2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

ステキな景品! 咬まないタイヤレバーⅢ

kage

2015/08/31 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

昨日の夕方からず~っと雨で、いつもながらにYutaの「晴れ男パワー」を感じます・・・

で、今日のタイトルですが、昨日のマジックジャンプ大会の景品のお話デス。

マジックジャンプ大会は・・・
エントリーフィーが、一般3000円 女性2000 子ども1000円という、女性や子供に優しい大会です。
しかも、全員にくじで参加賞もあります!

もちろん、NCクラスで3人中3位でビリのYutaにもありましたwww

今回のYutaの景品が・・・
IMG_2876_convert_20150831180658.jpg
これです!!!

なぜか我家のツィッター開始直後からフォローしてくださっているトレックフィールドさんの「咬まないタイヤレバーⅢ」です、スゴィッ(*゚д゚ノノ
詳しくは、こちらをご覧下さい。

実は、昔このタイヤレバーが欲しくてトレックフィールドさんに問い合わせたら、廃盤だと聞いてorzだったのです。
いつの間に復刻されていたんでしょう、きちんとHPをチェックしないとデス。

オトーサン、タイヤ交換での勝率がけっこう低いんデス・・・
チューブ、すぐに咬むんです・・・
最近は、子どもたちのタイヤサイズも大きくなり、失敗はほぼなくなったですが、昔(50ccの頃)は10インチでかなりイタい思いをしました・・・
だから、このレバーの存在を知ったときには飛びついたのですが、前述したとおり・・・なかったんです・・・

そのレバーに・・・
こんなところで出会うとは・・・
運命です・・・

主催者のやなさん、復刻してくださったトレックフィールドさん・・・

あざ~っす!

大切に使わせていただきます。

次のタイヤ交換が楽しみです!
でも、Yutaのトラタイヤはとっても柔らかいから楽なんですよね・・・
Kantaのモトクロスタイヤで挑戦かな?

エントリーフィー1000円で、景品2300円・・・
マジックジャンプ大会、スゴィッ(*゚д゚ノノ

マジックジャンプ大会(2015.8.30)

kage

2015/08/30 (Sun)

こんばんは、Yuta父デス。
Yutaの夏休みもあと1日・・・

今日のサザエさん、カツオの宿題は如何に・・・と思っていたら・・・
いつもとちょっと違うパターンでしたねwww


ということで、夏休み最後のイベントは、フィールド佐賀大和で開催されたマジックジャンプ大会です!

本当であれば、昨日から入って、練習してと思ったのですが、生憎の天候だったので、早朝4:30出発です。

7:00には会場に到着すると、バーナードCEOのバスがいらっしゃいます。
まだ寝てるかな?

で、セクションの下見をして、練習して・・・
10:00にスタートです!

今回は、バーナードCEOとA馬さんが一緒に周ってくださいました!
あざ~っす!!!

IMG_2844_convert_20150830200923.jpg
今日もいっぱい勉強させていただきました!

で・・・・
Yutaは・・・


こんな感じで、
リザルトは・・・
IMG_2868_convert_20150830200945.jpg
です・・・

今回、初めてビギナーを脱して、NCクラス(マジックジャンプでは、ビギナーからNBでは大変な人のためにビギナーとNBの中間にNCというクラスを設けています)で出場しました!
本人の強い希望で参加したのですが(オトーサンはそんなステップアップをしても酷い目に会うだけと忠告しました)、結果はもちろん3/3位の表彰台兼ビリですwww
IMG_2871_convert_20150830201001.jpg

まぁ、総減点が25だったのでどうなのかなぁ・・・と思っていたのですが・・・
1位の人が14点、2位の人が19点だったので、そんなに差もなくイイ感じだったのかもデス・・・

Yutaは、1ラップ目の5・7セクでグダグダな5点(木にハンドルが引っかかって指挟んで転倒www等)・・・
2ラップ目の5セクは不必要な足着き・・・・
3ラップ目の3・7セクも不必要な足着き・・・

と、本人の反省から考えると、本日の無理セクは6セクだけで、2ラップ目の1点が奇跡だったようですww

たらればの話をするとキリがありませんが、本人の中では今日の減点(自分基準)は6セク(5・1・5)分の11点じゃないといけなかったようです。

こうやって悔しい思いをして、反省して、また練習して・・・・

今日も自分の競技が終わっても、ず~っと練習してました。
この体力をもっと有効利用したいですwww

話は変わりますが、こういった大会に参加していくと、だんだんとお知り合いが増えてきて嬉しい限りです!

