素人オトーサン、詳しくはないですが、全国を見回しても・・・
県単位で年間8戦行っている所って、現在そんなにないんじゃないでしょうか?

今年もできる限り参加させていただきますので、OTAの皆様よろしくお願い致します。

そういえば、昨年は2月頃に全日本(矢谷)の開拓作業をお手伝いに行ったような???
現在とてもヒマですので、OTA会長様、お声をかけていただければ行きますよ!!!

お世話になってる大会情報 その1(マジックジャンプ大会)

kage

2016/01/16 (Sat)

こんばんは、Yuta父デス。

RTLの絶叫病は原因不明のまま・・・
Yutaもまだまだ・・・

こんなときは・・・
お知らせデス・・・

Yutaがトライアルを始めたばかりの頃からお世話になっている、
マジックジャンプ大会

自然山通信様やストレートオン様などで今年のスケジュールが告知されていましたが・・・
訂正(誤植?)があったようなので、お知らせデス。

わざわざ連絡下さった主催者ヤナさん、
あざ~っす!

第1回  2/28(日)
第2回  6/ 5(日)
第3回  7/10(日)
第4回  9/ 4(日)
第5回 11/ 4(日)

会場はすべてフィールド佐賀大和です。

初心者に優しい(NB手前のNCクラスありw)大会です。
IMGP9403_convert_20151020185639.jpg
今年昨年のマジックジャンプ大会のYuta

皆さん、参加しましょうね!!!

新春ノエル!!! 2日目w

kage

2016/01/11 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

今年初めの三連休・・・
本日もノエルですw

家族からも「何で行くの?」と言われますが・・・
無償で開拓に行っても、皆さんとの話だけで勉強になるので・・・
素人オトーサン勉強中なのです・・・

で、今日はYutaも行くはずだったのですが・・・
朝起きたら、微熱・・・

ついに心から体へ病んでいってますwww

仕方なく、今日もぼっちでノエルへGoデスw

到着すると、今日はオーナー、CEO、キャプテンが作業してました。

今日もいっぱい開拓できました!!!
IMG_3845_convert_20160111185359.jpg

昨日、「挑戦者求む!」と言ったら・・・
IA橋本選手登場www

願いが届いたのでしょうかwww

ただ・・・
こっちが想定したセクションと違う場所(イメージさえしていなかった場所w)を・・・
IMG_3852_convert_20160111185416.jpg
行っちゃいますwww

画像では、わかりにくいですが・・・
下から見ると・・・
超怖いデス・・・
行けるイメージゼロですwww

で・・・
キャプテンも・・・
IMG_3856_convert_20160111185431.jpg
行くと、こんな感じデス・・・

素人オトーサンには・・・
行こうとする気持ちになるのが???デスw
皆さん、ドMですか???

IMG_3860_convert_20160111185446.jpg
その後も、横からチャレンジのキャプテン!!!

「IAと練習したら、心もマシンも壊れる・・・」という名言を遺してキャプテン終了ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

と、人のことは俯瞰して言ってますが・・・
ただ、作業のためだけに連休の二日間も行く、「素人オトーサン」も立派に変態かもデスorz

でも、作業に行くだけで、2次元さんトークは楽しいんデスwww
なんとも言えない「ユルさ」が心地よいのかもデスw

お手伝いに行っただけなのに、お昼まで御馳走になって、あざ~っす!!!

さぁ、明日から仕事・・・
orz

どれだけの方が、このブログを見ていただけるかわかりませんが・・・・
5月の全日本R3矢谷渓谷に来られる方は、会場入り前にここでの練習おすすめです!
特に、雨の後なら矢谷に向けて最高www