2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

カウンター18000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

kage

2015/09/30 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

我家は今大変なことになっております・・・

ブログカウンターバブルです・・・

この3日ほどで、カウンターが600以上伸びています・・・
原因はわかってます・・・
小川選手の有難いリツィート&我家のブログが伸びるときにはトライアルエクスチェンジの高橋様のリツィートwww
本当に凄いバブルですwww

多分、ガッチスクールのネタが尽きると・・・バブルはじけますwww

で、そんな中のカウンター18000突破!!!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

今まで、当ブログを見たことない方も多いと思いますが、カウンター1000からお祝いの「ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ」続けさせていただいております・・・
人気ブロガーさんのブログであれば、1000なんて1日の量なんでしょうが、当方のヘッポコブログでは1000経過する度にお祭りデス!!!

本当に皆様のおかげで当ブログ成り立っております・・・
あざ~っす!!!!

そんな感謝すべき記事なのに・・・
ネタがアリマセン・・・

ということで、主人公Yutaが感謝の気持ちを込めて・・・

スミマセン・・・

こんなネタで・・・

でも、体操もなにもしていない普通の小学5年生・・・
Yuta・・・あなた体幹強すぎでしょwww
これをトライアルに活かせないか・・・検討中デスwww

ということで、今後もよろしくお願いしますm(__)m

まだガッチスクール記事も続きます!

2015 ガッチスクールIN大分 その3(10代の若者の妄想にも応えてくれる小川選手の懐の広さwww)

kage

2015/09/28 (Mon)

こんばんは、Yuta父です。

我家のブログ・・・
大変なことになってます・・・
ガッチスクールの夜の懇親会で、小川選手が我家のツィッターをリツィートしてくださった後から・・・
カウンターがおかしなことになってますwww
カウンターの一日の桁が違いますwww

ここでも小川選手の凄さ・・・実感しております・・・

で・・・
ネタはいっぱい持っている素人オトーサン・・・

本日は・・・
妄想だけで御飯が3杯くらい食べられる若者君たちと・・・・
それに応える小川選手の巻デスwww

それは、ガッチスクールでの休憩時間・・・
九州のヤングガンたち・・・
NAのランキング上位3名、タクミ師匠、レイ君、ユズキ君が何やらやってますwww
こんな若者が集まって・・・・良いことをするなんて考えられませんwww
3人で、「ボランティアしよう!」なんてありえませんwww

3人で始めたのが・・・
IMGP9185_convert_20150928203405.jpg
エアターン!!!!

IMGP9186_convert_20150928203425.jpg
あれ??? ユズキ君のが無い・・・m(__)m

ついでにH田師匠までチャレンジ!
IMGP9182_convert_20150928203247.jpg
あれ・・・H田師匠が一番キレイ???
流石!年の功www

で・・・
一番凄いのが・・・
そんな休憩時間の遊びにも付き合ってくれる小川選手!!!
IMGP9184_convert_20150928203335.jpg
もう、この時点でバイクと一体化・・・
IMGP9187_convert_20150928203447.jpg
空中の到達点が・・・
異次元デスwww

Yutaが以前、塩月オトーサン先生から言われた「お前がバイクの邪魔するな!」がよくわかりますw
写真を撮っていて、小川選手とバイクがず~っと仲良しなんですwww
ず~っと引っ付いてます・・・ラブラブですwww

そんな光景に・・・
一同・・・目がテン・・・www

休憩時間も手を抜かないガッチスクールでしたwww

2015 ガッチスクールIN大分 その2(小川選手のコミュニケーション能力凄すぎデス!)

kage

2015/09/27 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。

2015 ガッチスクールIN大分 その2です。

今回は、いよいよスクールの様子です。
IMG_3107_convert_20150927180808.jpg
まずは、生小川選手に緊張のYuta www

IMGP9155_convert_20150927181153.jpg

記念撮影もして(前述しましたが、最後にも集合写真を撮影していただいた際にYutaの最高に幸せショットがありました)・・・

IMG_3116_convert_20150927180841.jpg
ウォーミングアップも終わって、集合!
受講生のリクエストを聞く中で、いきなりYutaのリクエストが採用www
お題は「ステア」・・・