今日のYutaは、HONDAパパにいっぱいお声をかけていただけていました!

また、参加者の皆さんに「上手になったね」、「ガンバレ!」等、いっぱい声をかけていただけました。

主催者のやなさんも大変お世話になりました!

次回も参加できるように、日程調整をして頑張ります!!!

みなさん、あざ~っす!

KIDS TRIAL(キッズ トライアル) Beta Evo80 Jr 練習52回目

kage

2015/08/28 (Fri)

こんばんは、Yuta父デス。

本日は平日ですが、私が夏休みを取ったので練習デス!

でも、練習のために取った休みではないんです・・・
黙っていましたが・・

先日のノエルミニ大会の朝・・・

皆さんが車を駐める場所に草が生えたなぁ・・・と思って、朝一で草刈りをしようと早く行って刈っていたのですが・・・

自分の車は傷ついてもイイやと思って、車を移動させずに草を刈っていると・・・
草刈機の刃が、コンクリートに弾かれて・・・
びよ~ん・・・
私の車のフロントタイヤにナイスヒット!!!
プシュ~orz

で・・・

タイヤを草刈機でバースト・・・・

急いでタイヤ(中古)を購入して組み換えをするためのお休みデス!

ただ、昨夜の時点で、土曜日は午後から雨・・・
練習行くなら金曜日!

と、いうことで休みなのに5時起きで準備して、タイヤ4本手組して交換デス!
IMG_2806_convert_20150828202046.jpg

IMG_2805_convert_20150828202005.jpg
自分でビックリするのも何なのですが・・・
人間って・・・
経験値で成長します・・・・

ここ数年、経費節減で車のタイヤを手組していますが、今回は1本5分未満で組み込めました、しかもホイールのキズは0!!!

自分でビックリですが、経験値ってすごいです・・・

で・・・

話は本題に戻りますが、

タイヤ組み込んでノエルに出発デス!

今回は練習もありますが・・・・

目的は・・・・

これです!
IMG_2808_convert_20150828202154.jpg
ノエルオーナーがいつの間にかシェルコ250をゲットしていました!!!

今日が初ノエルということで、タイミングが合ったので見学会がメインです・・・

見るからに軽そうなマシン・・・

いつもは乗るより、開拓&ガヤだったオーナーが・・・

今日はいっぱい乗ってます・・・・

シェルコそんなに楽しいんですかwww

人は環境やモノで変わりますwww

人は変われますwww



で・・・・

Yutaですが・・・

こんな感じでございます・・・

今日、来園されていたKw野さん&オーナーが、Yutaに指導してくれました。
平日なのに・・・
あざ~っす!!!
IMG_2809_convert_20150828202213.jpg
Yutaは元気ですが・・・
夕方になると・・・
皆さん疲れていますwww

本当にあざ~っす!

動画最後のターンはYutaには難しかった課題だったようですが、オトーサンとしては、クリアできないことよりも、クリアできなかった後のリカバリーが上手になったなぁって感じましたwww

練習終わって・・・・

帰り支度をして・・・

IMG_2833_convert_20150828202229.jpg
オーナーのシェルコと軽トラ・・・
絶妙のマッチング!!!

どんだけ青がスキなんでしょうwww

是非とも軽トラのサイドにシェルコステッカーを貼って、ワークス(ディーラー)仕様にして下さいwww


本日は平日でしたが、オーナー&Kw野さんのおかげでとってもいい練習ができました!
あざ~っす!!!


最後に・・・

ノエルへ今週末向かう方々へ
IMG_2807_convert_20150828202130.jpg
先日の台風のため、ノエルへの最後のヒルクライム(狭い林道)が、ず~っとこんな感じです。
基本的にスタックするところはありませんが、ご注意ください!

反対からの道(キャンプ場から)をご存知の方は、そちらの方が道は良かったです(帰りに確認しました)。

今後の予定・・・

kage

2015/08/27 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

Yutaの夏休みも・・・
あと4日・・・
羨ましい・・・まだ4日もある・・・

で・・・
Yutaの出られる大会を考えながら・・・
今後のスケジュールを考えると・・・

8月30日(日) マジックジャンプ大会R4(フィールド佐賀大和)
9月5日(土)~6日(日) 全日本TR R5(原瀧山)
9月26日(土) ガッチスクール(コマツ)
10月18日(日) マジックジャンプ大会R5(フィールド佐賀大和)

って、感じです。

ビギナーでも月1ペースで草大会が近くで開催されているのがトライアルの有難いところです!!!

大会に出て、課題を見つけて、克服できるものは克服して、次の大会へ・・・
いい感じな気がします・・・

Yutaも今日、「ターンからのステア・・・」と独り言を言ってましたwww

8月30日のマジックジャンプ大会は、また前日入りをしたいなぁと考えているのですが、天候が思わしくないようなので、思案中デス。天気さえ良ければ、せっかくの佐賀大和なので、前日入りして練習したいんですが・・・

9月5~6日の全日本TRは、2次元のキャプテンがIBで出場するのでチーム2次元の皆さんもいっしょにガヤで参加ということで、我家も一緒に連れていってもらえることになりました!!!
本当にあざ~っす!!!
でも・・・
選手一人(キャプテン)に対して、ガヤ(大人4名+Yuta)というのも、かなりステキな旅になりそうですwww
キャプテンは・・・ストレスだと思います。
オトーサン、運転手ガンバリマスのでよろしくお願いします! 

10月4日(日)には県トラ(ガッチスクールの関係でスライドしました)が開催されますが、Yutaは運動会のため不参加デス・・・
残念・・・

なんだか、予定が立つと、それを目指して仕事頑張れる気がします・・・
長期的な目標では動かない、目先のことで頑張るオトーサンでした・・・

ノエルの丘トライアルパーク ミニ大会 その2

kage

2015/08/24 (Mon)

こんばんは、Yuta父デス。

九州選手権のリザルトやっと見ましたが・・・
タクミ師匠、またもや優勝!!!
しかも、SSでIBライン行っちゃったみたいですね!!!
やっぱりスゴイです。

師匠はスゴイです!
へっぽこYutaもいつか・・・
師匠のように、4年後にはあ~んなことや、こ~んなことができる・・・
イメージがわきません・・・

ということで、昨日の続きの「ノエルの丘トライアルパーク ミニ大会」の様子です。
IMG_2792_convert_20150824200204.jpg

IMG_2783_convert_20150824200227.jpg

IMG_2774_convert_20150824200256.jpg

IMG_2777_convert_20150824200315.jpg

IMG_2780_convert_20150824200342.jpg

IMG_2782_convert_20150824200410.jpg

IMG_2784_convert_20150824200519.jpg

IMG_2781_convert_20150824200441.jpg

IMG_2773_convert_20150824200550.jpg

IMG_2778_convert_20150824200704.jpg
13~14名の参加者の皆様だったので、本当は全員の画像を撮りたかったんですが、途中からカード記入のお手伝いで、なかなか撮れませんでした・・・
画像のない方、スミマセンm(__)m

大会が終わった後のYutaは・・・

一人でもう1ラップ行って、NA以上のマーカーで自分が行けそうなところをトライしていたようです・・・

体力だけはすばらしいデス・・・

で・・・

ちょっと休憩した後には、久々のH田スクール!!!