当ブログをいつもご覧になってくださっている方はご存知のようにYutaは40cm級のステアは大丈夫なのですが、それを超えると・・・なんです。
今回はそれを克服するのが目標の一つ・・・

小川選手に「ステア」をリクエストすると、良さげなステアを物色・・・
塩月オトーサン先生が、「Yuta、これ行け!」の鶴の一声で決定www
いつも塩月オトーサン先生の見立てはYutaがギリギリで行けることはわかっているので信じてマス・・・
が、これ80cm以上ありますよ・・・本当に大丈夫ですかwww

他の受講者の方々も小川選手が指定した別のステアを攻めながら、アドバイスをいただきます。

で、Yutaは最初・・・
IMGP9159_convert_20150927181249.jpg
当たり前ですが、こんな感じデスwww

すると・・・
小川選手が、「Yuta君こっちおいで!」と呼ばれて・・・
IMGP9160_convert_20150927181330.jpg

IMGP9161_convert_20150927181517.jpg

IMGP9162_convert_20150927181539.jpg
フロントアップの基礎からです!

フロントアップを小川選手に習うなんて・・・
Yutaは多分、日本一贅沢な初心者トライアルライダーwww

で、1回目教わった後にチャレンジすると・・・
IMGP9167_convert_20150927183522.jpg
なんだか行けそうな気がする~(^^♪

で、また呼ばれて・・・
IMGP9168_convert_20150927183553.jpg

IMGP9171_convert_20150927183641.jpg
今度は、小川選手がお手本を見せてくれながらの練習・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そして、そのYutaの変化が・・・

こんな、感じでございます・・・

Yuta・・・クリーンで行けました!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ガッチスクールって何なんですか????
浦安の方にある「ネズミーランド」と同じように「夢の国」なんですか????

素人オトーサン、ビックリです!

小川選手のアドバイス、素人オトーサンと違って信頼できるお助けの方々(長崎のS井さん、塩月オトーサン先生、宮崎のT中さんと九州のIA・IBライダーの皆様という、これもある意味贅沢なスクールです)のおかげでクリアできましたwww

我家・・・この最初の30分程で受講料ペイできましたwww
もう、あとはおまけでも構いませんって気分ですwww

ここで、ものすごく感じたのが小川選手のコミュニケーション能力の凄さ・・・
自分が、仕事柄、コミュニケーション能力ってものをスゴく考える機会が多いんです・・・
ある専門書によると・・
「自分の伝えたいことが30%、相手に伝わればコミュニケーションとしては成功」だそうです・・・
「自分が知っていることを人に伝えるためには、その知識の3倍以上の知識が必要」だそうです・・・
「誰に教えることが難しいか、子どもに教えることが一番難しい」そうです・・・
それほど、人に伝える(教える)ことって難しいんですよね・・・

小川選手・・・スゴイです・・・
Yutaにもわかる言葉で、動きで教えてくれています・・・
Yutaに伝わるんだから、大人だったら誰にでも伝わりますwww

小川選手のHPでガッチスクールの申し込み欄がありますが、この記事(動画)をリンクしていただいて見てもらえれば、このスクールがどれだけ凄いのか、小川選手の指導力(コミュニケーション能力)が凄いのか、よくある通販の「購入者の声」以上にわかるかと思いますwww
*良かったらご自由にお使いくださいm(__)m

やっぱり、このコミュニケーション能力の高さがあるからこそ、世界選手権で戦う藤波選手やボウ選手のマシンを開発(テスト)できるんでしょうね・・・
以前、某国産メーカーでモトクロッサーのテストライダーをされていた方の話を聞かせていただいた際に、「ワークスライダーの好みを理解し、マシンを理解し、そのニュアンスをマシンに乗らない技術者にフィードバック(伝える)するのはもの凄く難しいんだよ・・・自分の好みさえもリセットしなきゃいけないんだよ」という言葉を思い出しました。

ガッチスクール・・・小川選手のスキルとコミュニケーション能力の神髄デス!!!