YutaがチャレンジしていたNA以上マーカーを何とかクリアできるようにいっぱいアドバイス&お手本していただきました。
あざ~っす!
IMG_2801_convert_20150824200050.jpg
ここは、動画で撮りそこなった6セクですが、ビギナーは直登だったのですが、NA以上の方々は右ターンして、左ターンするところでした。
Yuta、せめて最初の右ターンだけでもということで・・・
IMG_2802_convert_20150824200130.jpg
教えていただいている間に・・・
行けちゃいました\(^o^)/

H田師匠をはじめ、ちょっと困っていると、皆さんすぐにお手本を見せてくれたり、アドバイスをしてくれたり、とっても恵まれたYutaです。

でも、バカなYutaは・・・
ちょっと姿が見えないなぁと思ったら・・・
IMG_2803_convert_20150823210424.jpg
みんな走りに行って、下の駐車場には誰もいないと思ったのか・・・
大自然の息吹を感じながら・・・
用を足しておりました・・・

こんなYutaですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ノエルの丘トライアルパーク ミニ大会

kage

2015/08/23 (Sun)

こんばんはYuta父です。

九州選手権出場の皆様お疲れ様でした。

応援に行こうと思ったのですが、ノエルの丘でミニ大会が開催されるということで、「見るのも練習だけど、まずは自分が走れ」ということで、ミニ大会に参加デス!

8:30からセクション作り、みんなで作成です。
IMG_2770_convert_20150823201718.jpg
Yutaは、訳わからないけど、セクション作りに同行www

おニューのウェア嬉しそうですwww
IMG_2769_convert_20150823201624.jpg

で、8セク×3ラップでスタート!!!
IMG_2771_convert_20150823210831.jpg

マシンを売り払って、翼の生えたオーナーは・・・
IMG_2797_convert_20150823210851.jpg
今回のために笛を買ったそうですが・・・

デカくないですか???

しかも・・・
音が「ピ~」じゃなくて・・・・
「ホ~」って・・・
フクロウですかwww

そんな笑いの神様が降臨しまくりの大会で・・・
Yutaの様子は・・・

いつものようにユル~く真剣に攻めていますwww

本当だったらオールクリーンじゃなきゃいけないようなセクションですが・・・

ちょこちょこやらかして・・・
IMG_2800_convert_20150823201929.jpg
こんな感じでございました・・・・

このカード見て・・・
気付きました???

8セク×3ラップだったのですが、諸般の大人の事情(暑い、キツイ)で2ラップで終了です!

その後は、みんなでスイカ大会!!!
IMG_2798_convert_20150823201822.jpg

今日もステキな一日になりました!

主催してくださった、トライアルチーム2次元の皆様、今日参加して下さったみなさま・・・

あざ~っす!!!

続きは明日かな?

これは絶対我家の姿を見て出そうって思ったんでしょうwww 

kage

2015/08/22 (Sat)

こんばんは、Yuta父です。

明日は、ノエルの丘でミニ大会なので・・・

今日は、朝から草刈り(先週の続きと思って行ったら、もう生えているorz)行って、午後からはハイエースの修理デス。

我家のハイエース君、200系ですが・・・
けっこうレトロです。
窓はくるくるハンドル仕様www
オーディオはラジオのみ(しかもスピーカー一体型)www

私がトランポに快適性など全く求めない(気にしない)性格なので、買うときに「まともに走って一番安いの」という条件で中古車を探してもらったら、こうなったんですwww

でも、くるくるウィンドウハンドルいいんですよ!!!
車がひっくり返ってドアも開かず、エンジンかからないときでも脱出できる可能性があるんですwww
昔、ジムニーでトライアルごっこしていたときそうでした!

そのハイエース君の唯一のオーディオであるラジオ君がお亡くなりになりました・・・チーン・・・

仕方ないので、出所不明のオーディオとスピーカーを手に入れて・・・
貧乏なので・・・
やっぱり自分で取り付けです・・・

IMG_2767_convert_20150822183707.jpg

IMG_2768_convert_20150822183726.jpg

要領さえわかっていれば、結構簡単です・・・
ただ、バッフルボードを買うのさえケチったので、100均でMDF板を買って、くそ暑い中ジグソーで切るのが一番辛かったです。

これで、我家のハイエース君、ちょっと進化したかな???

で・・・

本題からまったく逸れてしまいましたが、昨日久々に「自然山通信」様のHPを見てみると・・・・

こんなものが出るんですか???

自然山通信DVD「3ヶ月で身につくトライアル」

『トライアル始めたい人が最初の3ヶ月に何をすればいいか』がテーマだそうです。

西巻さん、1年前に出してください!

いや、もしかしたら我家の姿を見て・・・

どんな内容か見てみたいなぁ・・・

もしかしたら我家は最初の3ヶ月分にも届いていないかも・・・

また一歩、トライアルライダーに近づいた\(^o^)/

kage

2015/08/20 (Thu)

こんばんは、Yuta父デス。

やっぱりガッチ選手はスゴイです・・・・

昨日の記事をアップしてからカウンターがスゴイことになってました・・・

で、昨日アップするはずだった記事を・・・忘れてしまっていたので本日アップです・・・

少しずつ、一歩一歩、トライアルライダーになっていってる(?)Yuta・・・

装備は基本的にモトクロスのまま・・・
戴き物のヘルメットやプロテクターで何とかトライアルっぽくなっていましたが・・・

ついに・・・
IMG_2765_convert_20150820200335.jpg
トライアルウェアをゲットです(*´▽`*)

お盆前にMITANIさんアウトレット品で見つけたんです!
ちょっと前のモデルみたいですが、上下で半額位になっていたので・・・
後先考えずにクリック・・・

また、家庭内借金です・・・

でも、今のウェアが小さくなりつつあったし、破れやほつれも増えてきていたので・・・

もう買ってしまったからには後に戻れません・・・

オトーサン、頑張って働きます!!!

でも、Yuta・・・
パンツが締まったトライアルウェアだと・・・
頭デカくね???

写真のアングル???

IMG_2766_convert_20150820200352.jpg

今回、初めてトライアルウェア購入なのでサイズよくわからなかったのですが・・・
アウトレット品なので、
ジャージはKidsXL
パンツはKidsL
しかなかったんです。
やっぱり、上はちょっとデカいかな?

モトクロスの頃は、脊椎パッドやインナープロテクターを装着してジャージを着るので、パンツよりワンサイズ大きいくらいでちょうど良かったのですが・・・

キッズトライアルライダーのオトーサン方!
Yuta 身長135cm 体重30kg
    パンツ   KidsL=ジャストサイズ
    ジャージ  KidsXL=ちょっとデカい KidsLがベスト?
って感じです(メーカにもよるかと思いますが)。

参考までに・・・・

このウェアで日曜日はノエル初大会に参戦かな?

ガッチスクール!  キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

kage

2015/08/19 (Wed)

こんばんは、Yuta父です。

お知らせデス!

OTA(大分県トライアル協会)のHPに・・・
「ガッチスクール」のご案内が掲載されています。

詳しくは・・・
こちら
でご覧になってください。

10名程度の予定で、先着申し込み順みたいです。
大分県内、近県の方が受講希望の方はお早めにミタイデス。

Yutaも参加予定デス!

IMG_2763_convert_20150816200239.jpg
画像はガッチスクールとはまったく関係アリマセン・・・
メロン(お盆の御供え物)をスイカのようにバカ食いする贅沢なYutaです・・・
というか、メロンもらっても我家はYuta以外食べないんです・・・私も苦手なんです・・・

カウンター15000突破!ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

kage

2015/08/16 (Sun)

またまたYuta父デス。

先程ブログをアップして、確認のために開いたら・・・

カウンター15000突破!

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

いつもながらに皆さん、あざ~っす!

しかも、今回は・・・・

何と・・・
1_convert_20150816205044.jpg
初めて自分でキリ番ゲット!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
自分のブログでキリ番ゲットして喜ぶのもどうだかと思うのですが・・・
嬉しいものは嬉しいです!

あと3週間ほどで、ブログ開設から1周年記念!

これからも素人目線のブログですが・・・
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m