技術的にはまったくチンプンカンプンな素人オトーサンでも凄さがわかるスクールです!!!

ということで、スクール開始して30分程でお腹一杯大満足の素人オトーサンですwww

次回に続きますwww

2015 ガッチスクールIN大分 その1(素人オトーサンでもわかった小川選手の人気の理由)

kage

2015/09/27 (Sun)

こんにちは、Yuta父デス。

ネタはいっぱいあるので・・・
早速、ガッチスクールの様子をアップしたいのですが・・・

まずは、この写真
IMG_3157_convert_20150927123648.jpg
「Yuta、タイトル獲りました!」チックなwww

これは、スクール終了後の集合写真なのですが、小川選手が「Yuta君おいで!」と言って、Yutaをマシンの上へ・・・
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
そんなことしていただけるんですか・・・

もう、Yuta一生の思い出です!
IASチャンピオンマシンですよ!
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

また、夜の懇親会の席では、Yutaの無茶なサインのリクエストに・・・
「いろいろサイン書いてきたけど、こんなとこ書くのは初めてだなぁ・・・」と言いつつも・・・
IMG_3166_convert_20150927123609.jpg
Yutaの額に書いていただけました!!!
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

スクールの際には、一人一人をよく見て、小川選手自身がお手本を見せたり、別の場所へ連れて行ってスキルアップにつながる練習方法を教えたり、誰よりも、受講生よりも、一番動いていたんではないかと思います。

しかも、小川選手はかなりお疲れのはず・・・
私も頭の中には無かったのですが、スクールに向かう道中でYutaが、「小川選手本当に来るの?昨日は鈴鹿でデモだったよ、1週間前にはデナシオンだよ」って・・・
小川選手のスケジュールを把握しているあなたもスゴイよって思いましたが、確かに前日に三重県でデモを行い、自走で翌日には大分でスクール・・・スペインから帰ってきて数日しか経ってない状況・・・

そんな状況の中でも、疲れた様子は微塵も見せず、ずっと笑顔で親切な小川選手・・・
人格者です。

Yutaとトライアルを始めて、この1年間で3回全日本TRの観戦に行きました。
そのときに思うことが、小川選手の人気の凄さ!!!
確かにチャンピオンなのだから人気が高いのはもちろんですが、他の選手と接戦の状況の場面では、会場がほぼ全員小川選手の応援ではないかと思えるような雰囲気になります。同じ全日本でもモトクロスやエンデューロの会場ではこんな雰囲気見たことありません・・・
見るたびに、「どうしてなんだろう???」って思っていた素人オトーサン・・・

謎は簡単に解けましたwww

あれだけの技術と実績を持ったうえで、周囲に優しい人格者・・・
一度でも接することがあれば・・・
そりゃ皆さん小川選手を応援しますね・・・

あの全日本での雰囲気は小川選手の人柄がそうさせるんですね・・・(゚∀゚)ナットク!

最後にちょっとだけ撮れたデモの様子です。


当日の様子は、しばらく続きますが、
まずは・・・
小川友幸選手、
あざ~っす!







KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習56回目

kage

2015/09/23 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。
シルバーウィーク終了デス・・・

明日から仕事・・・
お腹がイタくなるかも・・・
土曜日のガッチスクールを楽しみに頑張るかな・・・

ということで、連休最終日なのですが、夕方から用事があるので本日は近場の応利山へ・・・
今日は応利山で来月の県トラのセクション作りとOTA会長様より聞いていたので微力ながらお手伝いなんです。
作業は10時からと聞いていたのですが、我家は午前中勝負なので、9時前には到着!

IMG_3088_convert_20150923211618.jpg

あれ???
テープやマーカーがもうある???
もしかして連休中のどこかで予定変更してやっちゃった???
やばい・・・これでは誰も来ない・・・
またもやYutaとぼっち練習・・・

と、思っていたら・・・
OTA会長様登場!!!

それからもDa1師匠、I坂さん、耶馬渓のT中さん、イクちゃんとたくさんいらっしゃってにぎやかにセクション作成です。
私が朝見たセクションは、仮で作ってたみたいです・・・

で、Yutaはというと・・・
山に入ってふらふら走りまわってました。

遠く離れてもわかりやすいのが、エンジン音・・・

一人しか走っていないと、
エンジン止まる・・・スタックしたかコケたかwww
しばらくしてもエンジン音が聞こえない・・・一人で困ってるwww

そんなYutaの本日の様子は・・・

こんな感じでゴザイマス・・・

今週末のガッチスクールによって、次戦の県トラが10月4日(日)になったため、運動会とカブってしまったYutaは欠場デスorz
そんな、出場できないYutaをOTA会長様がNBラインの試走をさせてくださいました(*´▽`*)
まぁ、Yutaが行けるようなラインなら皆さんクリーンになっちゃうから変えようって話なんですがwww
もちろん、この動画の後にマーカーの位置も変更してます。

やっぱり県トラのNBラインは難しいですね・・・
もちろんクリーンなんて夢のまた夢デス・・・
それでもYutaが3点以内でアウトできているので成長したのかな???

Yutaは苦手なガレガレセクションは試走のくせにエスケープしたしwww
行けるイメージ0だったようですwww

お手伝いも半日、練習も半日でしたが、久しぶりにお会いできた人も多かったので、とても楽しい1日になりました!

みなさん、あざ~っす!


マスター! あざ~っす\(^o^)/

kage

2015/09/23 (Wed)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は、Yutaの「少年の船」事後研修からの、義父母の喜寿のお祝いと、すごく普通の生活を送った父デスwww

昨日、報告を忘れていましたが、ノエルのお伺いした際に、チーム2次元のマスターたけし選手より・・・
ウェア_convert_20150922233608
おさがりウエアいただけました!!!

本当に、あざ~っす!

まだまだ、Yutaには大きいサイズ(大人用S)ですが、本当にこういった頂き物は有難いデス・・・

というか、最近計画をしていたKanta誘惑計画にイイかも・・・なんです・・・
Yutaの兄Kanta(エンデューロライダー 中3受験生)もトライアルに引っ張り込もうかなぁ・・・なんて・・・
Kantaには、「ハード(ゲロ系)エンデューロのトップライダーの多くはトライアルを経験してるよ」なんて吹聴しておりますwww
実際、自分がYutaとトライアルを始めてみて、エンデューロに役立つスキル満載だと感じます・・・
なんとか引き込めないかなぁ・・・
そのためにはマシンもどうにかしないといけないんですがwww

そういえば、どなたか、お安くトライアルブーツ(26~27cm)を譲っていただける方がいらっしゃいませんか?
Kantaがエンデューロ(マディ)レースの際に、プロテクションよりも動きやすさ(押すメイン)を優先させたらエンデューロブーツよりもトライアルブーツの方が良いような気がするんです。
使用感いっぱいでもかまいませんので、もし使用していないブーツがありましたらコメント欄にでもご連絡お願いします。

さぁ、明日は来月の県トラ会場である応利山へ行って、セクション作りのお手伝いデス・・・

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習55回目

kage

2015/09/21 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

シルバーウィークの中日、本日はノエルの丘トライアルパークで練習です。

この連休にバーナードCEOがモビルワーカー(重機)を持ち込んで、連邦政府に見つからないように秘密裏にテスト(作業)しているという噂を聞きつけ、私も作業に参加デスwww

で、7:30過ぎに自宅を出発して、8:45頃にはノエルに上る狭い道に入ったら・・・
前回の全日本TR中国大会のIB表彰台ライダーのキャプテンが・・・
8月の台風で、葉っぱや枝が散乱している道で・・・
掃除しています・・・
何で????

結局、3時間程掃除をして、ノエルに上がってきました・・・・

やっぱり、こういった公共心がなければ全日本で表彰台には上がれないのでしょうか???

Yuta・・・
公共心・・・アリマセン・・・
表彰台ムリですwww

Yutaは、朝から乗りまくり・・・・
今日はよく乗りました・・・

私は、朝からオーナーと一緒に開拓作業・・・・
とりあえず、モビルワーカー(重機)の通る道まで瓦礫を落とせば、どうにかなるというのが非常に心強いデス!!!

午前中には、2人でだいたいの作業は終了!!!
後は、バーナードCEOの到着を待ちます・・・

午後からは開拓した場所に、たけし専務がマーカーを置いてくれての練習デス!!!
本日は、たけし専務と、フロントタイヤ交換でチューブ咬みまくって乗れない全日本表彰台キャプテンが先生をしてくださって、豪華な練習デス。

その様子は・・・

こんな感じでございます・・・

タイトル部分とその後は、同じように見えますが、たけし専務先生が少しずつマーカーを絞って難易度を上げてくれています!

Yutaが行けないと・・・
IMG_3063_convert_20150921204004.jpg
〇とサンや・・・
IMG_3062_convert_20150921203914.jpg
たけし専務がすぐにお手本を見せてくれます!!!
キャプテンもやってくれたのですが、恰好があまりにも適当で、教育上良くないので、割愛ですwww
自分のバイクはチューブ破りまくったので、乗れないのでオーナーのシェルコ乗ってましたが・・・
どうしてキャプテンは、青が似合わないのでしょうかwww
赤・白・黒しかイメージできませんwww

動画後半のステアは、Yutaが好きなように行ったのですが、狙えばフロントけっこう上がるようになったんだなぁって思いますw

本日もステキな1日になりました・・・

2次元の皆さん、〇とサン・・・

あざ~っす!!!

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習54回目

kage

2015/09/20 (Sun)

おはようございます、Yuta父です。

昨夜は、またまたFC2のサーバーがダウンしてました・・・
本気で引っ越しを考えるべきなのでしょうか???

で、昨日からスタートしたシルバーウィーク!!!
19(土) 
20(日) Kantaの体育大会
21(月) 
22(火) Yuta、少年の船の事後研修
23(水)
我家の予定は、こんな感じデス。

練習に行けるチャンスは、19・21・23と三日間ありますので・・・
まずは19日(昨日)、久々にコマツへ行ってきました。
いつものノエルは、土曜日誰も来ないと聞いたので、可能性は低いですが人のいるかなぁとコマツへ・・・

到着すると、1人いらっしゃいました・・・ラッキー!!!
ただ、その方も11時ごろには撤収されていったので、ほぼ二人ぼっち・・・・
仕事の休憩時間に川〇さんが、やって来られたのは嬉しかったデスwww

で、本日の練習テーマは「ステア」・・・
普段練習しているノエルは、Yutaの行けそうなステアがあまり多くない(その代わり、登り下りは盛りだくさんwww)ので、こんなときにステア練習です・・・

その様子は・・・

こんな感じでゴザイマス・・・

今日は、教えていただける方もいなかったので、勝手に乗っております・・・

Yuta、私の工具箱からメジャーを取り出して、ステアの高さを測ってマス???
そして、チャレンジ???
動画のステア(25秒頃)が45cmだそうです・・・
今の自分がどれくらいの高さを行けるのか知りたかったのかな?
ステアの形状にもよりますが、ほぼ真っ直ぐに切り立った岩ならこれ位が限界みたいです・・・
本人の気持ち次第なのでしょうが、Yuta計測で50cmのステアは行ける気がしないそうで、止めましたwww

それから、いつもオトーサン、ビックリさせられるのが、動画で35秒頃からの様子デス・・・
コマツへ行かれる方はわかると思いますが、入口の坂の上のガードレール横出口へ真っ直ぐ登るラインです・・・
まさかのクリーンで行けるとは・・・
今までだったら、特攻隊走りで、開けすぎてまくれて・・・サヨウナラー(;_;)/~~~のパーターンなのですが・・・
先週、Kw野さんに習った、体もアクセルも「柔らかく」ができたようで、適度のアクセル、膝も入れて、なんとか行けたそうです!!!

でも、今日一番練習をしていたのが・・・
IMG_3045_convert_20150920074245.jpg
ヒルクライムからのジャンプwww
しかも何故かカメラ目線www

さぁ、21日(月)は、ノエルかな???

連休中、できる限り練習頑張ります!

Beta motor japan様、あざ~っす!

kage

2015/09/14 (Mon)

引き続き、Yuta父です。

もう、Fc2サーバー大丈夫みたいです・・・

先程、カウンター17000突破をご報告させていただきましたが、この機会に、もう一つご報告させていただきます。

めでたく、我家のトライアル生活も1年が経過しましたが、この1年間Beta motor japan様には本当にお世話になりました。

と言うか・・・

実は・・・Yutaは、この1年間、オフィシャルな形ではありませんが・・・
Beta motor japan様にサポートしていただいておりました。

IMG_0086 (640x480)


トライアルを始める際に、ノーアポで企画書を送るという暴挙に出てみたら・・・
Beta motor japanの門永社長様が、ちょっと面白いかなと思っていただいて・・・
車両と、この1年間のパーツをサポート価格(内容は内緒デス)で、提供していただけたんです・・・

この貧乏親子が、モトクロスから急にトライアルに転向できたのも、実は門永様のおかげなんです!!!

本当にありがとうございました。

このような有り難いお話し、どこかで言いたかったんですが、我家は非公認・・・
船橋市に例えると・・・「ふなっしー」状態・・・・

自分からえらそうに言っていいものかとずっと考えていました・・・

でも、1年間のサポートしていただける期間も終わり、フリーな立場なのでカミングアウトさせていただきます・・・

感謝の気持ちを公にしたかったんデス・・・

だって、海のモノとも山のモノともわからない・・・・
トライアル、ド素人親子にサポートするということ・・・・
一企業としては・・・お願いした私が言うのも何ですが・・・
半分、ドブにお金を捨てる覚悟???

知名度も0、広告効果も0であろう、我家にサポートしていただいたこと・・・
対費用効果も・・・多分・・・0・・・

サポートしていただきながら、本当に何も恩返しできない状況です・・・

Yutaというトライアルライダーが1年間、Beta motor japan様のおかげで成長することができました。
まったく、トライアルに縁のない環境の小学生を、トライアルをこよなく愛する人間にしてくれました!

そんなYutaの成長や、トライアル初心者の楽しさをこのブログ(Beta Evo80 Jr)を通じて、ちょっとでも伝えることができたかな???

Beta motor japan様

本当に・・・・

あざ~っす!!!!

カウンター17000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

kage

2015/09/14 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

本日(9/14)の夕方から、自分のブログを確認しようと思っても・・・
「このウェブページにアクセスできません」なんていうエラーメッセージが出てきて、見られません・・・orz
スマホからもダメなので、パソコンのせいではなく、Fc2のせいだ!
ということで、問い合わせのメールを送っても・・・何にも連絡は来ません・・・・
19:40頃に確認すると復旧してました・・・

で、復旧後のカウンターを見ると・・・
カウンター17000突破!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

いつもながらに有難いことなんですが、多分Fc2のサーバーがダウンしている間に突破なんて・・・

いつも皆さんにお世話になっている、このおめでたい機会なので、カミングアウトしたいことがあるのですが・・・・

せっかくなので、次回に続きます・・・・